昭和レトロ商品博物館

レトロシリーズ最終回です。
ここ昭和レトロ商品博物館にも昭和の時代がとても懐かしく思い出せてもらえますよ~♪
説明よりも見てもらった方が早いので早速写真UPしますね~☆
(枚数が多くなってしまったのでサイズを小さくしました)

昭和レトロ商品博物館の建物ですが古そうですよね~♪
e0067435_22415041.jpg

少女漫画「キャンディ キャンディ」等懐かしいですね!皆さんは読みました?
e0067435_22421283.jpg

鉄人28号と少年マガジン。表紙が寅さんというのが時代ですね。
e0067435_22422578.jpg

ダイヤゲーム、昔家族でよくやりましたよ!みなさんは?
e0067435_2244080.jpg

懐かしい風景でしょ?TVはみんなこんな感じでしたよね~♪テレビのある家はお金持ちでした。家族みんなで見たのはやっぱりナイターとプロレスですね。でも、可愛い魔女ジニーとかザ・ルーシーショーとかも・・・・。
e0067435_22451518.jpg

tonちゃん~♪見てる~?西○秀樹さんよ~イヒヒ
e0067435_2246543.jpg

良く見ると、今もある薬が結構見えますね。
e0067435_22472093.jpg

牛乳のふたで遊んでいたのがついこの間のようね~♪パパちゃんもたくさん持っていたようよ☆
e0067435_22475859.jpg

ミリンダ、スカット等、皆さんも飲みましたか?
e0067435_22493883.jpg

昔はこんなお薬がいっぱいありましたよね。湯たんぽも古いな~ふふふ
朝起きると、良く内股に火脹れが出来ていましたね。
e0067435_22502746.jpg

筆箱やお弁当箱等いろいろありますね!使っていたのが見つかりましたか?
e0067435_22513533.jpg

上段の真ん中がべビスターラーメンの元祖ですかね~
e0067435_22525388.jpg

一番上に斜めに乗ってる長い棒みたいのがパパちゃんの売ってたヤツです☆
息を吹き込むとシュルシュルっと先が伸びて、口を離すとまた巻き戻ってくるんですよ。
e0067435_22533742.jpg

昔懐かしい紙芝居ですね~でも黄金バットの顔が何だか可笑しいですね!
e0067435_22552713.jpg

今回は枚数が多くて美味しいお店を紹介できなかったので次回にしますね~☆
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-06-30 23:24 | 日帰り | Comments(61)
Commented by sato at 2006-07-01 00:15 x
すご~い(* ̄∇ ̄*)
昭和昭和してますね~。見たことあるのもいくつか・・・
西○秀樹さんにはビックリです!!今が想像できない(*_*)
運命のシュルシュル♡私も子供の頃よく遊びましたぁ♪
またまた楽しい時間をどーもですo(*^▽^*)o~♪
Commented by neko_cafe at 2006-07-01 00:38
わーっ!懐かしい。
私このリンリン・ランランのポスター持ってましたよ♪
袋に入ったブロマイド(誰のが出てくるかわからないのよ)を買って、
当たりが出ると、下敷きサイズのポスターがもらえるの。
ベビースターラーメンの元祖のパッケージも懐かしいなぁ。
Commented by myfamily-days at 2006-07-01 00:55
ふふ♪
プチ復活よ♪
また、来るわ♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-01 06:22
みーちんさん おはよう~ございます。
昭和人にはたまらない 懐かしいものに出会えて感激!
ミリンダや ファンタの瓶入り
1970年代 多分30円だったような・・
それでも自動販売機はありましたよね。
ビンに入った駄菓子
古い形のテレビ
う~~ん レトロですね~(^o^)/
Commented by みるくまま at 2006-07-01 09:17 x
みーちん、おはよ~♪
凄いね~♪ またまた、行った気になっちゃった(笑)
なかなかね、お出掛け出来ないからね~ すっごく楽しかったよ♪
どこにも行けないストレスを発散させて頂いてます♪(笑)
みーちんのお陰だなぁ~  (しみじみ。。)
↓のね、ミニチュア模型が素敵だった♪ あと、さつまいもソフト♪
↑薬もね、すっごく面白かったよ! うちに今もある薬がた~くさん♪ トフメルってこんな昔からあったのね~。感動~♪
楽しかったよ~ ありがと~♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-01 11:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
しかも出遅れたヽ(TдT)ノアーウ…

