ゲルマニウム温浴(第3日目)

最初に書かなきゃいけなかったんですが
ゲルマニウムには瞑眩(めんけん)反応というものがあるそうです。

有機ゲルマニウムに全く副作用や毒性がないことは各機関の調査
によって証明ずみです。ただ、ゲルマニウム療法を続けていると、
湿疹、発疹、患部の痛み、発熱、下痢などの反応が出ることがあります。
これは瞑眩反応といい、漢方医学に昔からあるもので快方に向かう
前兆の好転反応と一緒です。ですから、瞑眩反応が出れば
治癒の始まりであり、むしろ喜ぶべきことだということが言えます。
瞑眩反応は、放置しておけば自然におさまりますので心配はいりません。

・・・・・と言う事だそうです。
e0067435_21505534.jpg

<3日目>
お風呂での様子は今までとほぼ一緒ですが
どうやら瞑眩反応らしい状態になってます。
実は私は後天性日光アレルギーという
お日様に当たるとかゆみ(非常に強いかゆみで骨まで
掻き毟りたくなります)が出てかくと発疹になって更に
かゆいという悪循環に悩まされていました。
手と足だけなのですが夏も上着に日傘は必需品なんです。

お風呂から出ると手と足が真っ赤になってかゆみがありますが
いっときでしばらくすると治まります。
「ああ、これが瞑眩反応つまり好転反応で体質改善がなされているんだ」と
嬉しくなってます。
それに冬特有のお肌のカサカサがお顔も手もすべすべしっとりでかかとまで
ガサガサがつるつるしてきました。びっくり~☆
クリームつけても手なんかはすぐカサカサしてたのにクリームなしで
しっとりなんです。これって女性にとってはとっても嬉しいことですよね~
1週間経ったら本格的にTVを浴槽に置いて半身浴でもしようかしら
かなりやる気になってきました!
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-01-26 22:19 | 独り言 | Comments(8)
Commented by tadangon at 2006-01-26 22:39
そんなに効果出てるんだ?
いいですねぇ・・・。
違いが分からない男として有名な私にとっては羨ましいですw
Commented by みーちん at 2006-01-26 23:36 x
そうなんですよ~
多分、tadangonさんはお風呂の時間が短いから
違いがわからないんだと思いますよ。
少し長めに入れば絶対わかると思うけどな~♪
Commented by kazemachitaro at 2006-01-26 23:37
こんばんは。。。
そんなにすごく効果があるんですね
バスクリンなんかよりもよっぽど良さそう

風待ちも最近冬場は足とかがかさかさして
かゆみのあることが。。。子供のぬってたすべすべ
ミルクのローションを風呂上りに塗ると、かゆみは
なくなるんで、いつもそれを愛用してます???
風待ちはベビーちゃん。。。なんてね!!
Commented by しおん at 2006-01-27 23:50 x
興味はあるのですが・・・お高いですよね~
何回でも使えるんでしょうか。。 買ってみようかなぁ。。
体に良さそうだし・・・
ちなみに私はバスソルトを入れてます☆
Commented by mi-chin1029 at 2006-01-28 00:52
風待ちさん
こんばんわ~
ありますよ~☆確かにバスクリンよりは凄いです(笑)

風待ちさんもかかとかさかさですか~?
私はがさがさだったのが今ではスベスベです~
ミルクローションいいかもですね。
ベビーちゃんじゃないと効かないかな?(爆)
Commented by mi-chin1029 at 2006-01-28 00:56
しおんさん
やっぱりありますか~?
そうでもないですよ。半永久的ですし......
購入の際は本物かどうかよく見極めて下さいね~
じゃないと効果がなかった、なんて事にもなり兼ねないので!
Commented by mihogaseki at 2006-01-28 18:29 x
こんにちわー。
私も毎日ゲルマボール使ってますが、今年はかかと、大丈夫です。
湯船のお湯で髪を洗うと髪の調子も良いです。
今まで、長湯をすると塩素にやられるのか、赤ら顔になったりしてましたが、それもなくなりましたよ!
Commented by mi-chin1029 at 2006-01-30 00:46
mihogasekiさん
いらっしゃ~い!
やっぱりかかとすべすべですか~?
ゲルマニウムの威力はすごいですよね~
またいろいろと効果の程教えて下さいね!
<< ゲルマニウム温浴(第4日目) この実の名前は何でしょう? (... >>