皆様、有難うございました

今日、お昼の11時45分くらいに安らかに逝きました。
覚悟はしておりましたが、突然の別れでした。

ほとんど苦しまず、安らかな最期でした。
これも皆様のお祈りのおかげと心から感謝しております。

有難うございました。

昨日からご飯を食べなくなり、水だけは飲んでいましたが、昨晩からはその水も飲まなくなっていたのです。今日はよだれが垂れてきて自分で頭を持ち上げるもののグラグラとして、いつもとちょっと違う感じでした。
往診してもらえる病院に電話をして看護婦さんと話している時に、ふと見ると(いつもお腹で呼吸していることを確かめていた)そのお腹が動いてないのです。ほんの一瞬の出来事でした。
そのままシェリーの所へいくと絶命していました。
ただ、ただ号泣してしまいました。叫んでいました。「シェリー、シェリーごめんね。一人で逝かせちゃって。本当にごめんね」「でも苦しまないで逝ってくれてよかった。それだけをず~っとお祈りしていたから」と言いながらシェリーの体を思い切り抱きしめて大泣きしていました。
電話なんかせずにあのままそばにいてやればよかったと後悔も残りますが、妹が電話で「シェリーはきっともうこれ以上みーちんを悲しませたくなかったんだよ。自分の最期の姿は見せたくなかったんだよ。そんなシェリーの優しい気持ちをそんなふうに思ったらだめだよ」と。

シェリーは本当にいい子で優しい子でした。そんなシェリーと出会えた私達家族はいつもその優しさに癒され楽しませてもらってきたんです。シェリーは最期まで、私達に面倒かけない子でした。苦しまずに、汚さずに、本当に安らかに、静かに、そして多分幸せに逝ったと思います。

有難う、シェリー   私達も本当に幸せだったよ。
(主人が会社を早退してお花を買って来てくれました。そのお花に包まれて穏やかな顔のシェリーはまるで寝ているかのようです)

皆様にも心から励ましのお言葉や心温まるお言葉を頂き本当に有難うございました。
しばらくは辛いと思いますが、シェリーのあの笑顔を思い出して頑張ります。


e0067435_1732328.jpg

明日、火葬してきます。
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-11-09 17:32 | 我が家のわんこ達 | Comments(42)
Commented by aozora573 at 2006-11-09 18:07
柴犬の「タロウ」が逝くとき、タロウはわたしの目をじっと見つめぱたっと倒れました、思い出してしまいました、其れから暫くは気が抜けたような日を過ごした事を思い出します、最後までしっかり看取るのも飼う人の責任です、みーちんさんもご苦労様でした
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-09 18:57
みーちん、辛い中での訃報・・・ありがとう。

シェリーちゃん最期までいい子だったんだね・・・・
妹さんの言うようにみーちんに最期の姿ゎ見られたくなかったんだょ。
とてもとても感謝してると思うょ。
まだまだ言いたい事もたくさんあるけど言葉が詰まってうまく出てきません。

ただ、いつまでも悲しんでたらシェリーちゃんも安心できないし
リーザちゃんやララちゃんも悲しいだろうから
いっぱい泣いたらその後ゎ笑ってあげてね。

そしてまた元気なみーちんの姿を見せてくださぃ。

いつか、笑ってシェリーちゃんの思い出話を電話ででも教えてね♪

ビロンチャンゎとってもシェリーちゃんの笑顔が大好きでした。
この笑顔をいつまでも忘れません。
とっても素敵な写真・・・。

ありがとう~、シェリーちゃん!!
みーちんお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。。。
Commented by 華ちん at 2006-11-09 19:31 x
シェリーちゃん 最後まで 心配かけないように。。
優しい シェリーちゃん
みーちん ありがとうって 言ってるよ!

わたしも いつも ほんわか 優しいシェリーちゃんの
笑顔が 大好きです。

お空から みーちん一家を見守っていてくれるよね!
そして シェリーちゃん みーちんが元気でいてくれることを
祈っているよ。
辛いと思うけど。。体には 気をつけてくださいね!

シェリーちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by misesupure2 at 2006-11-09 20:29
シェリーちゃん。。。
眠るように逝ったんだね。。
苦しまず逝けたんだね。。
みーちんをこれ以上悲しませないように。。
ほんとに最後まで
思いやりある優しいシェリーちゃん。。
優しい笑顔。。忘れないよ。。
いつもいつも癒してくれてありがとう。。
どうか、安らかに。。

みーちん、辛い中。。
がんばったね。。
最後をお家で
いつもの風景の中で
シェリーちゃんは逝けたんだよ。。
みーちんやご家族にこんなに愛されて。。
しあわせだったよシェリーちゃん。。

悲しみいっぱいの中訃報ほんとにありがとね。。
心からご冥福お祈りいたします。。。

一日も早く元気だしてね。。
Commented by piekoぴーこ at 2006-11-09 21:01 x
シェリーちゃん、苦しまず安らかに眠ったのですね。
今までの幸せを感じながら静かに安らかに虹の橋を渡っていったのだと思います。
ちゃんとみんなにお別れをして思い残すことがなかったのでしょう。。。

みーちんさんがおっしゃるように最後の最後までいい子で優しい子だったのですね。
いつまでもシェリーちゃんの優しい笑顔を忘れません。

みーちんさんも深い悲しみの中にいらっしゃることでしょう。
お気持ちをお察しいたします。
どうかお身体には気をつけてください。
少しづつ元気になってくださいね。

シェリーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by kazemachitaro at 2006-11-09 21:34
ご愁傷さまです。。。

うつろうこの季節に命あるものへの惜別の念、
慈しみの思いはより強くなりますね

「鍾愛(しょうあい)」という言葉。。。
     愛を集めて特別にいとおしむという意味だとか

シェリーちゃんはみーちんさんご家族の愛を受けて
幸せだったと思います。。。ご冥福をお祈りします

     
Commented by マリリン at 2006-11-09 21:36 x
シェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みーちんさん、どうぞお体お大事に。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-09 21:40
訃報なんですネ
シェリーちゃんは、11月9日11時45分まで生きていたんですね
苦しみが少ない分救われましたね
11年間の多くの楽しかったことに感謝して、見送ってください
言葉がうまく出てきませんので・・・・・・
心からご冥福お祈りいたします
Commented by ひな at 2006-11-09 21:51 x
シェリーちゃん眠る様な最期だったんですね
苦しまなくて良かった

みーちんさんに感謝してますよ
なんていい子だったのでしょう
優しいシェリーちゃんの笑顔忘れないからね
虹の橋からみーちんさんやみーちんさん家族を見守ってくれていますよ

みーちんさん今は自分を責めないようにね
ゆっくり休んで元気になって下さい

シェリーちゃんのご冥福お祈り致します
Commented by maikasati at 2006-11-09 22:07
シェリーちゃん 苦しまないで 安らかに 虹の橋を 渡ったんですね。

華の時と よく似てます、お医者さんへ電話中に 息絶えました。
急で 悲しさも募りますが 後から 思うと 苦しみが 少なくて よかったのでは ないかと・・・・
シェリーちゃんの 笑顔忘れません~!
みーちんも 辛いでしょうが ゆっくり 笑顔が 戻りますように~!
体に気をつけてくださいね。

シェリーちゃんの ご冥福を 心からお祈りいたします。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-09 22:50
シェりーちゃん とうとう・・・

みーちんさん さぞお辛いでしょうが 
こんなに愛されて逝ったシェリーちゃんは幸せだったと思います。

こころよりご冥福をお祈りいたします。
Commented by sato at 2006-11-09 22:57 x
苦しまずに眠れたのですね
辛い中訃報ありがとうございました

