京都の桜(ライトアップ)

京都の枝垂桜を少しは雰囲気を感じて頂けたみたいで嬉しかったです。今回はライトアップを見て下さいね。2日目は雨で残念ながらライトアップを撮りに行く事はできませんでしたので、1日目のみのライトアップとなります。

①去年の春に早朝の丸山公園の祇園枝垂桜(スライドショーの表紙)の夜の表情です。
e0067435_223648.jpg

②祇園白川のライトアップです。白川越しに料理屋さんの光が見えて、抜群の雰囲気でしたよ。しばらく続きます~♪
e0067435_22365184.jpg

③祇園白川
e0067435_22372925.jpg

④祇園白川
e0067435_2237556.jpg

⑤祇園白川
e0067435_22381853.jpg

⑥祇園白川
e0067435_2239122.jpg

⑦今年も平安神宮紅枝垂れコンサートに行ってきました。これは日没直後のものです。
e0067435_22392618.jpg

⑧演奏中の東神苑の全景です。
e0067435_22395119.jpg

平安神宮の動画も撮ってきました~!暗いと映りが悪いのでまだ明るいうちに撮りましたが雰囲気だけでも伝わってくれると嬉しいです♪

またスライドショーに「京都の桜 PART2」をUPしましたのでぜひぜひ見て下さいね!!
[PR]
by mi-chin1029 | 2007-04-14 23:01 | 旅行 | Comments(48)
Commented by chiezos at 2007-04-14 23:16
こんばんわ。
1枚目、円山公園の有名な桜ですね。
見事ですね。今年は行ってなかったので、こちらで見ることが出来てよかったです。(^^♪

2.3枚目、ステキな構図ですね。
とっても雰囲気が出ていて、好きです。京の夜って感じ伝わってきます。

スライドショーも綺麗ですね。
コンサートいいですね~。うらやましいです。

とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

Commented by kazemachitaro at 2007-04-14 23:30 x
こんばんは。。。京都、色々の桜風景
スライドショーpart2拝見しました
23枚目の花びらの色合いは心が揺れます
35枚目のロケーションは陽光と春風に誘われて
そぞろ歩きでもしたくなります。。。
本当は風。。。も京都に行きたいのですが
今年もミーチンさん&ご主人のお写真で
堪能させていただきました
          ありがとうございます!!
Commented by fuuak at 2007-04-15 13:08
こんにちは~夜桜はまた昼間と全然違う感じですね!
やはり祇園は夜桜が似合いますね(笑)
今年も紅枝垂れコンサート、行かれたんですね~
スライドショーも1,2とも見させて頂きました~
すっかり桜と京都を満喫です。
平野神社は種類も多くてキレイなんですよね~
一度だけお花見に行きました(汗)
やはり私は天龍寺の写真が好きです~(part2のも)
今度、あの場所に行ってみたくなりました。
スライドショーのトップの写真も好きですぅ~

(みーちん、メール届いたかな?ありがとう~)
Commented at 2007-04-15 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2007-04-15 20:48 x
こんばんは
ライトアップされた桜は幻想的ですね
京都の桜を堪能させてもらいました
ありがとうございます。
Commented by logibu2000 at 2007-04-15 21:41
どれもこれも絶句! 夜桜もコンサートも祇園も・・・
コンサートなんてあるんですねぇ~ 
京都が こんなに素晴らしいとは知りませんでした(^^;;
スライドショーは 何度も見ちゃいましたわぁ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
動画でも見れて、面白かったですぅ! ズームした時なんて もっともっと寄ってぇ~って思っちゃいましたもの(o^-^o) ウフッ
京都の桜を色々見れて幸せな気分になりました
ありがとう~♪
Commented by dutelovecat at 2007-04-16 11:28
ミーチンさん、本当どれもこれも美しいと一言では言い切れない程の美しさが沢山在る写真ばかりです。みーちんさんのカメラの腕が上がれば上がる程またより美しい写真達を見せてもらえる、勿論自分の目で見て感じてその場に居て見る美しさも在るでしょうが写真に寄よるその美しさ(みーちんさんとカメラを通して見える)もまた別ものなのですね。
とてもわくわくし感動させてもらいました、美しさの集合ですよね。よりその美しさが増す事が出来る、不思議なようで面白くも在ります。
この愛らしさと美しさ、色合いと形、日本人で在り嬉しく成る瞬間です。
本当倒れてしまう位美しい。
どうもありがとう。とっても楽しめました、心にも目にも栄養。
ミーチンさんがその場で感じて来た思いって通じて伝わって来るのですね♪☆
Commented by aozora573 at 2007-04-16 15:22
京都の夜桜いいでしょうね!写真で雰囲気を味逢います
なかなか行けませんね、色々都合が悪くて(笑)
Commented by maikasati at 2007-04-16 16:06
みーちん こんにちわ~☆
京都へ行ってきたよ、コースは
仁和寺→龍安寺→ 金閣寺 → 平安神宮~~疲れた(笑)