みーちんみーちん、楽しいねヾ(*'∀'*)ノ
昭和レトロ商品博物館楽しいところだねヾ(*'∀'*)ノ

キャンディキャンディ キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
見てた見てた( ´∀`)大好きだった♪
アンソニーファンです(*´∀`)ノ゛"♥"
イライザとニール姉弟が子供心に大嫌いだったの覚えてる(*´艸`)

鉄人28号ゎ見たことないのょねぇ・・・( 'ェ')
ダイヤゲーム?これゎ知らないゃ・・・(Tωヾ )

Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなTVだったの?(;´∀`A
これゎ知らないかも(;´∀`A ピチピチギャルだから・・・ふふ
きゃぁ~㌧ちゃんがLoveな秀樹だゎ(´゚艸゚)
てか秀樹以外ゎダレ?(*'ノェ')

サロンパスがぁる・・・こんな感じだったんだ((φ(-ω-)カキカキ
←側のはら一切下痢止って薬が気になる( 'ェ')ぷぷ

牛乳のフタゎ集めたょ~♪
このフタゎ地元でゎ「ぽん」って名前だったなぁ~♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-01 11:02
続いちゃった(*´ェ`*)ポッ

この中のジュースゎ ファ、ファンタしか知らない・・・('ェ';)

>良く内股に火脹れが
みーちん(゚Д゚ノ)ノ 挟んで総長になる為のヤキの修行してたのね!!

筆箱ゎ知ってるの無さそうだけど、お弁当箱ゎ幼稚園の時に
銀色の使ってたヾ(*'∀'*)ノ
ベビースターゎ最近も色んな味のが出てるょね( ´∀`)
一番上のが元祖っぽぃょね(*´∀`)

ぁ、これがパパちゃんとの出会いの( =∀=)=ャ=ャ
熱々の元ですな( =∀=)=ャ=ャ
黄金バットゎ名前聞いた事あるけど・・・見たことないゃ・・・('ェ';)

今回もかなり楽しめたぁ♪こうゆうのいいねぇ( ´∀`)
次ゎ美味しい物ょろしくぅ~゜.+:。ヽ(・ω・)ノ
Commented by ラナママ at 2006-07-01 13:23 x
みーちん、懐かしいよ~。
『昭和』だねえ(⌒^⌒)bうふっ
なんだか、子供の頃を思い出すわあ。
ラナママもファンタがとーっても懐かしく感じる。
よく飲んだな~つて(笑)

黄金バットってテレビでやってたでしょ。
それ見てて弟が「早くしないとみんなやられちゃう、黄金バットが出てこない~」って毎回泣いての。
その弟も今では2児の父親だわ(^m^ )クスッ