シェリーちゃんのご冥福をお祈り致します
Commented by jyo-yama2 at 2006-11-09 23:16
シェリーちゃん 苦しまないでよかった・・・。
ご主人さまがお花を買ってきてくださったのね。
シェリーちゃんは幸せだったよ。貴女のこと感謝してると思うよ。楽しかった日々だと思う・・・。できることはやってあげたんだもの・・・。私も悲しいけど・・・飼っている者のさだめだね。
シェリーちゃ~ん。さようなら・・・・・・・・。ありがとう。
Commented by みーちん at 2006-11-09 23:49 x
皆様へ
温かいお言葉を頂いて本当に有難うございます。
ただ、ただ涙がこぼれて有難い気持ちでいっぱいです。
皆様のこの励ましでどれだけ力をもらったかわかりません。
大変に有難く心より感謝申し上げます。

記事には書きませんでしたが
実はシェリーは病気が呼吸器系と言うことで、最期は脳に酸素がいかない、いわゆる地上で溺れ死ぬようなものだとお医者様から聞かされていたのです。苦しみだしたら安楽死させる方法もあると言われていました。またはモルヒネを使用すること等、それだけ苦しい事態があるかも知れ
ないという事にかなり辛い苦しい思いでいたのです。
なので、母にお願いしました。「苦しまないで逝けるのなら(死が)
早まってもいいから早く迎えに来てあげて」と。それだけをお祈りし、またシェリーには「もう頑張らなくていいんだよ。無理しないでいいからね」と
話し続けました。             
続きます
Commented by みーちん at 2006-11-09 23:50 x
だからこそ、苦しみもなく逝けたことに本当に感謝しています。
別れはとても辛いけれど苦しみ続けるシェリーを見るのはもっと辛い。
穏やかに寝て過ごせたシェリーはほとんど苦しまずそれが一番の願い
だったので辛いけれど本当によかったと思っています。
シェリーが逝った後、リーザと対面させました。口元を舐めてお別れ
したのでしょうか。とても寂しそうです。
リーザやララと共に前向きに頑張って行きたいと思っています。

そして早々にお花を贈って下さったぴっちゃんにたっちゃん。
本当に有難うございました。
心が温かくなり、感謝の気持ちで胸があつくなりました。
シェリーに優しいコメントを書いてくれたカードも添えて下さり、とても
嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。
有難うございました。
Commented by myfamily-days at 2006-11-10 00:07
みーちん、とうとうこの日が来てしまったね。
今もきっと、シェリーちゃんの亡骸のそばで泣いているんだろうね。
いいんだよ、思いきり泣いて・・・・・
たっちゃん、言ったよね。
つらいけれど、シェリーちゃんの前でだけは泣かないで、悲しい顔しないでって。
だって、シェリーちゃんはいつも陽気な明るい笑顔のみーちんが大好きだったはずだから。
でもね、もう泣いていいの。
思いきり、泣いていいんだよ。
つらいのに、よくがんばったね。たっちゃんも、今、涙がこぼれて
止まりません。
シェリーちゃん、みーちんが言うように良い子だったから
長く苦しまずに逝くことができたんだよ。
そして、みーちんに面倒をかけないようにね。

シェリーちゃん、みんなを和ませてくれた優しい笑顔
たっちゃん、生涯忘れないよ。
ありがとう。
これからは、ゆっくり休んでね。

みーちん、本当によくがんばったね。
えらいぞ~!100点あげよう~!!
Commented by のんちゃん at 2006-11-10 00:08 x
親孝行シェリーちゃん。
苦しまずに逝ったのね。
最後の姿を見せたらママが悲しむと思ったの・・・
最後まで優しい優しいシェリーちゃんだったんだね・・・
虹の橋を渡ったら優しいパパとママを見守ってあげていてください。
また今度パパとママに出会える日まで・・・

