人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂しなり

前回の神楽坂の夜の街では楽しんで頂けたようでとっても嬉しかったです。
今回はその神楽坂にある懐石料理のお店「しなり」をご紹介しますね~!ゆっくりと贅沢にお夕飯を頂きましたよ。ここは以前、古い旅館だったらしいのですが、とってもステキな料理屋さんに変っていますよね。

さすが~神楽坂の風情ある街にぴったりの粋なアプローチが人目を惹きますね~♪
神楽坂しなり_e0067435_2155243.jpg

まず玄関入るとこのような内掛けが置いてあるんですよ。ステキでしょ~?
神楽坂しなり_e0067435_21552560.jpg

こちらにもありました~!目の保養、目の保養っと・・・
神楽坂しなり_e0067435_21554767.jpg

さあ~ここが今晩お夕食を頂く個室です。雰囲気があってとってもステキで落ち着きましたよ。
神楽坂しなり_e0067435_215634.jpg

それではお料理です~!
でも食べるのに一生懸命だったのでお料理の名前は忘れちゃいました~!見て頂ければわかりますよね~ふふふ
まずは前菜です~♪このうるめいわしは熱燗に最高でした!あとはユリ根にエビ、海苔巻きです。
神楽坂しなり_e0067435_2224497.jpg

こちらはしじみの土瓶蒸しです~♪マツタケの土瓶蒸し負けない美味しさでしたよ。
神楽坂しなり_e0067435_223097.jpg

お造りで~す。寒ブリがとっても美味しかったです。
神楽坂しなり_e0067435_2233071.jpg

豚ロースのしゃぶしゃぶです~!柔らかいお肉でお口の中で溶けました~♪
神楽坂しなり_e0067435_2252044.jpg

こちらではポン酢ではなくゴマだれで頂くんですよ。どうですか~??おひとつどうぞ~!!
神楽坂しなり_e0067435_2294261.jpg

焼き物はトコブシとそら豆とその他です~笑
神楽坂しなり_e0067435_2210467.jpg

炊き合わせ
神楽坂しなり_e0067435_22152550.jpg

酢の物はカニがとっても美味でしたね~♪
神楽坂しなり_e0067435_22125291.jpg

お食事は焼いた鯛に海苔のお茶漬けでしたが絶品でしたね。美味しかった~!
神楽坂しなり_e0067435_2219887.jpg

デザートは桜型の上生菓子でしたよ。
神楽坂しなり_e0067435_22221521.jpg

こちらは2階の私達の個室からの眺めです~☆しっとりとした風情がありますよね。
神楽坂しなり_e0067435_22225477.jpg

by mi-chin1029 | 2007-03-12 22:38 | 美味しいお店 

チューリップ


by mi-chin1029