みーちん ご夫妻元気ですね、スライド 41枚見せてもらいました。
平安神宮工事中で スライドのような写真は撮れなかったです。
ライトアップは ワンが いるので 帰らないといけないので こちらで見せて頂きます☆
②祇園白川のライトアップ 雰囲気伝わりました!!

来年は 天龍寺と 平野神社・円山公園の枝垂れ桜 撮りに行きたいです。
京都を好きにさせてもらって ありがとう☆
今回は バスもスムーズに乗れて 良かったです。
帰りにハプニングは ありましたけど 又 行ってきますね。
いいだろう~~(笑)
Commented by mako at 2007-04-16 16:56 x
みーちんさん、京都のライトアップはまた更に素晴らしいですね。
京の都ならではの豪華さ、風流でお洒落な雰囲気はとても東国では味わえませんね。
たっぷり楽しませて頂きました。それにしても精力的に撮影されましたようですね。
スライドショウに出てくる横丁場面は先斗町か祇園でしょうか、懐かしいです。嵐山も懐かしい思い出の場面です。
Commented by 華ちん at 2007-04-16 20:47 x
ほんとぉ スケールが違うわぁぁ
美しい。。
妖艶な 夜桜ですね~~
わたしも 今年もいけなかったけど
みーちんの桜を いっぱい堪能させてもらいましたよぉ
UP お疲れ様です~
Commented at 2007-04-16 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumonomio at 2007-04-16 23:18
みーちん こんばんは
さすがに、夜桜もスケールが大きいですね~♪
仕事柄この時期に出かける事は出来ませんが、
ミーチンの写真で堪能させていただきました^^
Commented by ゆり at 2007-04-17 01:08 x
夜桜素晴らしい!
日本の桜・・・京都の桜こんなに素晴らしいとは知りませんでした。
7・8特に好きです
ありがとうです^^
Commented at 2007-04-17 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-17 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラナママ at 2007-04-17 11:53 x
夜桜、見とれちゃうわぁ。
ライトアップされるとまた違った美しさだね。
京都の桜、いいなぁ~(∩.∩)
こんなに素晴らしい桜を見に行ってきたみーちんがうらやましいよぉ^_^;
でも写真でしっかり楽しませてもらいました。
ありがとねぇ(⌒⌒)
Commented at 2007-04-17 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノイスママ at 2007-04-17 18:04 x
こんにちは。
すてきですねぇ~夜桜綺麗ですぅ。
見とれてしまいました。
そして夜桜の向こうに見える料亭の風景が、雰囲気良くて。。。
憧れてしまうわ。
水面も鏡のようで、美しい。
いつかこんな景色に混ざりたいなぁと思いました。
Commented by ゆかりん at 2007-04-17 19:05 x
こんばんは

夜景は難しいのに
素敵に撮れていますね~
素晴らしいですね~♪

一度入ってみたいです~
Commented by ゆり at 2007-04-18 00:53 x
ありがとう!
ヤットお陰さまで出来ました~
スッキリしましたよ~又よろしくね。
Commented by tattyannote at 2007-04-18 13:53
んまあ~~♪何て優雅なの~~♪
桜の貴婦人、たっちゃんで~~す♪