みーちんとパパさんの思い出の品もあつたのね。
ふたりして懐かしんだかな(∩.∩)
Commented by wheat88 at 2006-07-01 13:56
わ~懐かしいものがいっぱいですね~ ^^
ダイヤゲーム、懐かしい!
なぜか小学校に置いてあって、休み時間に遊びました ^^
それにしてもベビースターって、いっぱい種類があるんですね~。
Commented by aozora573 at 2006-07-01 14:57
イヤイヤ!懐かしい物ばかりです
殆ど身に覚えのある物ばかりです、紙芝居の黄金バット本当に懐かしいです、紙芝居のおばちゃんの顔を思い出しました
Commented by hide_1510 at 2006-07-01 15:45
こんにちは ♪
みんな懐かしがってますね~♪♪♪♪
でもよ~く見ると ちょっと新しいものもありますよね
少年マガジンは 新しいです
hideなんかは 少年王、ぼくら、少年画報  とかですよ
あと 牛乳のふた、牛乳屋さんの裏で 取ってよく叱られました
Commented by hide_1510 at 2006-07-01 15:45
どこ、どこ ど~こからくるのか
お~ごんば~っと!!
Commented by yuta at 2006-07-01 22:37 x
こんばんは はじめまして
なつかしいものばかりですね
西岸良平の 三丁目の夕日の世界ですね。
Commented by misesupure2 at 2006-07-02 12:19
わーーお♪
何てレトローいえいえ懐かしい~~(^▽^人)"♥"
キャンディーキャンディーはもう定番っすねーー♪
うちのお兄ちゃん、鉄人28号の絵良く描いてたよ~
後ろにあるのは、「のらくろ」ね♪
ダイヤゲームしたよ~~今もあるし^^v
あとね!人生ゲーム♪よ~したわ~
今のとはちょっと違うよね~
ボーリングのゲームも好きやったわーー♪
TVね!うちのじーちゃんプロレスの力道山みたさに買ったらしいよ!
近所のみーんなが見に来たって(笑)よくある話だね(*'ノェ')コッソリ
でも私の記憶ではね、幼稚園かそのへん?で
歌番組みんなで見てた♪
着物姿の美空ひばりがすきだった私。。
真っ赤なバラでドレス着たひばり見て愕然@@
子供ながら夢破れ?!幻滅してしまった私です(*'ノェ')コッソリ
>秀樹♪
えーー!tonちゃん秀樹のファンだったのーー!
私新御三家の中じゃ秀樹だったけど♪
あmっまりミーハーじゃない私は
ゆきさおりの「スキャット」が好きな
変わり者の小学生だったかも(;¬_¬)
↓続
Commented by misesupure2 at 2006-07-02 12:20
>サロンパス・・・ロングヒット製品だね!
>牛乳のふた!いっとう缶にいっぱいあったよ♪
>この中で一番お世話になったのは「ファンタ」♪
ミリンダにスカット聞いたことあるけど・・飲んだ記憶は?
他にね、お米屋さんにおいてた「プラッシー」って知ってる?
あれも定番だったなーー♪
>湯タンポ♪
  ↑わーみーちん!ヤキ入れる練習?!(笑)ビロンチャンナイスーー♪
あたしんち、もっと古いよ!はじめ練炭やったもん!
途中から湯タンポになったんちゃうかなーー
>ステンのお弁当箱!
 ↑右端しの女の子♪持ってたよーー
あとワンのテリアの形したのもお気にいりだったよ♪
>ベビースターラーメン!そうそうこれ元祖(。^ω^)(^ω^。)ネー--
でもね・・私これあんまり好きくなかった・・
今でも人気なのにねー
やっぱおかしな子供だったのかなー(>▽<)
>ピロピロ♪?!
 ↑思い出の品(^▽^人)"♥"
又ディスプレイの真ん中に飾ってあるね♪(*´艸`)ウフフ
これ見てまたもや熱々"♥"?ファイヤーー
みーち~ん
なつかしいをありがとう(*゜▽゜ノノ楽しかったぁ~~
Commented by myfamily-days at 2006-07-02 14:20
ファンタ、ミリンダ、キャンディ・キャンディ~~♪
なつかしいわ~~(^^)
ヒデキ、カンゲキ~~っ!!な~んちゃって~~♪
何か、年寄りくさい言い方だけど、昔はよかったな~♪
今みたいに子供が人を殺したりなんて、聞かなかったもんね~。
何でも、かんでも合理化されて、使い捨てになっちゃったから
人が人の心を忘れてしまったんじゃないのかなあ・・・
カロリー何とかとか、ダイエット何とかなんて食べずに
子供はベビースターラーメンを食べろ~~~!!
と、カバヤのお菓子もね♪
たっちゃんの子供の頃、遠足のお菓子は200円以内でした。
今の子はどうなのかな?

ああ・・・苦手なヨーグルト、食べなきゃ・・・
Commented by トミーK46 at 2006-07-02 15:06 x
こちらにもレトロ館ありますが雑誌や昔のレコードが大半。
紙芝居まであるとは凄いですね~。幼稚園の頃観たのが
かすかに記憶に残ってます。
Commented by yukarin0513 at 2006-07-02 15:40
こんにちは

