宝厳院 ライトアップ

みなさま、ご心配をおかけしております。

しばらくこのブログはお休みさせて頂こうと思っておりましたが、本人の意向もあり、みーちんパパが代わってアップさせて頂くことにしました。
仕事をしながらですので不定期になりがちですが、何卒よろしくお付き合いをお願い致します。

さて、今回は嵐山・宝厳院のライトアップです。
以前にも訪れたところですが、前回も書きましたように今年は思いのほか紅葉が早かったため、「なるべく標高の低い所の方がいいね」ということで行ってみましたが、やはりそれほど変わるものではありませんでした。
それでもライトアップならば多少はましかも知れないねと話しながら、暗くなるまで待ちました。

その写真がこれです。昼間よりはごまかしがきくかも・・・・ですね。

e0067435_2251332.jpg


e0067435_225297.jpg


e0067435_22523174.jpg


e0067435_22531037.jpg


e0067435_22554648.jpg


e0067435_22562019.jpg


e0067435_22565064.jpg


e0067435_2257246.jpg


⑩う~ん。ポーズをとっている女の人が入ってしまいました。
e0067435_22575782.jpg


e0067435_2258204.jpg


e0067435_2258422.jpg


[PR]
by mi-chin1029 | 2009-12-04 22:54 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ふー at 2009-12-06 14:29 x
最近は色んな所がライトアップされてるのですね。私が住んでた頃はまだライトアップされてる所は少なかったように思います。昼間とは又違う雰囲気ですね♪
 
みーちん入院されてるとのことで 驚きました。早く良くなって退院出来ますように。
ちょっとお忙しいみたいだったので ゆっくりしなさ~いって事かもしれませんね。
蘭ちゃん小雪ちゃんも ちょっと寂しいけど
ガマン~ですね。(みーちんも♪)
お大事に。パパさんも色々お忙しいでしょうから代筆ご無理されませんように~~~。
Commented by mi-chin1029 at 2009-12-06 14:57
ふーさん

コメント有難うございます。
また、みーちんにもお見舞いの言葉を頂きまして重ねて感謝します。
そうですね。ゆっくり休みなさいということかもしれませんね。
でも本人は一日も早く退院したいらしく、ベットの上でやきもきしています。

師走は一年の疲れが出る時期でもあるようですね。
ふーさんも風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。

                    みーちんパパ
Commented by こぶママ at 2009-12-06 15:05 x
みーちんパパさん、はじめまして。いつもみーちんにはお世話になっております。
また、いつもみーちんの日記にパパさんのお話が登場するたびに、私は『愛情こまやかな愛妻家でみーちんはうらやましいなぁ』と思ってましたよ。

みーちんのことが心配ですがお加減はいかがでしょうか?
早くよくなってこゆたん、蘭ちゃんのもとの戻れますように。

京都のライトアップ、人間が隠れてるのかと思いきや、これはお人形さんなのですね。
私は目が悪いもので、実際に夜にここに行ったら怖くてブッ倒れてしまうかもしれません。

どうぞみーちんによろしくお伝えくださいませ。
Commented by hide_t510 at 2009-12-06 17:25
こんばんは♪

うーーーん 見てて唸っちゃいましたね~
ライトアップされた紅葉の怪しくも
美しい。。。 ^^♪
私も3箇所めぐれました ^^♪

Commented by mi-chin1029 at 2009-12-06 21:22
こぶママさん、はじめまして。こちらこそいつもお世話になっています。
お見舞いのお言葉、有難うございます。
みーちんは当初よりだいぶ落ち着いてきましたが、まだ食事があまりとれない状態が続いています。本人は今週中に退院するつもりですが、どうでしょうか。

宝厳院は嵐山の紅葉ライトアップの中では最も美しいと思いますが、今年はあまりに紅葉が早く、私達が行った時はすでに終わっていて、がっかりしてしまいました。でも、雰囲気だけはお伝えできたようでホッとしています。

この日も昼間は暖かくてコートもいらないほどでしたが、日が暮れると急激に気温が下がって、とっても寒い夜になりました。これほど気温が下がるなら、紅葉が終わっていても不思議じゃないなという感じでした。

お言葉、みーちんに伝えます。

                みーちんパパより
Commented by mi-chin1029 at 2009-12-07 00:44
hide_t510さん、はじめまして。
コメント有難うございます。

枯れ紅葉が何となくそれらしく見えたようで、良かったです。
紅葉の時期をあらかじめピタッと当てて、ホテルの予約をするのは難しいですね。
毎回秋の紅葉は7月~8月ごろ予約しています。
春の桜はもっと期間が短いので難しいですよね。

新幹線は予約が取れても、ホテルがネックになってしまいます。
今後ともよろしくです。

             みーちんパパより
Commented by sato at 2009-12-07 12:44 x
みーちんパパさんはじめまして。
いつもみーちんさんのお写真には楽しい時間を頂いてます♪

みーちんさんのお加減はいかがでしょうか・・・
一日も早く元気になられますように。

京都の紅葉がそんなに早かったとは知りませんでした~
でもライトアップはなかなかですね♪⑦いいですね♪

私は今年京都へ行けなかったので、近間(北陸なのですが)で堪能しようといろいろ出向いてはみたのですが、週末になると天気が悪い状態が続き、残念な秋になってしまいました。

桃ちゃんに完全にやられました(笑)

みーちんさんパパさんこれからも宜しくお願い致します。
Commented by mi-chin1029 at 2009-12-07 23:17
satoさん、はじめまして。
いつも心のこもったコメントを有難うございます。

みーちんはおかげさまでかなり回復してきています。

今回の紅葉は完全に時期を逸してしまいました。
何年も京都には通っていますが、こんなに外したのは初めてです。
最近は温暖化の影響でしょうか、年々紅葉に時期が遅れていたのですが、一気に10年前に戻ったかのようでした。

紅葉のライトアップは色合いが茶色がかったオレンジになりますので、あまり好きではないのですが、今回は緊急避難でした。その中で⑦は比較的色が出たと思います。

桃は10月の終わりに生まれましたので、まだ2ヶ月経っていません。予定では年明けに我が家に連れてくるつもりです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

                みーちんパパより
<< 南禅寺・南禅院 京都 嵐山 >>