やっと来たわ~~!!
ごめんね~遅くなっちゃって~~!!
熊本、今日は雨でね。
ワンsのお散歩にも行けないので、こうやってブログってるの~♪
みーちん、ステキよ~桜~♪
たっちゃん、特にライトアップにうっとり~~!!
帰りにスライドーショーも見て行こう~~っと!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:46
chiezosさん、こんにちわ~☆
そうなんですよ。祇園枝垂桜って言うんですって!
夜の円山公園は桜も凄いけど、宴会も凄かった~!!
ドンちゃん騒ぎしてましたも~ん。
雰囲気は最悪でしたね~!
ただ、夜の桜もやっぱりステキでした~ふふ

わあ~有難うございます!
構図を褒められるって嬉しいですね~♪
京の夜は優雅な感じですね~大好きです~☆

スライドショーの枚数が凄いでしょう~!
それなのに見て下さって有難うございます~!
後もう一回あるのでよろしくです~(#^.^#)
コンサートは去年行ってはまりましたよ~!
でも去年の方が綺麗だったような・・・

楽しんで頂けて私もとっても嬉しいです。
こちらこそ毎回見て頂いてお褒めの言葉を頂き
本当に有難うございます~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:47
風待ちさん、こんにちわ~☆
スライドショーPART2見て下さったんですね~嬉しいです!
わあ~そうでしたか~?そんなこと言ってもらって
私は舞い上がっちゃいますよ~
嵐山は初日でとってもお天気よかったので
写真日和とでも言いましょうか、最高でしたね。
風待ちさんも機会があったらぜひぜひ京都の桜を見て下さいね。
とっても嬉しいお言葉を有難うございました。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:49
ふーちゃん、こんにちわ~☆
夜桜ってホントにステキだよね。
確かにネ~祇園には夜がピッタリ~ふふふ
コンサートに行きたくってまた京都に行っちゃったの~へへへ
スライドショー1,2とも見てくれて有難う!!
地元だったふーちゃんに桜と京都を満喫したなんて言ってもらえて
光栄ですよ~!
平野神社の桜は本当に見応えありましたね~
お花見に行かれてたのね~その時も素晴らしかったんでしょうね。
お天気が悪くて残念だったけどあれだけの
桜を見られたので満足です~♪
天龍寺っていいよね~!紅葉時期にあの場所を見つけて以来
大好きになっちゃいましたよ。
ふーちゃんもぜひ~行ってみてね!
わあ~有難う~!!嬉しいわ~ん♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:49
04-15 15:28の非公開さま♪
は~い!!挑戦してきました~ふふふ
わあ~有難うございます!嬉しいです。
沢山の写真を選ぶのが大変なんですけど
スライドショーにするのはそれほどでもないんですよね。
作るのは結構好きなもんで・・・
楽しんで下さったって言って頂くと疲れも吹っ飛びます~ふふふ

そうだったんですね。ちょうどよかったですね!!
私も嬉しいです~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:50
04-15 19:19の非公開さま♪
わあ~よかったです~!
そんなことないですよ~
こちらこそ有難うございます~☆

スライドショーもよかったですか~?嬉しいな!!
まったりと見て頂けてそれが1番ですね~♪

え~~っ??!!嬉しい!!
最高に嬉しいですよ~♪
そうだったんですね。凄いな~☆
そちらにお返事に伺いましたのでよろしく
お願いします~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:50
yutaさん、こんにちわ~☆
ライトアップはいつ見ても幻想的ですよね。
京都の桜を堪能して頂けましたか~?よかった~♪
こちらこそ有難うございます!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:52
ogibuさん、こんにちわ~☆
夜の京都、とってもステキですよ~!
コンサートは期間限定でコンビ二でチケットを
買っておくんですよ。ネットでも買えますよ。
当日だと混雑して買うのが大変ですし、割高にも
なるんですよね~
京都って本当に素晴らしいと思いますよ。
私はもう大好きで年にできれば何回か行きたいんですけど
なかなかね~ションボリ
スライドショー何度も見て下さったんですね~(#^.^#)
本当に嬉しいです!有難うございます~♪
作ったかいがありました~ふふふ

