芝桜 羊山公園

今回は秩父にある羊山公園に行ってきました。
芝桜で有名なんですよね。はとバスツアーもあるくらいなんですよ。
満開ではなかったですけど、ご覧の通り山全体が美しい芝桜で覆われていましたよ。

皆さんは「色彩浴」ってご存知ですか?
ここのパンフレットに書いてあったのですけれど、人間は眼からだけでなく、
皮膚からも色の気を吸収することが出来るんだそうですよ~♪
惹かれる色はすなわち心と体が求めている色なんだそうです。びっくり~
芝桜のピンクから紫の色合いは特に女性ホルモンの分泌に良いんですって。うふ☆

眼が奪われる美しさですよね。

e0067435_1950221.jpg


e0067435_19501677.jpg


e0067435_19502961.jpg


e0067435_19505059.jpg


e0067435_19512689.jpg


e0067435_19511274.jpg


e0067435_19524996.jpg


e0067435_1953418.jpg

⑨我が家のランちゃんはここでも人気者でした。お花に囲まれて可愛さ倍増!!(親バカ)
e0067435_19533180.jpg


e0067435_19535692.jpg

[PR]
by mi-chin1029 | 2007-04-23 20:13 | 日帰り | Comments(42)
Commented by aozora573 at 2007-04-23 20:50
「色彩浴」そんな言葉があるのですね、女性には良いみたいですが
男性にはどうなんでしょうね? 柴桜も最近人気が高いですね
群馬も箕郷柴桜公園がありまして、昨年行きましたが余りの人出に
往生しました、羊山公園もよく耳にします
チューリップにワンちゃんめちゃ可愛いな〜!!
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-23 22:43
みーちんさん こんばんわ~~

わ~~~~~~~!!凄いな!
芝桜がこんなにきれいに!
森林浴は耳にしますが「色彩浴」とは初耳です。
こんなに広く青い空にこれこそ絨毯ですね!
ランちゃんの嬉しそうな顔
本当に可愛いですね♪
楽しませていただきました(*^_^*)

このレンズは何をお使いですか?
Commented by sato at 2007-04-23 23:00 x
わぁ~(* ̄∇ ̄*)キレイ~(* ̄∇ ̄*)

一面お花の絨毯なんて最高ですね♪
まるで色を付けたみたいですね~
芝桜大好きです♪でもなかなかこんなに一面なのは見ることが
出来なくて。。。目の保養させてもらいましたぁ~

「色彩浴」φ(..)メモメモ
初耳です!!なるほどぉ~ですね!!

ランちゃんもお花の香りが好きなのかしら・・・☆
とっても愛らしい一枚です☆

今日も楽しませてもらいました(v^-^v)♪
Commented by chiezos at 2007-04-24 00:24
こんばんわ。
すご~い、広大で見事ですね~。
芝桜は今がシーズンみたいですが、こんなに広い光景、初めて見ました。
ひとつづつは、小さくてひっそりとしているのに、団体になると豪華ですね。
こちらにも「花のじゅうたん」ってツアーがありますが、こんなに広くはないです。
一度いきましたが、旬が過ぎていて、悲しかったです。(^_^;)
でも、みーちんさんの画像で拝見できてうれしいです。

そうなんですか、女性ホルモンに・・・ステキですね。
ランチャンも、うっとりしていますね(^^♪

6枚目が一番好きです。青空でとっても雄大なやさしさを感じます。

爽快でした。ありがとうございました。

Commented by aturin88 at 2007-04-24 09:13 x
おはようございます。

お訪ねした途端に ワ~~!!凄い!!

感嘆の言葉しか出ないわ。
昨年友人が行って携帯で画像送ってくれましたが・・・・
初めて見事さが伝わりました(笑)
素晴らしいわね~!!  色彩浴? 
私にピッタリの言葉だわ・・・画像でもいいわ。
お陰で色彩浴させt手戴きましたよ  有難う~!!

ランちゃん何時見ても可愛いよね。
お花と一緒に優しいお眼眼で・・・(ウットリ”) 可愛いな。
先日散歩の時ミニチュアダックスを見てランちゃん、元気かな??と
思い浮かべてました~(^^)
Commented by mako at 2007-04-24 09:47 x
みーちんさん、おはようございます。
羊山公園の広大な色とりどりの芝桜風景は実に見事ですね。
土曜日でしょうか、青空にも恵まれて最高だったでしょう。
写真も色々のアングルで撮られて、行かずとも皆さんをたっぷり楽しませてくれているようです。

