玉の湯(由布院)

今回はパパちゃんが泊まった湯布院玉の湯をご紹介しますね。
この旅館は湯布院の旅館の中で御三家のひとつに数えられているんだそうですよ。

①最初は旅館のエントランスです。緑がとっても深くて、森の中に旅館があるようですね。
この日はお天気が悪くて、雨が降っていたので余計にしっとりとした感じがしたのかもしれませんね。
e0067435_17483345.jpg


②これも同じエントランスです。これは翌朝撮ったものだそうですが、陽が出るとやっぱり感じが変わりますよね。
e0067435_17493220.jpg


③やっと玄関に到着しました。
e0067435_1750146.jpg


④最初にこの部屋に通されました。ここでまずは一服。
なんだかどこかの書斎に通されたようで、とっても落ち着く感じですね。
e0067435_17512174.jpg


⑤書斎?の前庭です。どこからでも緑が見えていいですね。
e0067435_17525428.jpg


⑥それではパパちゃんが泊まったお部屋をご紹介しますね。この旅館はこのような離れが多いんだそうですよ。
e0067435_17535741.jpg


⑦和室です。決して新しくはないですが、落ち着いた部屋ですよね。
e0067435_17542530.jpg


⑧二間続きになっていてもう一部屋は洋間のベッドルーム。
e0067435_17545630.jpg


⑨部屋の前にはこのような専用庭があるんだそうです。
雨でなかったら、ここに座ってビールでも飲みながらゆっくりと本でも読みたいですね。
e0067435_17555354.jpg


⑩部屋のお風呂です。もちろん温泉だそうです。
他に大浴場や露天風呂もありましたが、この部屋のお風呂の方が気持ち良いくらいだったと言っていました。
e0067435_17563419.jpg


⑪最後は旅館の前の風景です。情緒がありますよね。
湯布院はこのように必ず細い道と川と山が見えます。これが湯布院の光景なんですね。
e0067435_17574934.jpg


今回は写真を撮らなかったんですが、お食事もさすがにとっても美味しかったそうです。
今度は仕事ではなくて、旅行で行きたいと言っていましたよ。
[PR]
by mi-chin1029 | 2009-06-25 18:33 | 旅行 | Comments(14)
Commented by ふー at 2009-06-26 14:59 x
うわぁ~~素敵な旅館!!
書斎がかっこいい~~~!!
ほらほら、今度は旅行で みーちんもご一緒に~(笑)
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-26 18:04
ふーちゃん、こんにちわ~☆
私も写真見せてもらって、こんな素敵な旅館に
泊まったのね~って羨ましくなってしまった~ふふ
書斎まであるなんてね~(^^ゞ
行きたいけど飛行機がね~って言いながら結構乗って
ますが~でも乗ってる時の姿はお恥ずかしくて誰にも見せられないわ~(-_-;)
ふーちゃんは如何~?!
Commented by chiezos at 2009-06-26 18:45
こんにちわ。

見事な新緑ですね。
思わず深呼吸したくなりました。
お仕事の合間に素敵なお写真撮っていただいて感謝です。

10枚目のお風呂への映りこみも素敵~です。
ここなら長湯しそうですね。(^^♪

ますます行ってみたくなりました~
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-26 22:22
chiezosさん、こんばんわ~☆

本当に目に眩しいですよね~(*^_^*)
嬉しいお言葉有難うございます~♪
そんな風に言ってもらえてパパちゃんも大喜びしちゃいますよ~うふ☆

お風呂の映り込みまでしっかりと見てもらえて~さすが~ chiezosさんですね~!
私は最初見落としてました~(^^ゞ
このお風呂に入ってみたかったなあ~とばかり思っちゃっててね~へへへ

わあ~行ってみたくなってもらえて嬉しいですぅ~☆
ぜひぜひお出かけして下さいね~!
Commented by mako at 2009-06-27 11:59 x
こんにちは。
いや~何とも素敵な旅館ですね。
ご主人、お仕事でもこんな素敵な旅館に泊まれるんですね。
雨に濡れた小道の緑の庭先、如何にも涼しげですね。しっとり感も何とも言えません。
木漏れ日を巧く取り入れたカットも好いですね。
こういう風情、私は大好きです。
私なんか仕事だと、ビジネスホテルばかりでした。
Commented by yuta at 2009-06-27 14:22 x
こんにちは
落ちついたところですね
雨に濡れた緑は鮮やかでしっとりしてます
こういうところでゆっくりしたいです
なかなか時間がないですけどね
Commented by hide_t510 at 2009-06-27 17:51
こんにちは♪

新緑が とても気持ちよさそうで
見てて こちらまで 新鮮な空気が伝わってきて♪

お風呂。。絶対にすぐに つかりたい 笑

パパさんと素敵な時間
羨ましいな~ ^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-28 00:03
makoさん、こんばんわ~☆
ですよね~♪癒される空間って感じですよね。
みたいですよ~(^^ゞ