動画は少しでも雰囲気が伝わればな~っと思って
撮ってきました。もっと寄った方がよかったかな~?
京都の桜の素晴らしさを少しはお伝えできたかしら~?
こちらこそ有難う~です!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:53
シズさん、こんにちわ~☆
いつも過分なお褒めのお言葉を本当に有難うございます~!!
私の腕が上がってるのじゃなくて被写体が素晴らしいんですよ~汗
でもそれが1番ですよね。
感動して下さったなんて本当に有難いですね~☆
日本人でよかった~って思える瞬間ですよね。
倒れてしまう位美しいなんて光栄です~嬉しい!
楽しんで頂けてこちらの方こそ有難うです~♪
私の感じた思いが伝わってくれたと思うと感激ですよ~(#^.^#)
本当に有難うございました!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:53
aozoraさん、こんにちわ~☆
はい~!最高でしたよ。
写真ではなかなかお伝えできませんが少しでも
感じて頂けたら嬉しいです~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:55
はなまいちゃん、こんにちわ~☆
見てきましたよ~お一人で凄いね~!!
日帰りで時間が限られた中でそれだけ見てこられたら
大満足じゃないですか~??
とってもステキな京都の桜を拝見してまた京都に
行きたくなってしまいましたよ~へへへ

普段は大人しくしてるので京都の時だけは
張り切っちゃってるんでね~ふふふ
41枚のスライドショーお疲れ様でした~!本当に
見て下さって有難うございますね。
平安神宮の映り込みもステキに撮られてましたよね~
いいでしょう~?夜はもっと幻想的で最高ですよ。
今度はぜひコンサートにもお出かけ下さいね。
祇園白川の雰囲気伝わりましたか~?嬉しいです~♪

天龍寺も平野神社も丸山公園もどれも素晴らしい桜が待ってますよ~!来年はぜひ~はなまいちゃんのお写真で
楽しませてもらいますね~!!
そんな~私が好きにさせたなんて~でも私が京都大好きだからそれが伝わってくれたのならこの上なく嬉しいですよ~♪
ハプニングと言うにはちょっと大変でしたよね。
でもご無事で何よりでした~!!
え~~~!!また行くの~??悔しい~!爆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:56
makoさん、こんにちわ~☆
有難うございます~♪
そうなんですよね。京都ならではのこの雰囲気は
こちらでは絶対に味わえないですもんね。
たっぷり楽しんで頂けて光栄です~♪
あははは、行ったからには何が何でも~って感じですかね~!
スライドショーも見て下さって嬉しいです。
祇園でしょうね~!先斗町には今回行けませんでしたから~
懐かしい思い出に浸ってもらえて私も嬉しいです~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:56
華ちん、こんにちわ~☆
スケールが違う~?そうなのよ~!
京都の桜はそれにつきますわよ。
夜桜も最高でしたね~♪
いっぱい堪能してくれたんですね~有難う!!
いえいえ~お気遣い有難うね~嬉しいよ~ん!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:56
04-16 22:21の非公開さま♪
有難うございますね~!
夜桜も平安神宮の映り込みも最高でしたよ。
スライドショーも何回も見て下さって有難うね。
とっても嬉しいですよ~♪

わあ~よかったです~♪
喜んで頂けて嬉しいわ!
お姉さまにも感動して頂けたなんて光栄ですよ~♪
そうなんですか~?やった~☆へへへ
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 18:57
koumonomioさん、こんにちわ~☆
京都の桜は本当にスケールが違いますよね。
お仕事があるとなかなかシーズンには行かれないですよね。
有難うございます~!そう言って頂けて撮ってきたかいがありました~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:23
ゆりさん、こんばんわ~☆
わあ~有難うございます!!
京都の桜は本当に素晴らしいんですよ。
紅葉もですけど・・・
⑦⑧は平安神宮の「紅しだれコンサート」の会場なんですよ。
実際は幻想的で最高ですよ。
機会があったらぜひぜひお奨めしますね。
こちらこそ有難うございました。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:24
04-17 01:10の非公開さま♪
そちらにお返事しに伺いました~!
なかなか難しいですよね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:24
04-17 01:56の非公開さま♪
わあ~有難うございます~☆
そんなことないんですよ~被写体のおかげなんです。
素晴らしい被写体さまさまですね~ふふふ