テレビ
懐かしいですね~

一番最初はあんなのでしたぁ
Commented by ogap001 at 2006-07-03 02:21
こんばんは〜♪懐かしいですねぇ☆=
けど何でだろう、いろいろ知ってる〜持ってたし遊んでました。
芸能人関連はほとんど分からなかったけど(笑)。
今の方がオシャレなものは沢山あるけれど、この頃の物の方が記憶には根強くのこっておりますなぁ。
Commented by wanniko2y at 2006-07-03 11:47
少年マガジンの表紙に寅さんがΣ(´Д`;)!!すごい!
レトローーヾ(*'∀'*)ノーーー!!
平成ガールには、とっても珍しいものばかりで楽しい(○´д)(д`○)ネー♪
西○秀樹・・・('ェ')喜ぶ?ダレガ??私?
平成ガールだって言ってるジャナイ~~(○´д)(д`○)ネー♪GOGO!
Commented by ふー at 2006-07-03 19:44 x
へぇ~~こんな所があるのですね~~~
うふふ。懐かしい~~~のもありますね~~~~
コレは知らないよ~~ってのもあるけど。(ほんとよ~~~)
ダイヤゲーム!!これは家にあったような~~~
お薬シリーズが、とっても気に入りました~~~
私もビロンチャン同様、「はら一切下痢止」気になるわ~~~
Commented by mack at 2006-07-04 01:04 x
■あ、オイラが写ってるぅぅぅ。
Commented by pieko at 2006-07-04 01:22 x
こんばんは~!!!
いやぁ~ん、なんて懐かしい!!!
鉄人28号、TVで見てたよ!
ダイアモンドゲームも得意だったし!
ファンタのビン、懐かしいよぉ~!でもミリンダは知らないんだ、チェリオは知ってるけど・・・。でもうちのパパさんはミリンダ、懐かしいって感動してた。
「黄金バット」の紙芝居、こんな顔してたなぁ!
ほんと、懐かしい!
Commented by atomyu55 at 2006-07-04 07:08
わあ~、みんなしってますー。たのしそうですねぇ 。
川越とにていますか。
ミリンダ、スカット、のみたーい。ベビースターのラーメン、昔からあるのね。上段の真ん中、そう最初のだったかしらね。
まだまだ楽しみですー。
Commented by maikasati at 2006-07-04 10:44
みーちん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わぁ~懐かしい 鉄人28号 漫画と テレビで 見たよ~!!
テレビ 早々!!お金持ちのお家にしか なくて 見に行ってましたよ~。
貧しかったので~(笑)畳が 傷むというので 畳代取られました。
金持ちは 汚いわぁ~昔はね、今は 大丈夫だよね、みーちん(笑)
コーラは 飲めなかったけど ファンタは 好きでしたよ。
秀樹 若かったね('-'*)ふふ 当時は 私も 若かったのよね。
紙芝居 よく見ましたよ、確か10円では なかったかなぁ~楽しみでした。
黄金バット 怖い顔してたんだ~ギョォー
まだ 昔が 思い出されるのは ボケが 進んでないようで 安心しました(^。^;)ほっ
いやぁ~懐かしかったですよ、ありがとう~
それにしても 沢山撮ってのね、お客さんは 少なかったの~!
この前 お土産屋さんで 許可をもらって 撮ったのだけど
人が気になって ボケました!!
みーちん うまいわぁ~(^-^)//""ぱちぱち
Commented by みーちん at 2006-07-04 11:54 x
satoさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
凄いでしょう~?そうなんですよね~昭和はホントに良き時代でしたね~
見たことあるのはいくつかですか~?やっぱり世代の違いを感じる~
西○さんはこれを見ちゃうとね~今はやはりお歳取られましたね。ふふ
そうそう、運命のシュルシュルですよ~ふふふ 子供の頃にやってたの?これはまだあったんだね。よかった~☆
いえいえ、こちらの方こそいつも有難うございますね~♪
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:00 x
nekoさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
懐かしいでしょう~?ふふふ リンリンランランのポスター持ってたん
ですね。お好きだったのかしら~?
>袋に入ったブロマイド(誰のが出てくるかわからないのよ)を買って・・・
そんなのあったんですね~ 私はあまり興味がなかったので~ウソウソ!
ベビースターラーメンは今もあるけど昔のパッケージは懐かしいよね~
私は好きで結構食べてたよ~♪
