兼六園

お馴染みの金沢兼六園です。
金沢城に隣接しているため、必ずセットで行きますよね。

この日はお天気が良かったので、松の緑と青空がとてもきれいでした。
でも、シルバーウィークまっただ中で、お客さんの数も凄かったです。

e0067435_1743451.jpg


e0067435_1744814.jpg


e0067435_1744523.jpg


e0067435_17453572.jpg


e0067435_17462828.jpg


e0067435_17472173.jpg


e0067435_17475740.jpg


e0067435_19495319.jpg


[PR]
by mi-chin1029 | 2009-10-04 17:48 | 旅行 | Comments(10)
Commented by beginner at 2009-10-06 12:17 x
こんにちは。
遂に名園兼六園、やはり素晴らしい庭園ですね。
云十年もの間、行こう行こうと思いながら、遂に現在に至ってます。
皆さんの写真を見ているうちに行った気になってしまって・・

それにしても空の綺麗な好い日に行かれましたね。
②の古木の根、形も美しく、貫禄を感じます。カットが好いですね。
最後、構図、フレーミングが素敵です。
巧いカットだと思います。


Commented by sato at 2009-10-06 12:39 x
こんにちは(^^♪

本当にいいお天気で最高ですね!!
兼六園は今年の春、梅林を見に行ってきました♪有名な雪吊りも見れてよかったのを覚えています♪
①の撮影ポイントを逃して引き返したり、地図が上手く読み取れず、グルグル同じ所を歩き回っていました・・・^_^;

日本庭園は気持ちが落ち着いていいですよね~

青い空と雲がいい感じです(^_^)
Commented by chiezos at 2009-10-06 16:36
こんにちわ。

兼六園、一度行った事がありますが、あんまり覚えてないんです。
でもさすが日本三大名園だけあって綺麗ですね。
青空に形のいい松が綺麗ですね。
4.6.8、人の多さを感じない落ち着いた素敵なお写真ですね。
しっとり映りこみの4枚目、下の石まで透明のラストが特にお気に入りです。
気持ちよかった~です。(^^♪
Commented by こぶママ at 2009-10-06 17:46 x
あれあれ?「金沢城」のコメントを確か書いたと思ったのに、書いてなかったのかな?
確かに書いたのよね。トンボさんの止まってる写真のこととか…変だなぁ(笑。みーちんちゃんのは色々な場所があるから、こんがらがっているのかも~ごめんね~。

金沢城、懐かしいわね~。
雪の時期もまた美しいのよね!それでおみやげやさんでお茶をいただくのよ。
仕事のときはお茶もお土産も添乗員はタダだったから、今でもクセで「ごちそうさま~♪」って晴れやかに食い逃げをしそうになっちゃって、汗汗だわよ~アハハハ。

いつものようにダイナミックなお写真は、本当に臨場感溢れるわ。
タダで旅行ができたみたいで、ちょっとお得感?エヘヘ(笑
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-06 18:49
beginnerさん、こんばんわ~☆
本当に三大名園だけありますよね。
まだ行ってらっしゃってなかったんですね~♪
有名だと結構行った気分になってしまいますよね。

今回はお天気には恵まれましたね~!助かりました。
②は大木でしたよ。歴史を感じられる素晴らしい樹でした。
気に入って頂けて嬉しいです~(*^_^*)
最後の写真もお褒めのお言葉どうもです~!
パパちゃんが喜びま~す!!
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-06 18:55
satoさん、こんばんわ~☆
そうなんですよ。
最高のお天気に素晴らしい景色で堪能しまくりでした~♪

わあ~そうだったんですね。
その頃もいいですよね~!雪吊りも見られたんですか?
いいですね~(*^_^*)

有名なのに意外とわからないもんですよね。
わりと小さいですしね~(^^ゞ

日本人に生まれてよかった~って感じる瞬間ですよね。笑
青空と雲の演出に助けてもらえてよかったです~ふふ

HPに前にお話ししたレストランをUPしてありますよ。
よかったら見て下さいね~♪ 
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-06 19:05
chiezosさん、こんばんわ~☆
一度しか行ってないなら無理ないですよ~!
私だって2回目ですけどきっともう何年か経ったら忘れてるかも~(^^ゞ

お天気がいいと被写体が映えてくれるので助かります~!
この松は唐崎松と言って園内でも最も枝ぶりの見事な木として
有名なんだそうですよ!

わあ~人は何とかはずして撮った甲斐がありました~!

4枚目は私で~ラストはパパちゃんだったので~
とっても嬉しいお言葉有難うございます~!
chiezosさんにお気に入りなんて言われて~舞い上がってます~笑
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-06 19:10
こぶママ、こんばんわ~☆
そうだったのね~!
いつもいっぱいコメント書いてくれて~ホントにどうもです。
それなのになかなか反映されなくて~恐縮しちゃう。。
トンボちゃんのこと書いてくれたのね~嬉しいわ!
そうなのよね~いっぱいあって大変だよね。ごめんちゃい!

それなら金沢城も詳しいのね~!
雪の時もホントに素敵なんだろうな~うふ☆
あはは、身についちゃってるんだからしょうがないよね~(^^ゞ

わあ~有難う~♪
とっても嬉しいお言葉だわん。
こんなもんで良ければいつでもどうぞ~爆
Commented by hide_t510 at 2009-10-10 10:56
おはようさんです♪

兼六園 さすがに日本を代表する名園ですね ^^♪
ここも行ったことがなくて ぜひ行ってみたい
撮影してみたい名園です ^^♪

⑧なんかとても素敵なポストカード そのものですね ^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-11 23:31
hideさん、こんばんわ~☆
そうなんですよね~!
やはり日本三大名園と言われるだけありますよね。
hideさんもまだ行ったことがなかったんですね。
ぜひぜひ一度お出かけ下さいね~♪

わあ~有難うございます~<(_ _)>
パパちゃん撮影なので喜びますよ~!!(*^_^*)
<< 武家屋敷~東茶屋街 金沢城 >>