みーちん。どうぞ身体に気をつけて・・・
Commented by setsukocookie at 2006-11-10 01:27
苦しむ前に、お母様がお迎えに来てくださったのですね....
シェリーちゃんが優しい笑顔で天国に逝かれて、ほんとうに良かったです...
シェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、みーちんさんに笑顔が戻る日が一日も早く訪れますように......
Commented by mitsuko_beauty at 2006-11-10 10:02
診断されて 4日目 亡くなられ 早い死を迎えてしまい シェリーちゃんも みーちんさんに、その姿を見せず 旅たったのでしょう 
実は、いつも お散歩で、会う ゴルも 発見が送れ 診断されてから 2日後に、亡くなりました そのゴルも11歳でした その方も涙を流し 私ももらい泣きしてしまいました 介護することもなく 逝ってしまい 悔いがのこっているそうです  みーちんさん 短い介護でしたけど シェリーは、みーちんさんのことを気遣い 天国にいったのでしょう ご冥福 お祈り致します
Commented by ラナママ at 2006-11-10 11:58 x
シェリーちゃん苦しまなくてほんと良かった。
みーちん、皆さんの言うようにシェリーちゃんはこれ以上みーちんを悲しませたくなかったのよ。
後悔じゃなく感謝しなくちゃ!
寂しくなるね。
でもリーザちゃんとララちゃんがいるから元気出して頑張ってね。
リーザちゃんは大丈夫?
シェリーちゃんの優しい笑顔ラナママも忘れないよ~。

シェリーちゃんお疲れ様。
そしてみーちんもお疲れ様。

シェリーちゃんのご冥福をお祈り致します。

Commented by チズリーナ at 2006-11-10 12:03 x
シェリーちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
でも、安らかに逝かれたとのこと・・・それだけでもよかったよね。
シェルティーのロンのときは、体中から血という血を全部だして虹の橋に行ったんだよ。私、ロンに対して薄情かもしれないけど、あまりにショックの為涙が出なかったの・・・放心状態って感じで。みーちん元気出してね!虹の橋でロンやゴンと仲良くしてね。
Commented by ふー at 2006-11-10 13:50 x
シェリーちゃん、お疲れさま。。。。
苦しまずに逝けたのですね。。。
ほんと、最期まで良い子でしたね。シェリーちゃん。。。
天国から また素敵な笑顔で みーちんを見ていてあげてね。お母様たちと一緒に。
みーちん、大丈夫ですか?
無理しないでね。
リーザちゃんは どうしてるのかな???
寂しくなっちゃったけど、リーザちゃん、ララちゃんと一緒に
また元気な みーちんに会えるのを待ってます。
お疲れさまでした。
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 15:39
こんにちは。ミルクママです。
シェリーちゃんのご冥福をお祈りします。

シェリーちゃん、お疲れ様、よく頑張ったね。偉かったよ。
みんながいるおうちでお空に行けたね。
お空の向こうでお友達といっぱいあぞぶのよ。
可愛かったね。ありがとう。

みーちん、お疲れ様でした。辛かったね。
シェリーちゃんはとっても喜んでいるよ。みんなのいる暖かいおうちで逝けて。だから、みーちん、気にしちゃだめよ。
見守っていたんだからね。

リーザちゃん、ララちゃんは元気にしていますか。
時間がゆっくり癒してくれるよ。
ゆっくりでいいからみーちんも元気になってください。
又、素敵な写真見せてください。
Commented by ひな at 2006-11-10 18:22 x
今頃はシェリーちゃん みーちんさんのお母様に甘えているでしょう
苦しまないようにお母様が見守ってくださったのね

みーちんさんお疲れ様
リーザちゃんララちゃんも寂しがっていることでしょう
でもリーザちゃんララちゃんがみーちんさんを
癒してくれることでしょう
けっこうわんこたち頼りになりますよ