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:02 x
たっちゃん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
たっちゃ~ん、ごめんね~プチ復活のコメント見てすぐたっちゃんち
に行ったから知ってるよ~♪よかったね~☆
でもあんまり無理しちゃダメダメよ~笑
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:09 x
はちみつさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
そうですよね~昭和人にはたまらないものばっかり置いてあるんです!
これでもか~って感じで~ふふふ
昔はみんなビンでしたよね。そうそう確か30円だった~♪
そうですよね、自販機もビンありましたね~忘れちゃってますね~へへへ
駄菓子がビンに入ってるってやはり珍しいですよね。
こんなTVでしたよね~どこのうちも~懐かしいですよね~♪
楽しんで頂けたようで嬉しいです~☆
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:15 x
みるくままさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
へへへ、そうですか~♪嬉しいな~♪
今はみるくままさんは大変だものね。どこかに行くっていう気分にも
なれないでしょうから、こんな写真で良ければこれからも一緒に
行った気になって楽しんで下さいね。それが私の願いでもありますから
下のも見てくれたんですね。ミニチュアいいでしょう~?なんか雰囲気
あるんですよね。やっぱりみるくままさんもソフトには目がないんだ~
お薬もこうやって見ると結構楽しいもんですよね。そうそう今もあったり
するね~こちらこそ、見て頂いて有難うございました~☆
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:39 x
ビロンチャン、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
出遅れたなんて言わないで~私なぞいつもの事なんだから~ハズカシイ!
ここ楽しいかったよ~♪いろんな懐かしいものがたくさんあるから
「あ~こんなのも」「あ~あんなのも」って感じでね。ふふふ
実はねキャンディキャンディ私は見てな~い!イヒヒ だってもう大きかった
と思うんだよね。だから良く知らないんだ、中身は。
ビロンチャンはちょうど楽しめる年代だったのかもね。若いから~ぶぶ
>鉄人28号ゎ見たことないのょねぇ・・・
>ダイヤゲーム?これゎ知らないゃ・
ガ~ン!!ウソ!!知らないんだ~♪なんてこと!!
もしもし、知ってて知らないふりはなし子さんよ~☆笑
>Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなTVだったの?(;´∀`A
またまた~こんなTVだったの?なんてうそっぽ~い!!
こうだったじゃない?知らないなんて言わせないわよ~イヒヒ
ピチピチキチキチギャルだってことは知ってるよ~うふ 続くよ~
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:48 x
ビロンチャン☆
どう~?若い秀樹さんは~♪この時代はカッコマンだったよね!
秀樹の右はリンリンランランっていう双子の姉妹よ~でも左は私も
知らないな~誰でしょう~?ふふふ
「はら一切下痢止」って面白いね。ちょっと買ってみたくなるよね。ふふ
牛乳のふた集めてたの~?地元では「ぽん」ですか~?
初めて聞いたよ。それにふたは男の子が集めるもんだと思ってた!
>挟んで総長になる為のヤキの修行してたのね!!
ビロンチャンじゃないんだからそんな修行はせんわい!
お弁当箱は銀色って幼稚園なのによく覚えてるね~♪
ベビースターは今もあるもんね。私は結構好きで食べてたよ。
そうそう、これが有名な縁結びの神です~ぶぶぶっ
>黄金バットゎ名前聞いた事あるけど・・・見たことないゃ・
またまた~だから知らないふりはだめだって~うししし
楽しんでくれた~?知らないのも多かったみたいだけど
懐かしい気持ちになってくれれば写真を撮ってきたいかいがありましたわ
Commented by みーちん at 2006-07-04 12:56 x
ラナママ、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
懐かしいよね~ そうでしょ、子供の頃を思い出すよね。
ファンタが一番懐かしいの~?でも今もあるよね。
まあ~ビンって言うとこが今じゃないもんね~ふふふ