雨も時には憎い演出をしてくれますよね~!
しっとり感がホントにいいですよね~(*^_^*)

有難うございます~♪
そう言ってくださると喜びますよ~うふ☆
makoさんに気に入って頂けて~嬉しいです~☆

パパちゃんも断然そっちの方が多いと思いますよ~ふふ
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-28 00:07
yutaさん、こんばんわ~☆
本当に寛げる落ち着きのあるお宿ですよね~!
やはり水分補給した緑は活き活きしてますね。

わかります~私もしたいですよ~へへへ

働き盛りの方は暇がないですものね~(^^ゞ
またいつか機会を作ってゆっくりとお出かけ下さいね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-28 00:12
hideさん、こんばんわ~☆
本当にそう感じますよね~!
澄んだ空気は東京にはなかなかないですからね~涙

あははは、やっぱりですか~?
私もこのお風呂ゆっくりと~浸かりたいって
真っ先に思ってしまった~(^^ゞ

今回はパパちゃんひとりだったんですよ~(^^ゞ
いつかhideさんも奥さまとどうですか~?うふ☆
Commented by maikasati at 2009-06-30 11:36
みーちん こんにちわ。
一度は行きたい湯布院!! 夢だわぁ・・・・

ご主人さま お仕事だったのね。
きっと みーちんと一緒だったらなぁと思っているよ。
素敵な所ですね~♪
⑩温泉へ入りたい・・・・心と体を癒したいわぁ・・・・
みーちんも まだまだ九州旅行が楽しめますね。

兵庫県から抜けられません・・・・トホホ!!
Commented by ビロンチャン at 2009-07-02 00:41 x
みーちん( ゚∀゚)o彡゚ みーちん

オヒサ~ァ!! ε=ε=(*ノ≧∀)ノ
目の調子が悪いって記事ゎ見てたんだけど
なかなかコメとかする時間なくて(。・人・`。))ゴメンネ

だいぶ良くなって安心したぁ♪
元気そうだねぇ♪
蘭ちゃんと小雪ちゃんも元気そうだし(´∀`*)ウフフ

蘭ちゃんと小雪ちゃんのブログも引越ししてたんだねぇΣ(´□`;)
さっき覗いて急いで見に行ったよぉ(*´Д`*)ハァハァ
相変わらず仲良しのカワイイお2人さんに興奮しっぱなし(*´Д`*)ハァハァ
リンクも後で変えとくねぇ(・∀・)

ビロンチャンゎ最近ギックリ腰やっちゃって、それまでも
色々バタバタ続きだったんだけど、腰のせいで
更に何も出来なくなったょ(;ωq`)
おとなしくしてれば治るものだから、
ゆっくりしてます(゚ω゚;A)アセアセ

しかし、相変わらずいいとこに行ってるねぇ(´∀`*)ウフフ
緑が綺麗ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
ビロンチャンも最近あんま外出できないから、こうゆう緑ゎ見てて気持ちいい♪

また美味しいもの食べたんぢゃないのぉ?ふふ♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-07-06 10:38
はなまいちゃん、おはよ~☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
なぜだか~ログインできなかったんです~(^^ゞ

一度は行ってみたいよね~ふふふ

そうなの~仕事で九州行く機会がホントに増えましたね。
いやいや~うるさいのがいなくて息抜きできたと思うよ~へへ

本当にこんなとこでのんびりできたらね~(*^_^*)
ね~温泉いいよね~私も浸かりた~い!
九州はホントに魅力がいっぱいですよね~
飛行機だけ克服できればね~(^^ゞ

いいじゃない~兵庫県だっていいとこだもの~♪
はなまいちゃん、いっぱい素敵なとこに行ってるもんね。
Commented by mi-chin1029 at 2009-07-06 10:50
ビロンチャン、おはよ~☆
わ~い!!ビロンチャンだ~!!
それなのにお返事遅くなっちゃってごめんね~(^^ゞ
ログインできなくなっちゃって~焦った~(-_-;)

お久しぶりぶり~
わあ~読んでくれてたんだね~アリガトネ☆

うんうん、もうすっかり目はよくなりました~v(^-^)v
ご心配おかけしてごめんね~<(_ _)>

蘭と小雪も元気だよ~!!
そうなの~お引っ越ししちゃった~へへへ
キャ~見てくれてたんだね~嬉しい☆
うふふ~そんな風に言ってもらえてみーちんも興奮した~!
リンクもよろしくお願いしま~す♪

ギックリ腰やっちゃったの~?(^^ゞ
大丈夫?ギックリ腰って大変だって聞くから大事にしてね~!
うんうん、ゆっくりして完治してね~♪

今回はパパちゃんひとりだったのよ~(^^ゞ
お仕事だったのでね~
緑って本当に気持ちいいよね~!
ギックリ腰になっちゃったら外出は難しいよね。
写真見て気持ちが晴れやかになってくれればそんな
嬉しいことはありましぇ~ん☆

美味しいものはまた今度食べるね~へへへ
<< 高幡不動尊あじさい祭り 湯布院 >>