日光 グルマンズ 和牛

美味しいステーキが食べてたくてかなり有名なここ「和牛」を予約しました!
日光に着くと土砂降りの雨になり、少し早めでしたが真っ直ぐにお店に行きました。すると駐車場は全部屋根がかかっており、そこには傘がいっぱい入った傘立てが~なかなか行き届いてますね~☆さすが有名なだけの事はあるな~っと感心しちゃいました。

そのお店の門構えです~☆この写真は食後に撮ったので、陽がさしています。
e0067435_23454325.jpg

まずはこんな個室に通されました!ステキでしょう~♪
e0067435_2347248.jpg

そしてコースの最初はすじ肉スープであっさりとしたお味でしたよ。
e0067435_23494496.jpg

お次は前菜の前沢牛ローストビーフ とろけるような食感に思わず~「う~ん、デリシャス~!」
e0067435_23514075.jpg

新鮮サラダと称して出てきたお皿を見てびっくり~「これがサラダ~?」と言いたくなる様な感じでしょ? でも新鮮なお野菜が使ってあってとってもおいしゅうございました~☆
e0067435_23525572.jpg

メインのサーロインステーキです。この量どうですか~?凄いでしょ~?500gくらいありましたよ。さすがに食べきれなくて、勿体ないけど残してしまいましたよ~♪塩と胡椒だけで味付けしてあるこのお肉は柔らくてさっぱりした今まで食べたことがない美味しさでしたね~ふふふ
e0067435_23543249.jpg

は~~~い!あ~ん~おひとつどうぞ~♪
e0067435_2358530.jpg

そして更にこの鉄板で炒めたご飯が出てきます~でも意外とあっさりしたお味で
別腹で入ってしまいましたわ~ふふふ
e0067435_013993.jpg

デザートはこれまたさっぱりとしたお味のゆずシャーベット
e0067435_025415.jpg

この後とっても美味しいコーヒーでフィニッシュ!あ~~満腹~☆
そして窓を見るとすっかり雨が上がって青空が~ラッキー☆

次回はいよいよ日光と言えばあの有名な東照宮です。



「猫的茶館~猫cafe」のnekoさんから『食べ物バトン』を回していただきました。
『食べ物バトン』のお約束として、次にバトンを回す人から連想する食べ物をあげるそうなのですが、nekoさんが私のイメージとしてあげてくださったのはなんと「夏野菜の炊き合わせ」です。
体にも心にも優しい味がみーちんさんのイメージにぴったりです。との過大なお褒めの言葉も
もらってしまいました~嬉しい!! 
nekoさん有難うございます~ ご期待に応えられるか分りませんが頑張ってみますね!

それではでは『食べ物バトン』の質問に答えていきましょう。
ちょっと長いですが、どうぞお付き合いくださいね。

■朝食はごはん派?パン派?
 私は朝は基本的には食べないんですね。でも食べるとしたらどっちも
 いけますね~♪ご飯もパンも大好きです。おかずがなくても食べる私って凄いかしら?

■好きな食べ物 を3つあげてください。
①イタリアン
 これは私にとって必需品の食事です。
 前菜から始まり一品一品の料理の味付けが私好み。そしてパスタ
 パスタはペスカトーレ、カルボナーラ、トマトとにんにく等主にトマト味が好きですね~  
②天ぷら
 私は太る体質なので例外なく太るものが好きですね。笑
 一番好きな天ぷらはふきのとう。この具材なくしては天ぷらを語れないほど
 大好きです。口の中に残ったあの苦味が最高なんですよね。  
③京懐石 
 京都が大好きなんです。だから京懐石を食べると京都の人間になったような
 気がするんですね。変な理由ですけど。京都の事を考えるだけ胸キュンです!
  
■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?
 ヨーグルト!! 

■それはなぜですか?
 もうあの臭いと味が腐った臭いと味だからです~
 もし口に無理無理入れられたらそのまま吐き出してしまうでしょう~

■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。
 肉ごはん
 焼き塩鮭
 わかめときゅうりの酢の物
 しゅうまい
 とん汁

■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
 きのこと白菜かな~♪
 しいたけは必ず入れますね。白菜も大好きなのでやっぱり必ず入れてますね! 

■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
 最高級のイタリアン

■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?
 温泉玉子。いろいろな料理に乗っけて食べてますね。 

■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
 炊きたてのごはんと味噌汁
 程よくつかった漬物 
 
 やはり基本は和食ですね。って言うか美味しいご飯と味噌汁に漬物は最高の
 贅沢だと思ってます~

■うまかったラーメン屋
 あまりラーメン屋には行かないけれど、唯一行くラーメン屋は代田橋にある大勝軒!
 ここのワンタンメンは最高ですね。ワンタンがとけます~
 もちろん、麺もスープのお味もグーですよ。
 
■期待はずれのラーメン屋
 特別にまずかった~って思ったことないですね。
 
■次にまわす5人をその人から連想される食べ物つきで紹介してね。
 いつも美味しい手料理を作ってる「みかんと旦那とお馬鹿な毎日」のビロンチャン
 お願いしたいです~♪
 どんな食材も巧み操って見た目もお味も抜群なお料理を作るビロンチャンがどんなふうに
 答えるのか興味津々ですね。
 食べ物はそうですね~お惣菜かな~♪お惣菜ってあるととっても重宝してないとあれば
 よかったのに~とガックリしてしまう~そんな無くてはならない存在のビロンチャンの
 イメージにピッタリような気がします~♪
 豪華な食べ物でなくてごめんね~☆ 
 
勝手に指名してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
お忙しかったり、興味がなかったりしたら無視してくださってもかまいませんので
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-07-29 01:15 | 美味しいお店 
<< 東照宮 霧降高原 >>