ワンちゃんも同行ですか。花にうっとりとしているようですね。

こちらではこんな広々と咲く花は、海浜公園のネモフィラの丘ぐらいです。それでもこんな広さはありません。今週末頃青空の日に行く予定ですが・・・

Commented by fuuak at 2007-04-24 10:28
うわ~~!!
すごいですね~~!! すっごく綺麗です!
2,3日前、たまたま芝桜の載ってる本を見ていて、
こんな風景がいっぱいで、見てみたい~って思っていたんです。
芝桜好きなので うちの石垣にも ちょっと植えてるんですが規模が違いすぎるわ~~(アタリマエ)
ランちゃんも 一緒に行けて、良かったですね~
お花の前で とっても可愛いです♪
Commented at 2007-04-24 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラナママ at 2007-04-24 14:01 x
みーちん、ヾ ^_^はろー♪
「色彩浴」初めて聞いたけど納得!!
キレイだと感じてその色に癒されるのかもねぇ。
それにしても見事な芝桜(⌒⌒)
みーちんの写真でラナママも色の気を吸収出来たかもヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

ランちゃんとお花の写真とっても素敵♪
ラナもこんな素敵に撮れたらラナママは部屋に飾っちゃうかも(^m^)ププッ!
ランちゃんチューリップはどんな香りがしてるのかな?
可愛いなあ(⌒^⌒)bうふっ
Commented by ゆり at 2007-04-24 14:11 x
シバザクラのアート素敵だわ
一日お散歩出来たら良いな~
ピンク~紫・・・女性ホルモンの分泌が良くなるって~
このところ枯れ落ち葉だから・・・じっくり拝見して戴きましたよ^^

6)番目得に好きだわ
ランちゃんも香りにつつまれてうっとりしてるね。
Commented at 2007-04-24 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2007-04-25 08:45
おはようございます

綺麗ですね~

一面の芝桜 すごいですね~♪

ランちゃん うっとりね~
Commented by maikasati at 2007-04-25 16:35
みーちん こんにちワン!!

きゃぁ~綺麗 芝桜こんなに沢山咲いているのを 見た事がないです。
「色彩浴」成る程なぁ 見ているだけで ドキドキ・ワクワク 楽しい気分になれるのは
女性ホルモンの分泌が よくなっているのかも(笑)
ランちゃんも一緒に 楽しそう、こちらでも お花に負けない位 可愛いワン☆

桜の時もそうだったけど 雲が 芝桜を 引き立たせているね。
広々とした 芝桜 見ごたえありました、ありがとう☆
Commented by hide_t510 at 2007-04-25 19:40
こんばんは♪
うっわーーーーーーーーーーーーーー
すっごーーーーーーーーーーーーーーー
ひっろーーーーーーーーーーーーーーーー
って 感動ばかりしてます  ^^
最後の ランちゃんで
ホッ と癒された  ^^

Commented by logibu2000 at 2007-04-25 21:27
うわぁ~広大な景色に芝桜・・・とっても素敵ですねぇ~
絵の具で描いたようなアートですぅ!素晴らしい!!
秩父の芝桜は有名なので私でも知ってますよぉ!
ラブリーランちゃん とっても可愛い♪
お花の香りで ランちゃんも幸せそう~な顔してるわね
トロンとした目が可愛いわね..o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by Rie姉 at 2007-04-25 22:45 x
うわぁ~!
ランちゃんのブログでも感動したけど、こちらは、本当にすごいですね!
まるで絨毯!!
メルヘンな世界に迷い込んでしまったみたい^^

チューリップの香りを楽しむランちゃん♪
おめめがすっごく優しくて、本当に可愛いですね^∀^
Commented by jyo-yama2 at 2007-04-26 00:33
すご~い!すご~い!もうびっくりです。
こんなところがあるんですね。

ランちゃんもきっといい気分だったことでしょう・・・。
だいぶん落ち着いてきましたね。すっごくパパママに可愛がられてるようすがランちゃんの顔に出ていますね。

メール読んでいただけましたか?
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:37
aozoraさん、こんばんわ~☆
そうみたいですね。もちろん、男性にもいいみたいですよ。
日頃のストレスのケアができるみたいですね。
そうなんですよね。人気高いみたいですね~♪
やっぱりそうでしたか~どこもいいところはみんな込んでますよね。
ここも凄かったですよ。
有難うございます~♪
モデルがいいと撮り甲斐がありますよ~へへへ
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:37
ハチミツさん、こんばんわ~☆
凄いでしょう~!!これだけの芝桜はなかなか見れないですよね。
そうですよね。私も初めて知りました~♪
まさしく絨毯でしたね~とっても見応えありましたよ。
ランもいろんな方に声をかけてもらって
嬉しかったんでしょうね~ふふふ
可愛いですか~?有難うございます~!
楽しんで頂けて私も嬉しいです~☆

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mmです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:38
satoさん、こんばんわ~☆
とっても見事でいっぱいお花から元気をもらいましたよ~♪
そうそう、絵の具で描いたようですよね。
やっぱりsatoさんも芝桜お好きだったのね。
そうですよね。なかなかここまでの大規模なのはないですよね~
目の保養になってよかった!!

