秋、真っ盛り!!

今日はお天気も良かったので、久しぶりにわんこを連れて立川の昭和記念公園に行ってきました。
とっても広い公園なので、今まで通ったことのないコースをお散歩してきましたよ。
青空と色づいた木々がとっても綺麗でした。

既に銀杏のピークは過ぎていたけど、それでもそれなりの写真が撮れたのではないかと思っています。(笑)
カメラはすべてLUMIX GF1です。最近、LUMIXの色合いがとっても好きになってきましたよ。

①今日一番の写真です。・・・・と、自画自賛。
e0067435_22105179.jpg


②青空と銀杏と椿。とっても綺麗でした。
e0067435_22115710.jpg


③イタヤカエデが鮮やかな黄色に染まっていました。
e0067435_22152352.jpg


④小高い丘の上から、ペアの木越しに立川の町が見えます。
e0067435_22164419.jpg


⑤ここ、昭和記念公園は戦前は旧陸軍の立川飛行場でした。この古めかしい煙突は当時のものでしょうか。
e0067435_22191325.jpg


いよいよ次の週末に京都へ行ってきます。立川の紅葉がここまで進んでしまっていると、京都の紅葉は終わってしまっているのではないかと心配です。
ところで、京都のキャンピングカーのビルダーを訪ねる予定は、諸事情により急遽キャンセルとなりました。(^^ゞ
でも、別の用件が新たに浮上!!半日、奈良に行ってきます。またご報告できるようになったらしますね。
[PR]
by mi-chin1029 | 2009-11-21 22:12 | 日帰り | Comments(14)
Commented by chiezos at 2009-11-22 17:42
こんにちわ。

1枚目、ほんと素敵ですね~
映りこみも綺麗~
3の鮮やかさ、4枚目の華奢な木に芝生に差した影、素敵ですね。

いよいよなんですね。
まだ紅葉大丈夫だと思います。
場所によっては、散もみじも綺麗でしょうね。
楽しんできて下さいね。
Commented by maikasati at 2009-11-23 00:57
みーちん こんばんわ。
おぉ~映り込みが綺麗、① 自画自賛が わかりますよ。
蘭ちゃんと小雪ちゃんと一緒に 撮影に行けて楽しいね。
最近お留守番が多い我が家の3ワンsです(汗)

椿も良く咲いているのですね、イチョウと青空そして椿のコラボが綺麗ね~☆
へぇ、昭和記念公園は 戦前は旧陸軍の立川飛行場だったのね、3
本の煙突で 歴史を感じました、平和っていいよね。
京都はいつ行くのかと思ったら 次の終末なんだぁ・・・
今度は奈良も入るのね、楽しみにしていますね。
みーちんの所は良く調べてから行くから 良い所へ行けるよね。
来週末は母が3泊するので お出かけはなしです・・・・

↓気になっていたイチョウそろそろ色づいてきているのね。
イチョウの絨毯の上を歩きたいと思っている☆はな☆です・・・
22日に 京都の紅葉少しだけ楽しんできました、人が多かった・・・・
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-24 09:42
chiezosさん、おはよ~☆
有難うございます~(*^_^*)
気に入っている写真を褒められると益々嬉しいですね~♪
3と4もお褒めのお言葉有難うございます~!
ここ昭和記念公園はいろいろな被写体があるので助かります~ふふ

は~い!
待って待って待って~やっと行けます~笑
紅葉まだ大丈夫ですか?よかった~v(^-^)v
散もみじも綺麗ですもんね~♪
充実した旅になるように楽しんできますね~!
いつもいろいろと有難うございます~<(_ _)>
ソフトクリームも楽しみ~(*^_^*)
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-24 09:53
はなまいちゃん、おはよ~☆
そんな風に言ってもらえて嬉しいわ~(*^_^*)
そうなの~!やはりいつも一緒が楽しいよね~♪
あら~そうだったんだ~!
でもはなまいちゃんとこはいつもどこでも一緒だもんね。

この日はとってもいいお天気でどこを撮っても映えましたね~!
イチョウの黄色と椿の赤がちょうど上手い具合に咲いてたので青空入れてカラフルに撮れました~ふふ

そうだったみたいですよ。
この煙突が何とも言えず、しんみりしちゃいましたけど・・・
本当に平和の世に生まれて幸せですよね。

京都いよいよですよ~楽しみ☆
奈良は別件なので写真は撮れないかも~(^^ゞ

今回はいろいろと忙しくしてたもんだから、あまり下調べは
していないのでどうなりますか~?(^^ゞ
はなまいちゃんはお母様と3わんsで近場での撮影かな~?