ゆっくり元気になって下さい
待ってますね
又みーちんさんの素敵な写真見せてね

Commented by ゆかりん at 2006-11-10 19:42 x
シェリ-ちゃん
安かに。。。
虹の橋へ旅立ったのですね

天国に続く道の途中に虹の橋があります
貴方が愛した友は命を終えた時そこへ行きます
そこは見渡す限りの美しい緑の丘陵が広がっています
水や食べ物もいっぱいあって
 暖かな光に包まれたとても素敵な場所です
貴方が愛した友は大勢の仲間と一緒に
遊んだり走ったり楽しく暮らしてます

いくつもの思い出と
懐かしい楽しい日々
可愛かった、シェリ-ちゃんの眼差し、しぐさ

どんなにたくさんの子がいても
あの子は、あの子だけ

どうぞ、心ゆくまで
お別れの涙、シェリ-ちゃんのために。。

我が家のれおも4度のガンの手術のあとで
突然に逝ってしまいました。。

その時のことを思って

涙です。。。

シェリ-ちゃん

とっても可愛いお写真ですね。。。
Commented by シェパママ at 2006-11-10 20:32 x
昨日、PCを開く時間がなくて・・・
ただただ驚いています。
シェリーちゃん、天国へ旅だってしまったのですね。
みーちんさん、お疲れ様でした。
シェリーちゃんは幸せだったと思いますよ。
お母様と一緒に待っていてくれますよ。
さみしいけど、また会える日まで
頑張って生きてくださいね。
かわいいシェリーちゃんの写真を見ると、
シェパママ、涙が止まりません・・・
Commented by yuta at 2006-11-10 20:39 x
こんばんは
家族同様のペットが死ぬというのは本当にさみしい
ですね。
あたしもこれまでにつらい経験をしているので
心中をお察しします。
Commented by kanmama63 at 2006-11-10 21:18
シェリーちゃんへ。。。
最期までママ思いの素敵なお姉さんだったね。
どれだけ辛かっただろうに・・・
どれだけ別れ難かっただろうに・・・
あなたのその笑顔いつまでも忘れないよ。。。

みーちん
遅くなっちゃってごめんない。
シェリーちゃん、虹の橋を渡ってしまったのね・・・
悲しいね・・・辛いね・・・
わかっていてもその時を迎えることが怖くて・・
私もコロンを亡くしたとき本当に悲しかった。

シャリーちゃんは最期までママと一緒に
いられてきっと幸せだったよ
いっぱいの思い出を胸にリーザちゃんやララちゃんとこれからの生活を送ってくださいね。

みーちんが大好きだったシェリーちゃんはずっとずっとみーちんのそばにいるからね。
Commented by かおりん at 2006-11-11 03:57 x
シェリーちゃん、虹の橋をわたったのね。。
シェリーちゃん、おつかれさま。
シェリーちゃんの笑顔が大好きでした。
みーちんさん、そばでずっと見守り続けて、シェリーちゃん幸せだったよね。
Commented by あっきん at 2006-11-11 09:29 x
今この事実を知り涙が止まらず読んで、最後のシェリーちゃんのあの優しい笑顔を見ちゃったら崩れました。
ごめん・・・みーちんに本当に何と言ってあげればいいのか・・・

最近空のお月様が綺麗で子供と見つめては「あそこのお月様におばあ(亡くなった)がいるんだよ~」って話して毎日のように夜空を見上げ「おばあ~」と手を振ってるのよ。
最初は子供騙しでそう話してたけど、最近私自身もおばあは月にいて見てくれてるんじゃないかと思うようになっちゃったの。
だから月の綺麗な夜はなんとなく子供と一緒にしばらく眺めてたりします。

シェリーちゃんもお月様に行ったかな?
月が綺麗な日には今度はシェリーちゃんも思い出す事になっちゃったね。

でも、シェリーちゃんは本当幸せだったよ。
皆の沢山の愛に包まれて空に登れたのだから。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by wanniko2y at 2006-11-11 17:57
みーちん、ごめんなさい。
今知りました。シェリーちゃん、いってしまったんだ。
とっても悲しくて悲しくてしょうがないけど。。。。
シェリーちゃんが眠るように天国に行けたんだよね。
苦しまなくてよかった。
シェリーちゃん、大好きなみーちんの家族として暮らして、
ずっと愛されて幸せだったと思う。
バンバンザイの幸せな一生だったと思うよ。
シェリーちゃんおつかれさまでした。ありがとう。