ふふふ、こんな言葉初めて聞きますよね。
でも私もなっとく~でした。

あははは、どうなのかしらね~
いい匂いってわかるのかな~??
有難うございます~!愛らしいってステキな言葉ですよね~嬉しい!!
楽しんでもらえてよかったです~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:39
chiezosさん、こんばんわ~☆
本当にすっごく広くて見渡す限り芝桜~みたいな感じでしたね。
ですよね~私もなんですよ。雑誌で写真見て
ぜひここに行きたい~って思って連れってってもらいました~うふ
そうなんですよね。一つずつは小さいのに
これだけ集まると豪華豪華ですね~♪
旬のタイミングを逃すとやはりちょっと寂しいですよね。
わあ~そんなこと言ってもらえて光栄です~!

そうらしいですよ。
私も長い時間いたから皮膚から色の気を吸収して
さぞかし女性ホルモンの分泌がよくなったことでしょう~笑
ランは暑かったって事もありますけどね~ふふ
有難うございます~!
どれも同じような写真ですけどそう言ってもらえて嬉しいです~♪
こちらこそ有難うございますね~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:40
aturinさん、こんばんわ~☆
凄いでしょう~!!
昨年お友達が行かれてたんですね。
携帯だとやはりこの広大さはなかなか伝わらないかも知れませんね~♪
見事さが伝わってよかった!!
aturinさんったら~面白い~♪
写真で色彩浴してもらっちゃった~ふふふ

わあ~嬉しいお言葉です~!
疲れてるって事もあると思うんですけどね。
そうだったんですか~??
思い出してもらえてとっても光栄ですよ~嬉しいです~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:41
makoさん、こんばんわ~☆
有難うございます~♪
着いたすぐは雲っていたんですけどだんだんとお天気になって
来てくれて暑くなりましたね~♪
抜けるような青空もとっても気持ちよかったですね~!
かなり広いので撮っている時は無我夢中でしたが撮り終えると
かなり疲れてましたね~
でも皆さんに楽しんでもらえて嬉しいです。

今週末、お楽しみですね。
お天気もいいみたいだから素敵なお写真待ってますね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:41
ふーちゃん、こんばんわ~☆
有難う~♪とっても嬉しいよ~♪
そうそう、私も雑誌で写真見てどうしてもこの目で
見たくなっちゃったの~ふふふ
ふーちゃん、お花や植物とってもお好きみたいだものね~!
でも自分のうちのが一番可愛いよね~うふ☆
は~~い!!一緒でとっても楽しかった~☆
有難うね。そう言ってもらうのが一番です~へへ
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:42
04-24 10:31の非公開さま♪
そうだったんだよね~
いい所ばっかりでホントに羨ましい!!
懐かしく思えることが私にはとっても
羨ましいんだよね~いいな~☆
こちらこそ有難うね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:42
ラナママ、こんばんわ~☆
やっぱりラナママも初めてだった~??
でも納得しちゃうよね。
うんうん、そうかも~
そうでしょう~これだけの芝桜を見てきたから
女性ホルモンが活発に働いてくれてるはずよね~
ラナママも写真で色彩浴しちゃったんだね~うふふ

有難う~嬉しいな~☆
うちもしっかり飾ってま~す!!
ね~どんなふうに感じてるのか私も知りたい~♪
うふふ、そんなに言ってもらって顔がニンマリ~
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:42
ゆりさん、こんばんわ~☆
わあ~アートときましたね~さすがですね~♪
気持ちよかったですよ~
何を仰いますやら~ゆりさんの後ろ姿若々しかったですよ~(#^.^#)

有難うございます~♪
気に入ってもらえて嬉しいです~☆
香りにうっとりしてるのか疲れてぐったりしてるのか~笑
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:43
04-24 14:36非公開さま♪
いえいえ~大丈夫ですよ。
わかりますもん。お気持ち~ふふふ
メールしましたが難しいんですよね。
成功してくれると嬉しいんですが・・・
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:43
ゆかりんさん、こんばんわ~☆
綺麗でしたよ~見事でした。
これだけの芝桜はなかなか見られないですもんね。
だからしっかり脳裏に焼き付けてきました~ふふふ
ランもモデルばかりで大変です~笑
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:44
はなまいちゃん、こんばんわ~☆
私も本当に初めて見て興奮しちゃいましたよ。
きっとそんな気持ちになれるときは色彩浴を感じているとき
なんでしょうね~ふふふ
ランブログにも有難うね!
そんなに言ってもらえてやっぱり親バカの気持ちを
よくわかってらっしゃる~イヒヒ