弟さん、可愛いね~♪黄金バット見ていて泣くなんて~ふふふ
でも今じゃ2児のパパさんなのね~時は流れる~だね!
見つけちゃいました~こんなのだったね~なんて言いながら
「じゃみんなにも見せちゃおう」って~楽しいよね。
Commented by ringoron at 2006-07-04 13:52
すごーい!!かわいいーー!!
キャンディキャンディよみましたよー!!最後ってアルバートさんと結ばれるんでしたっけ(名前すら自信なし・・)
スカット?初耳です。そういう飲み物があったんですねー。
幼稚園の時、そういうお弁当箱つかってました。この前、アンティークショップで売ってましたけど、買う人っているのかな~??
なんかここ楽しそうですねー!旦那母とマイ母を連れて、遊びにいってみよっかな~!
Commented by みーちん at 2006-07-04 14:12 x
こむぎママさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
懐かしいものだらけですよね~ふふふ
ダイヤゲーム、小学校にあったんですか?そうなんだ~
休み時間みんなでやってって、とっても楽しそうだわ~♪
ベビースターラーメンってほんとにいろんな種類がありますよね。
私も全然知らなかったですよ。元祖のは良く食べたんだけどな~♪
Commented by みーちん at 2006-07-04 14:15 x
aozoraさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
やっぱり懐かしいものばかりなんですね。嬉しいな~ふふふ
見に覚えがあるって楽しい表現ですね~♪紙芝居の黄金バットって
私は見たいことはないんですよね。おばちゃんの顔まで思い出せたって
すごい記憶力!!
Commented by みーちん at 2006-07-04 14:22 x
hideさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
若い人もこの時代で楽しんだ人もみんなが楽しめる昭和ってそんな
時代でしたよね~♪
あら~そうでしたか~?新しいんですか?このマガジンは?
知らなかったわ~どうもです~☆
>少年王、ぼくら、少年画報 
う~ん、ちょっと古そうですね。ふふふ 見たことないかも、です!
やっぱり牛乳のふたは取ってたんですね。男の子はよくやって
ましたよね。
Commented by みーちん at 2006-07-04 14:25 x
hideさん、歌が出ちゃいましたか~?ふふふ
>どこ、どこ ど~こからくるのか
>お~ごんば~っと!!
そうそうこんな歌でしたね~♪ほんとにどっから出てくるかわからなか
ったですよね。懐かしいですね~☆
Commented by みーちん at 2006-07-04 14:30 x
yutaさん、こんにちわ~&はじめまして~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
やはり懐かしいものばかりですか~?同じ世代の方なのかしら~ふふ
「三丁目の夕日」ご覧になりましたか~?私も見に行きましたよ。
とっても和める優しい映画でしたよね。東京タワーの出来ていく様子なん
かも見れて懐かしさと切なさで胸が一杯だったですね。
Commented by みーちん at 2006-07-04 14:50 x
ぴっちゃん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
やっぱりぴっちゃんも懐かしいよね~私とあんまり歳変わらないから~
キャンディキャンディ見てたんだ。やっぱりちょっと違うね。ぶぶっ
お兄ちゃん、鉄人28号よく描いてたんだね。うまかったんだろうね~
「のらくろ」知ってるんだ!やっぱり近い?ふふふ
ダイヤゲームしたよね~今もあるんだ。人生ゲームもしたね~ふふ
ボーリングゲームは知らないな~♪
TVもこんなだったよね。そうそう力道山は父が好きで見てたらしい。
私は記憶ないけどね。白黒だったな~最初見た記憶は!
歌番組もみんなで見てたんだね~懐かしいよね。今なんて一人に1台
みたいなとこあるもんね。当時はチャンネル取り合ったりね。
美空ひばりさんはやっぱり紅白だな~私は。紅白=美空ひばり、みたい
な感じで「柔」がすっごく好きだったよ。確かに着物のイメージだよね。
真っ赤なドレスで子供心にもそんな気持ちになっちゃうんだね。幻滅とは
すごいな~ふふふ   続くね~
Commented by beachvolleyball at 2006-07-04 14:57
うわぁー、ほんと昭和レトロってカンジですねー。
そおいえばキャンディキャンディも昭和ですよね。
大好きでした~、キャンディじゃなくてアニーが(苦笑)。。