イチョウの絨毯は昭和記念公園で歩いてきましたよ~!
写真はないけど・・・(^^ゞ
わあ~はなまいちゃん、お先に京都行ってらしてたんだ~!
そうなんだよね~!人が多いのが~辛い・・・
Commented by beginner at 2009-11-24 11:06 x
おはようございます。
昭和記念公園もすっかり秋いろですね。
ここも広いから一挙には回りきれませんよね。
私もここは全然見覚えありません。
2枚目の黄色と赤のコラボが好いですね。
それにしてももう椿が・・こっちもかも。
このカメラ、いつ見ても何見ても柔らかなやさしい色合いに見えます。

京都、これからですか。紅葉たけなわだといいですね。
美しい写真楽しみにしています。
Commented by ふー at 2009-11-24 13:21 x
ほんと、ここの公園は四季が楽しめますねー。1枚目、すごく奥行きのある写真ですね♪ 2枚目の赤いお花に黄色い葉っぱに青い空も素敵~(あれ?信号色?笑)
次はいよいよ京都ですね~
ビルダーへ寄るのは中止になったのね~
奈良へも行くの?
またまたハードスケジュールな予感ですが(笑)素敵な紅葉が見られますように~。
Commented by こぶママ at 2009-11-24 16:43 x
みーちん、奈良になったのね~。
この時期の奈良もまた良いものでしょうね。
鹿さんとたっぶりたわむれてきてね!

ところでみーちんは昭和記念公園には何度も足を運んでいると思うのに、まだ通ったことのない散歩コースがあるなんて、多分すご~~く広いところなのね。
小雪ちゃんと蘭ちゃんはアンヨが大変だからカートなのかな?
写真、とっても素敵ね~♪
最近のみーちんの作品の中で一番好きかも。
やっぱりカメラによって色合いというものは色々かしらね。
私の場合、オリンパスはちょっと合わないわ。
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-24 19:31
beginnerさん、こんばんわ~☆
もうちょっと終わりかけてる感じでしたよ。(^^ゞ
そうなんですよね~!あまりに広くてなかなか全部はね~!
そうだったんですね。
何度か行ってますが今回初めてでした。
2枚目気に入って頂けましたか~?嬉しいです!
そうなんですよ。椿がかなり咲いてましたよ!
わあ~有難うございます~(*^_^*)
嬉しいお言葉で~す♪

ですよね~!
見頃だと嬉しいんですけどね~楽しみです☆
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-24 19:38
ふーちゃん、こんばんわ~☆
そうなのよね~!だからつい行っちゃいますぅ~ふふ
わあ~そんな風に言ってもらえて嬉しいな~!
ほんとだ~信号色だった~笑

いよいよですよ~!
待ちに待った京都!!ルンルンルン(*^_^*)
京都のビルダーはやはり遠いのでもし、購入を決めても
それから先のこと考えると残念ながら近い方がいいかなって~(^^ゞ
奈良にはまた別件でね~ふふ
報告したいけどまだ決まってないのでね~(^^ゞ

今回はあまり下調べしてないからどうなるかな~?
でも紅葉はしっかりと楽しんできますよ~へへへ
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-24 19:45
こぶママ、こんばんわ~☆
いえいえ~奈良になったのではなくて~
別件で奈良にもちょこっと行くだけなんですよ。
写真撮る時間はないので~もちろん、鹿さんとも遊べないのよね~(^^ゞ

そうなの~!昭和記念公園はかな~り広いです。
毎度行ってるとこと違う場所だったので新鮮でしたよ。

今回は蘭も小雪も歩きましたよ~!
やはり歩かせた方がいいとプロの方に言われたので
なるべく歩かせるようにしようと思って・・・
また吠えも治し方を教えてくれるというので今度お電話で
お聞きすることになってるの~!

わあ~嬉しいお言葉どうもです~♪
そんな風に言ってもらえるなんて~嬉しすぎ~(*^_^*)
そうね~!カメラによって風合いは本当に変わるものね。
オリンパスもいいカメラだと思いま~すv(^-^)v
Commented by hide_t510 at 2009-11-24 22:13
こんばんは♪
LUMIXは うちの娘2人にも 勧めて
買ってますが いいカメラですよね~
この紅葉も 色合いが とても美しいです ^^♪
銀杏の黄色も いいなあ~

京都ですか、 この連休で友人が行ってきて写真見せてもらいましたが
綺麗でしたよ ^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-25 00:34
hideさん、こんばんわ~☆
わあ~そうだったんですね~(*^_^*)
hideさんのお薦めだとわかって嬉しいですぅ~♪
それにお嬢さんとおんなじなんて~若返った気分~爆

そんな風に言って頂けて光栄です~!
私もこのカメラの色合いがかなり好きになっちゃいました~!

毎年恒例の京都へ行ってきます~(*^_^*)
この連休は見頃だったのでしょうね~♪
益々行きたくなってしまいました~
素晴らしい紅葉を楽しんできますね!
Commented by yuta at 2009-11-25 21:11 x
こんばんは
鏡のように澄んだ水に映る紅葉の美しさに
ウットリしましたよ^^
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-25 23:42
yutaさん、こんばんわ~☆
わあ~有難うございます~(*^_^*)
うっとりしてもらえて最高の気分です~♪
<< 京都 嵐山 少しずつ秋色 >>