武家屋敷~東茶屋街

今回もまた、お馴染みの観光地です。

武家屋敷は最初に金沢に行った時には感動したんですが、今回は何となく肩すかしをくらったような感じでした。
昨年末に旅行した鹿児島・知覧町の武家屋敷のスケールが大きくてそのイメージが強すぎたのかもしれません。
ここではみーちん定番のソフトクリームを頂きましたよ。その様子はHPで・・・(ただ、ソフトの調子が今一つで
少し時間がかかっています。もう少しお待ち下さいませ)

①LUMIX GF1
e0067435_22571540.jpg


②NIKON D300
e0067435_22591741.jpg


③NIKON D300
e0067435_22594875.jpg


④NIKON D300
e0067435_2302367.jpg



東茶屋街も凄い人出でした。
最後の写真はそんな中で人通りのない風情ある路地を見つけたものです。
ここでは町屋を改造した喫茶店で甘味を頂きましたよ。

⑤LUMIX GF1
e0067435_232722.jpg


⑥LUMIX GF1
e0067435_2323841.jpg


⑦LUMIX GF1
e0067435_233988.jpg


⑧NIKON D300
e0067435_2355648.jpg


[PR]
by mi-chin1029 | 2009-10-11 23:04 | 旅行 | Comments(10)
Commented by こぶママ at 2009-10-12 22:10 x
ソフトの調子が悪いとか…。
2日目3日目、フライングしてしまいましたよ~。
でもこちらのほうで楽しめるからおなじですね!!
東茶屋街、素敵なところですよね。
写真、光と影の陰影がとても良い効果が出てますね~♪
Commented by yuta at 2009-10-13 11:51 x
こんにちは
江戸時代にタイムスリップしたようですね
このあたり観光客は着物を着ないと歩けないようにする
と、いうのも一興でしょうか
Commented by chiezos at 2009-10-13 23:01
こんばんわ。

武家屋敷、知覧のがよかったですか?
拝見してると、素敵な所に見えますね。
特に2枚目がお気に入りです。
町屋を改造した喫茶で素敵~ですね。
木造って、やっぱり情緒があっていいですね。

追)10/10付で、嵐山のソフトクリームのお店をアップしてますので、又参考にして下さいね。(^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-14 09:33
こぶママ、おはよ~☆
そうなの~!(^^ゞ
2日目を作っていたものが全部パーになってしまって・・・(-_-;)
ちょっとやる気失せてます~涙
何とか頑張ってやるので待ってて下さいね~♪
こちらでは書かない旅行の様子も書いているので出来上がったらぜひ見て下さると嬉しいです。

東茶屋は京都のような風情で好きですね~ふふ
わあ~嬉しいお言葉有難うございます~♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-14 09:35
yutaさん、おはようございます~☆
ここはホンの一角だけなのであまりタイムスリップしたような
感じはなかったんですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
なるほどね~!それいいかも~♪
でも私は着物着ないので歩けなくなる~(^^ゞ
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-14 09:40
chiezosさん、おはよ~☆
やはり知覧の武家屋敷はタイムスリップした気になれましたものね~!
本格的~って感じで堪能できましたよ。
そこだけに焦点あてて撮ると少し雰囲気感じられますよね。
2枚目を気に入って頂けたようで嬉しいです~♪
パパちゃんの喜んでる顔が浮かぶ~ふふ

ここの喫茶はいい雰囲気でしたね~!
そうそう、木造はそれだけでいい味でますよね。

わあ~そうなんですか~?!
早速拝見しに伺いま~す!嬉しい!!
Commented by beginner at 2009-10-14 15:14 x
こんにちは。
昔ながらの武家屋敷は風情が各別で好いものですね。
こういう雰囲気大好きです。
水戸も副将軍の町ですけど、こういう風情が殆ど見られません。
それにしても先にもっと好い処を見てきた後、感動が薄れたとは残念でしたね。

ところで、今回見るところ、LUMIXの方が凄く綺麗に見えます。
また欲しくなってしまいます。でももう・・
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-15 11:47
beginnerさん、おはようございます~☆
本当にそうですね。
私も見て歩くのが大好きなんですよ!
水戸にはあちこちにあるような感じがしますけどね~(^^ゞ
そうなんですよ。知覧の武家屋敷が凄すぎですね~

わあ~そうですか~?!
嬉しいお言葉有難うございます~(*^_^*)
手軽ですよ~!笑
Commented by aozora at 2009-10-15 14:47 x
古い物を残そうと云う機運が高まってるように思います
使い捨ての今迄の反省もあるかも知れませんね
私も古き良き物を訪ね歩くことは大好きです

暖かみのある建物が素敵です!

Commented by mi-chin1029 at 2009-10-15 17:20
aozoraさん、こんにちわ~☆
そうなんですね。
今の時代は贅沢すぎますが虚しい気がします。
古き良き物を大事にする心は忘れたくないですよね。
お互いに堪能しましょうね~♪

有難うございます~<(_ _)>
嬉しいです~(*^_^*)
<< 世界遺産~五箇山の合掌集落 兼六園 >>