人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマニウム温浴

みなさんはゲルマニウムって知っていますか~?
名前は聞いたことありますよね~☆
 
    まずちょっとゲルマニウムについて少しお話させてくださいね。
ゲルマニウム温浴_e0067435_156134.jpg

ゲルマニウムとは 
約100年前にドイツで発見された亜金属元素です。金属と非金属の性質を            合わせもつ半導体です。そしてゲルマニウムは難病を治す奇跡の元素とし            て注目されはじめ、医療や研究に実用化されるようになったのだそうです。

奇跡の泉”ルルド”
難病を治すというヨーロッパ(南フランス)のピレネー山脈のふもとにある
奇跡の泉”ルルド”には多年の研究の結果、多量に含有するゲルマニウムが
あるということが分かったそうです。
ゲルマニウム温浴_e0067435_15112180.jpg

ゲルマニウムの効用
・体内の酸素量を増やし、血液をきれいにするということ
・次に体内の老廃物を排泄するということ
・次にはゲルマニウムが免疫力、自然治癒カを高めるということ
・そして最後の効用はゲルマニウムが体内のインターフェロンを
 誘発する働きがあるということです。
 これらの働きがあるために、ゲルマニウムはガンなどの難病にも
 素晴らしい効果をあげており、ゲルマニウムの臨床的効果はすでに
 各大学や研究所で証明されているそうです。

        そこで私はゲルマニウムを購入しました
ゲルマニウム温浴_e0067435_1526846.jpg
 
          ヒノキの箱に入れて使用します
      
ゲルマニウムには無機ゲルマニウムと有機ゲルマニウムの2種類がありますが
今回購入したのは↓
≪無機ゲルマニウム≫
地球表面の地殻に広く分布しているゲルマニウムを『無機ゲルマニウム』
といい無機ゲルマニウムは人体の外部から健康効果をもたらします。
・・・ブレスレット・ゲルマニウム温浴などによる効果

ゲルマニウムは32度C以上に温められるとマイナスの電子を放出し
ゲルマニウムから放出された無数のマイナス電子は「こり・痛み」のある
プラス電気が多い部分に到達して、電気的に中和をおこし生体電流を
調整してくれるのだそうです。

   その効果は ゲルマニウムが身体にふれている限り半永久的との事。             
ゲルマニウム温浴_e0067435_1527127.jpg

ゲルマニウム温浴に20分入ると、エアロビクス等のような激しい運動を
2時間したほどの消費カロリーがあるそうです。(ダイエットにも効果あり)
また肩こりや腰痛、ストレス、疲労等にもかなりの効果があるとか。
その効果の程は体験あるのみですよね。
まずは体感して毎日の変化をブログに綴って行きたいと思います。
興味のある方は覗いてみて下さいね!

第1日目
主人 ほとんど変わらず。ただ浸かった胸の所まで赤くなっていた。
息子 入浴するとしばらくして汗がじわ~っと。更にボタボタと垂れるまで
   のかなりの汗が出る。(半身浴だったらしい)入浴後もずーっと温か
   さが続き、汗もしばらくは止まらなかったとのこと。
私  汗は通常通り。ただお湯が柔らかくてなめらかでいつまででも
   入っていられる感じ。(これは3人とも共通の感想)
   長湯になってしまった。いつも長湯すると必ず立ちくらみをするのに
   今日は全くなかった。そして入浴後のポカポカ感は想像以上。
   冷え性の人には絶対にお勧めです。
   まさに温泉のようでした。

1日目なのでこんなもんですかね。
1週間続けていくと必ず何かしらの効果を実感できるようなので
リラックスしてお風呂タイムを楽しみたいと思います。
by mi-chin1029 | 2006-01-24 16:07 | 独り言

チューリップ


by mi-chin1029