現代アート~金沢駅

今回の写真はすべてLUMIX GF1で撮ったものです。
F1.7 20mmパンケーキレンズの実力はかなり高いものでしたよ。
マイクロフォーサーズの画角は2倍ですので、35mm換算では40mmに相当します。(パパちゃん談)

やはりF1.7は凄いですよね。下の夜景の写真を含めてすべてjpegで手持ちです。
しかもカメラはもちろんのこと、このレンズにも手ぶれ補正がついていないんですよ。(^^ゞ
暗い部屋の中や夜景撮影ではこれから威力を発揮しそうです。
同時にD300用としてF1.8 35mmを購入しましたが、要らなかったかも知れません。
この旅行中、一度も使うチャンスがありませんでした。

前回の8年前はJALに泊まりましたが、今回はANAに宿泊しましたよ。
e0067435_0244249.jpg


e0067435_0273597.jpg


e0067435_0285082.jpg


e0067435_0295374.jpg


e0067435_0303063.jpg


e0067435_031369.jpg


e0067435_031375.jpg


詳しくはただ今、HPを作成中ですのでできましたらぜひ併せてご覧頂けると嬉しいです!
[PR]
by mi-chin1029 | 2009-09-27 00:10 | 旅行 | Comments(12)
Commented by chiezos at 2009-09-27 22:50
こんばんわ。

え~これ金沢駅なんですか?
京都駅もそうですが、金沢駅も街の雰囲気とは全く違った感じなんですね。
ギャップが不思議な魅力かもですね。
シャープでかっこいいなって思います。

4枚目が特にお気に入りです~(^^♪

LUMIX GF1いいですね~
ますます、フットワーク軽くなりそうですね。(^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-28 13:20
chiezosさん、こんにちわ~☆
そうなんですよ。
かなり近代的でしょう~?
京都もそうですよね~!金沢も全く街の感じと違いますよ!
8年前に行った時は工事の途中だったように記憶しています。
ですよね~!ギャップが最高!!
都会にいて見慣れている私も素敵~っと思ってしまいましたよ!

わあ~有難うございます~♪嬉しいです☆

何をおっしゃいますやら~
chiezosさんのカメラには足元にも及びませんよ~(^^ゞ
でも私にはとってもいいカメラです~(*^_^*)
軽いのでどこにでも持って行けそうです~♪
京都も楽しみ~うふ☆
Commented by beginner at 2009-09-28 15:18 x
こんにちは。
LUMIX GF1って、ほんとに良いカメラですね。
透明感のある明るく、柔らかい風合いが何とも魅力的です。
レンズも良さそうで・・
広角故のこともあるでしょうが、JPEGで白飛びもなく、これだけ綺麗に撮れるとは凄いです。

それはさておき、どの作品も非の打ちどころのない構図に脱帽です。
それにしても金沢って東京、横浜顔負けの素敵な街なんですね。
ビジネスのとんぼ返りばかりでなく、ゆっくり行ってみたくなりました。
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-28 15:33
beginnerさん、こんにちわ~☆
そうなんですよ~!
思っていたよりもかなりいいですね~♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです!
レンズが優れものって感じですよ。
夜景を手持ちでブレもなく撮れるって凄いですよね。
それに軽いし~コンデジ並みなのでラクチンですよ!

わあ~お褒めのお言葉どうもです~!嬉しいです~♪
金沢の駅前は本当に東京や横浜に負けてませんね~!
ぜひぜひゆっくりとお出かけ下さいませ~(*^_^*)
Commented by こぶママ at 2009-09-28 20:33 x
こんばんは♪
金沢の駅、こんなんなってしまったのですか~。
このお写真をみて、つい最近行ったような気がしていたのに、自分がもうしばらく金沢に行っていないのだということを痛感しました~。
JALにもANAにも泊まったことはあるけど、私の記憶している金沢とはもう大分違ってしまったようですね~。

ところで三脚もなしですばらしい写りです。
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-28 21:38
こぶママ、こんばんわ~☆
そうなんですよ~(^^ゞ
かなり近代的に様変わりしてました~♪
8年前に行った時に工事中だったので少なくとも8年以上前ということは確かかも~

どちらも泊まったことあるんですね。
私は今回ANAに初めて泊まりました~!

このカメラは凄いですよ。
夜景は三脚なしでブレずに撮るってなかなか難しいのに結構あっさりと撮れてしまいました~うふふ
カメラ様様ですね~(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2009-09-28 22:57
こんばんは♪

聞いて驚きました、
LUMIX GF1 パンケーキレンズ
F1.7の20ミリ、
いや~優れものですね~
夜景が パシャッと簡単に??
うそでしょう~  って言いたくなるくらい
ピント合って 綺麗に撮れてる。。。。
デジイチでの苦しみはなんなんだろう と思いますよね
Commented by yuta at 2009-09-29 05:28 x
おはようございます
古都にモダーン建築
一見アンバランスのようだけど・・・
周りの高層ビルのほうが合わないのかもしれませんね
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-29 09:48
hideさん、おはようございます~☆
そう言って頂けて嬉しいですぅ~(*^_^*)
でもこのセットはかなりのものみたいです~♪
今回の旅行でももう何人かの人が持っていて人気の高さが伺えました。
価格.comでも満足度・注目度が1位で売上は2位だそうですよ。
もっと暗い状態でもブレずに撮れてましたから凄いの一言でした。
これもデジイチなんですけどね~笑
時代はどんどん先に行く感じですね~!

Commented by mi-chin1029 at 2009-09-29 09:50
yutaさん、おはようございます~☆
そうなんですよね。
アンバランスのようでもそのギャップが素敵な雰囲気を
醸し出しているような気がしますよ。
Commented by aozora at 2009-09-29 18:32 x
LUMIX GF1使い勝手がよさそうですね
手振れ防止なしで夜景はお見事です、F1.7は明るい!

拍手コメント有り難うございました、
早、日光は紅葉が始まっておりましたよ

ところでコメントでは迷惑をおかけしております
禁止ワードは設定しておりません
fc2も最近トラブル多いです
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-29 20:23
aozoraさん、こんばんわ~☆
使い勝手はかなりいいですよ。
そうなんですよ。こんなの初めてで感動しちゃいました。
これからは三脚が必需品っていうのはもう古いってことに
なって行くかもしれないですね~(^^ゞ

いえいえ~
早いですよね。日光の紅葉素敵でした!

そうだったんですね。
設定していなかったとは~(^^ゞ
やはりトラブっているんですかね?!
もしまた入れないようなら拍手コメントから入りますね♪
<< 金沢城 能登 >>