Commented by みるくまま at 2006-11-11 22:35 x
シェリーちゃん・・お疲れさま。本当によく頑張ったね♪
そして、最後までみーちんを苦しめないように、旅立ったシェリーちゃんを尊敬するよ。 
優しいお姉ちゃんだったね・・
私も、シェリーちゃんに、たくさんたくさんわんこの素晴らしさを教えてもらいました。 感情が豊かで 周りに優しく振舞えるシェリーちゃんの事、大好きだったよ。 もちろん、これからも ずっと。。
本当にありがとう♪
ゆっくり休んでね。。

みーちん、頑張ったね。
シェリーちゃんも心強かったと思います。優しいみーちんの側で、安らかに眠れた事、一番の幸せだったんじゃないかな?
今もきっと、近くでみーちんを見守ってくれてるはず。
ずっと側にいてくれるよ。
リーザちゃんもララちゃんも、みーちんの手を煩わせたりしなかったんだね。。みんな偉いね。。
ゆっくりして下さいね。 いっぱい泣いて、想ってあげて下さいね♪
私も、ご冥福をお祈りしています。
Commented by aturin88 at 2006-11-12 01:24
こんばんは。

とうとうお別れが来てしまったのですね。
でも苦しまずに安らかに・・此れが最大の安らぎですね。
どちらにとっても。
一人で・・・やはり妹さんのおっしゃる通りと思いますよ。
でも今迄看病したみ~ちんさんの心はシェリーちゃんにしっかり
届いて嬉しかった・・みーちんさんの家族になれて幸せだった
とお礼を言ってる気がします。

我家も12年前娘が帰るのを待って旅立ちました。
大型犬でしたが、娘も私も何日も涙が止まらなかった事を
思い出しています。
お辛いでしょうが、元気になってくださいね。
リーザちゃんららちゃんの為にも。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented at 2006-11-12 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rie姉 at 2006-11-13 21:13 x
訪れるのが、少し遅くなりました…
辛いです…
ずっとずっと気になっていたのに…PCを開けなくて…

シェリー、頑張ったね。
涙が止まりません…
シェリーの眠る姿、見ましたよ。
本当に安らかで、眠っているみたいですね。

虹の橋から、みんなのことを見てくれていますね。

リーザも、みーちんさんも、辛いでしょうけど、お体には気を付けてくださいね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by keia11 at 2006-11-14 09:06 x
シェリーちゃんへ

いままで、本当に優しい笑顔をありがとう。
いつもみーちんさんのブログでシェリーちゃんの笑顔を見るたびに
このわんちゃんはいつも笑っているみたいだな、優しい笑顔だなと
思っていました。そしてこんな風にわんこの表情をとらえることのできる
みーちんさんの愛情を感じていました。
苦しかったかもしれないけど、最期までとても頑張ったね。
これからは安らかに、
どうか天国からみーちんさんのこと、リーザちゃんたちのこと
見守っていてくださいね。
いままでありがとう。
Commented at 2006-11-15 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-15 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-16 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beachvolleyball at 2006-11-17 15:09
驚きました。。
シェリーちゃんが亡くなっていたなんて・・。
あんなに愛くるしくて優しいシェリーちゃんだったから
みーちんやリーザちゃん、ご家族の皆さん本当に辛いことだと
思います。

でも、シェリーちゃん幸せな11年間だったと思います。
こんなにこんなに愛してくれるみーちんファミリーと
一緒に暮らせて。。

シェリーちゃんありがとね。おさかなちゃんシェリーちゃんの
笑顔にいつも癒されてたよ。ありがとう。
Commented at 2006-11-17 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-18 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< シェリーよ、永遠なれ シェリー >>