は~~い!!
大満喫してきましたよ~♪

あはは、もう遅いかも~へへへ
京都の香りがするといいな~うふ☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:25
ラナママ、こんばんわ~☆
夜桜本当に綺麗だったよ。
そうなのね~ライトアップ考えた人素晴らしいね~
京都の桜いいよ~最高!へへへ
ラナママもぜひぜひ~機会をみつけて行ってみてね。
写真より生よ~!感動するよ~☆
こちらこそ有難うね!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:26
04-17 16:47の非公開さま♪
このコメを拝見させてもらったとき、とっても嬉しかったですよ~!
私なんかの写真でいいのかしら~??
喜んでもらえると嬉しいな~☆
京都の桜の素晴らしさが少しでも伝わるととっても嬉しいです~♪
お返事はすぐにさせてもらいましたからね~!よろしく!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:27
ノイスママさん、こんばんわ~☆
わあ~いらっしゃい~♪ とっても嬉しいです。
京都の夜桜ステキでしょう~??感じてもらえましたか~?
見とれて下さって本当に嬉しいですよ。
そうそう、料亭の雰囲気が何とも言えませんよね。
これぞ京都の夜だ~って感じかな~??ふふふ
映り込みが幻想的でとっても綺麗でしたよ。
機会があったらぜひぜひお奨めしますよ~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:27
ゆかりんさん、こんばんわ~☆
夜景って本当に難しいですよね。
素敵に撮れてるとのお言葉、と~っても嬉しいです。
被写体が素晴らしいと助かりますね~ふふふ
ぜひぜひ~ゆかりんさんのセンスあるお写真見てみたいです~
楽しみにしてますよ!
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:28
ゆりさん、こんばんわ~☆
拝見しました~♪
出来ていてホッとしました~!素敵ですね。
説明ベタなのでわかって頂いてよかった~!
またよろしくね、なんてこちらこそですよ~
いろいろと教えて下さいね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-18 19:30
たっちゃん、こんばんわ~☆
あははは、優雅でしょう~??
何てったって~撮ったのが優雅なみーちんですもん。うふ☆
桜の貴婦人っていくつの顔を持つたっちゃんなんだ~??笑

私も全然行ってないからそんなこと言わんといて~
遅い早いは関係ないから~来てくれた事それが嬉しいんだもん。
熊本も雨なの~?こちらもよ~!
そうなのね~お散歩に時間のかかるたっちゃんだもんね。
ご苦労様なのよね~!
みーちんがステキ~?? いやん、桜ね~(当たり前やよね ィヒヒ)
ライトアップいいでしょう~?うっとりしてくれて有難うね!!

わ~い!!スライドショーも見に行ってくれたんだね~嬉しいピョ~ン☆
Commented by はなママ at 2007-04-18 20:01 x
わ~桜づくし!!!

これを背景にして、みーちんさん、一つ舞いでも舞ってください(笑)。なんだか舞妓さんを連れて来て、ここに立たせて欲しい~~~ぃ。
Commented by みーちん at 2007-04-18 23:01 x
はなママさん、こんばんわ~☆
京都の桜づくしを堪能してきましたよ~♪

あははは、そんな特技でもあればご披露したいところですが~笑
実は~舞妓さん、あるお店のお座敷に窓越しで見えたのでズームにして
撮ったんですけど~ブレブレでした~♪
やはりこういう風景には舞妓さんですよね~!
でもね~これだけ京都に行っているわりには舞妓さんに会ったことが
ないんですよ。縁がないんですかね~!
<< 京都の桜 疎水や川とのショット... 京都の枝垂れ桜 >>