おさかなちゃんもそういう筆箱小1くらいの時使ってましたよー。
お弁当箱もたしかアルミのでした。キティちゃんの絵が描いてある
やつ!あぁ子供の頃に帰りたくなってきちゃったよー(>▽<;)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-04 15:00
こんにちは
懐かしい品物が勢ぞろいですネ(^^ゞ 
漫画の本は、生まれた家の隣が床屋さんでしたので、漫画だけ見に行っていました
昔はそれでも何も言われなかったのですよ
ブリキの湯たんぽ 今家にありますよ
冬の寒い時、外にいる犬の為に使っています
今日本の人口で昭和生まれが一番多いんですよね
昭和のアイドルもおじさんおばさんになったんですよね(^-^)
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:02 x
ちょっち続かなかった~ぴっちゃんのお返事だからね~♪
秀樹出たでしょ?御三家っていったらひろみ&ひでき&ごろうだもんね。
3人の中じゃね。それくらいの気持ちかな。
由紀さ○りさんの「夜明けのスキャット」良かったよね~私も好きだった
よ~今じゃ童謡歌わせたら日本一になっちゃったけど~ふふふ
あら~ミリンダ知らなかった~?プラッシーはもっち知ってまんねん。
そうそうお米屋さんにあったよね。
>はじめ練炭やったもん
それは凄いね~♪うちは湯たんぽからだったよ。ヤキは入れてないよ!
女の子のお弁当箱持ってたのね~懐かしいでしょ?ふふふ
そうか~ぴっちゃんはベビースターラーメン好きくなかったんだ!私は美味しく
頂いてたけどね。アハハハ、それそれ~こんなにでっかいのじゃなかった
けどね。時の経つのは早いね~ふふふ
楽しんで頂けたみたいでよかった~☆こちらこそ有難うね!
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:13 x
たっちゃん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
たっちゃんも懐かしいものばっかりでしょう~?ふふふ
でもね~昔はよかったってみーちんも思うよ。私なんて学校から
帰ってうちにランドセルを放って夕飯まで外で遊びまくってたからね~
今は公園で遊んでいるのはもちろんのこと、学校の行き帰りまで親が
ついて行かなきゃならないなんてどういう世の中よね~!

>人が人の心を忘れてしまったんじゃないのかなあ・
ってほんとにそうだね。同感だ~☆
遠足のお菓子は300円以内だったような~♪息子の時代で500円には
なってたね。今はどうなんだろう~?
たっちゃんもヨーグルト苦手なんだね。私も~ 何でも好きなみーちんの
最も嫌いな食べ物がヨーグルト!口に入れてもそのまま吐き出すよ。
匂いがもうだめ~だって腐ってる臭いなんだもん。ゲ~ェ!
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:17 x
トミーさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
>レトロ館ありますが雑誌や昔のレコードが大半
わあ~それはそれで楽しそうですね~やはりレコードとか聞くとその時
のことが鮮明に思い出せますからね~いいですよね!
紙芝居は幼稚園時代だったのですね。遠い昔ですよね!うふ
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:20 x
ゆかりんさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
TV懐かしいですよね~最初はあんなTVで白黒でしたもんね!
しかも感じが昔の雰囲気そのままって言うのが最高ですよね~☆
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:24 x
ogapさん、こんにちわ~☆
お返事が大変に遅くなってしまってすみません~♪
お若いのにいろいろ知ってるって何ででしょうね。ご両親が
持ってたとか?ふふふ 芸能人は私も知らない人が多かったですもん。
そうですよね。今は何でも物が溢れていてお洒落なものばかりなのに
昔々の大したものでもないのに心惹かれますよね。不思議だ~ふふ
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:33 x
tonちゃん、こんにちわ~☆
おお~tonちゃんだ~ようこそ~ぶぶぶっ
少年マガジンの表紙に寅さんって凄いよね~♪
平成ガールってtonちゃんって平成生まれだっけ~?
んなことないでしょ?うちんちの息子だって昭和なんだからさ~イヒヒ
>西○秀樹・・・('ェ')喜ぶ?ダレガ??私?
あれ~だって、だって~ファンじゃなかったの~?確かビロンチャンが
言ってたような。あれってギャクかいな~?どっちがホント?
昭和生まれが何言ってんトン?アハハハ~またまたおばばギャク!
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:38 x
ふーちゃん、こんにちわ~☆
いろいろあるでしょう~?知ってるような知らないようなって~ウソウソ!
みんな知ってるでしょ?ふふふ
ダイヤゲーム知ってるなら全部大丈夫だよ~♪
お薬シリーズほんとに面白いよね。こんなの昔からあったんだ~とか
何これ~?って。それがビロンチャンも気になってる「はら一切下痢止」
ふーちゃんもおんなじだったのね~何か気になるよね。どんなの~って。
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:41 x
mackさん、こんにちわ~☆
>あ、オイラが写ってるぅぅぅ
ええ~~~?!どこ、どこ、どこに~?
って実は知ってるもんネ!ブヒヒヒ  ひみつにしておくね!イヒ♪
Commented by みーちん at 2006-07-04 15:48 x
piekoさん、こんにちわ~☆
わあ~piekoさんも見てたのね~ふふふ
鉄人28号。正太郎くんだっけ~?いたよね。
ダイヤモンドゲーム得意だったの?私も~それじゃ~今度お手合わせを
人のコマ利用してポンポン飛んで行くのが楽しかったよね。
あれ~ミリンダ知らない?あら~私はチェリオ知らないわ~ふふふ
パパんさんはミリンダ知ってたのね~感動もんですよね~♪
「黄金バット」の紙芝居も知ってるの~?こんな顔だったんだ!
漫画とはちょっと違うから、受けてましたけどね~ふふふ
Commented at 2006-07-04 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やぎ at 2006-07-04 18:52 x
こんばんはー。
ミリンダ、スカット、私は知りませんが
とても美味しそうですね。
コーラも缶より、ビンのほうがうまかったりします♪
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 22:35
ミルクママさん、こんばんわ~☆
あら~ミルクママさんもみんな知ってらしゃるんですね。
と言う事は同世代かしら~?ふふふ
川越とはちょっと違いますかね~でも懐かしいっていう意味では
一緒ですけどね!
>ミリンダ、スカット、のみたーい
おお~やっぱり知ってますね~ふふ
ベビースターのラーメンは元祖が確かそれだったと思いますよ。
ごめんなさい。これで終わりです~♪
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 22:49
はなまいちゃん、こんばんわ~☆
ああ~やっぱり~ふふふ
鉄人28号知ってた~嬉しい!!TVも漫画も見てたんだね~♪
>お金持ちのお家にしか なくて 見に行ってましたよ~
うちも一緒、一緒。お金持ちしか買えない時代だったもんね。
>今は 大丈夫だよね、みーちん
あれ~何で私に聞くのかな~?よく知らないわ~ふふふ
そうそう、コーラよりもファンタだったな~私も~
はなまいちゃんも若かったよね。そして私も若かった~☆笑
紙芝居が10円だったのよね~今じゃ10円じゃ何にも買えない~ガクッ
黄金バットは漫画よりも怖い顔だよね~やっぱり~♪
アハハハ、そんな~大丈夫よ。写真撮ってる限りはボケませんって。笑
数うちゃ当たる~だからね~ふふふ 人はね~それなりにはいたけど
避けて避けて大変だった~♪お土産屋さんでちゃんと許可取ったんだね
だったら~気にしなくてもよかったのにね~でも気になっちゃうのは
仕方ないかも~お褒めの言葉、大変に嬉しゅうございますがほとんど
パパちゃんが撮ったの~ごめんね!伝えておきますね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 22:55
ringoronさん、こんばんわ~☆
キャンディキャンディ読んでたんですね~その時代なんですね。
やっぱりお若いのね~♪スカットは初耳ですか?そうですよね~
私もあんまり良く覚えてないんですよね。笑
お弁当箱は使ってたんですね。懐かしくてつい買ってしまう人も
いるのかもね。とっても楽しかったですよ~☆旦那母さん&マイ母さん
って仲いいんですね~♪ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 22:59
おさかなちゃん、こんばんわ~☆
やっぱりおさかなちゃんもキャンディキャンディ見てたのね。
実は私は見てない~ふふふ ちょっと大きかったのよね~おさかなちゃん
よりは~♪筆箱もお弁当箱も持ってたんだね。キティちゃんは多いよね。
こんなの見ると童心に返っちゃうよね~♪昔はよかった~なんて!
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 23:08
wakabaさん、こんばんわ~☆
懐かしいものばかりですよね。
わあ~そうだったんですか~?でも私も床屋さんの漫画見るのは
好きでしたね~確かに怒られなかったですよね。いい時代でしたね~
ブリキの湯たんぽワンちゃんに使ってるんですね~♪暖かいんで
しょうね!うちにもわんこ3頭いるんですよ~よかったら覗いて下さいね
昭和生まれが一番多いんですね。でも段々と減って行くと昭和の時代
を語る人もいなくなっちゃいますよね。寂しい!!
おじいちゃん&おばあちゃんになっても忘れたくないですね~☆
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 23:10
07-04 18:24の非公開さま♪
うふふふ、もうね~行ってきた~☆お知らせ有難うね!!
いいお話だったわ~☆みーちん感激~☆
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-04 23:13
やぎさん、こんばんわ~☆
ミリンダ、スカット知りませんか~?まだお若いんですもんね。
ごめんなさいね~♪昔々のお話につき合わせちゃって~♪
>コーラも缶より、ビンのほうがうまかったりします♪
確かにそうですよね。ビンの方が味わいがありましたね~♪
Commented by げじまゆ at 2008-11-23 23:48 x
すごいですね!私も瓶ジュースを集めていますが、中身入りのスカット(しかも前期バージョン)とは素晴らしすぎます!またぜひコレクションを紹介してください!!
<< 井中居(いちゅうきょ) 赤塚不二夫 シネマチックロード... >>