そうそう、青空や雲って本当にいい演出をしてくれますよね。
だからやっぱり写真撮る時はお天気がいいな~♪
見応えあったなんて嬉しい!!こちらこそ有難うね~(#^.^#)
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:44
hideさん、こんばんわ~☆
うわ~そんなふうにhideさんに言ってもらえて
こちらが感動してます~!!
ランで癒されましたか~??光栄ですよ~!
うちでもランには癒されてばっかりで~す!笑
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:44
logibuさん、こんばんわ~☆
ここは本当に広大で芝桜が映えて最高でしたよ。
そうそう、まさしく絵の具で描いたようですよね。
そうだったんですね。有名ですもんね~♪
うふ☆ラブリーランちゃんいい言葉~嬉しい☆
幸せだといいんだけど~トロンとしてるのはただ眠たいだけかも~爆
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:45
Rie姉さん、こんばんわ~☆
ランのブログにも有難うございます~♪
向こうはランが主役なのでね~ふふふ
こちらの方が感じはわかって頂けますよね。
そうなんですよね。絨毯って言葉がピッタリ!!
まさにこの場はメルヘンの世界でしたよ~♪

うまい具合に優しいおめめに撮れましたね~
きっと疲れて眠たくなってるんだと思うけど・・・(^_^;)
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-26 20:47
jyo-yamaさん、こんばんわ~☆
凄いですよね~私もびっくりでしたけどこんなとこがあるんですね~♪

ランはお花よりいろんな人に声をかけてもらった方が嬉しかったような
気もしますね~!!
もうすっごく以上かも~二人してメロメロですから~
ミニチュアダックスって初めて飼いましたが、とっても素直で
可愛い性格してるんですよ。
人間もこんな性格なら争いなんて起こらないだろうな~って
思っちゃいますね。
もう可愛い過ぎて一緒にいるのが楽しくて仕方ありませ~ん!!

ごめんなさいね。
ちゃんと拝見させて頂いてます。
jyo-yamaさんのお気持ち有難く思っております。
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。
Commented by かおりん at 2007-04-27 08:50 x
こんにちは~♪
いろんな方のブログで、ここの芝桜を見ましたが、
みーちんさんの写真はサイズが大きいのですばらしい色が目に飛び込んできます(*´∀`)ノ゙
ランちゃん♪あいかわらず人気者ですね~(*^-^*)
チューリップ、いい匂いがしたかな~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
Commented at 2007-04-27 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-27 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-27 18:23
かおりんさん、こんばんわ~☆
そうだったんですね~♪
もう既に見られてたんですね。
そうそう、写真サイズが違うだけでもちょっと迫力が
変るような気がするんですよね~
腕がない分そんな所でごかましてま~す!笑

そうなんですよ~♪
ランのおかげでこちらまで人気者になった
ような錯覚してます~バカですね~ふふふ
ね~いい匂いがわかるのかな~??
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-27 18:23
04-27 08:53の非公開さま♪
そうだったですね~!!
おめでとうございます~☆
すぐにお返事しに行きましたよ~
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-27 18:24
04-27 16:56の非公開さま♪
あらら~そうでしたか~??
残念でした~!
お役に立てなくてごめんなさいね。

でもよかった~♪できたんですね。
これから楽しみですね~♪
おめでとうございます!!
Commented by piekoぴーこ at 2007-04-27 22:21 x
すっごいねぇ!!!
まさに「色彩浴」。。。こんな綺麗な色に囲まれたら元気にしかも美しくなっちゃうね~!
pockyがまだ仔犬の頃、兵庫・三田市のしば桜を見に連れて行ったことがありますがこんなに広くはありませんでした。
ここの何分の1だろう???
凄いネェ!凄いネェ!綺麗だネェ!

ランちゃんもお花に囲まれて一段と可愛いよ!
Commented by ran1017m at 2007-05-10 10:39
ぴーこさん、おはよ~☆
連休から忙しくなり最近やっとPC開けたものだから大変に
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

ここ本当に凄かったですよ~!!
「色彩浴」って知ってましたか~??
本当に素晴らしい色彩でいるだけで和みましたね~♪
美しくはなれなかったけど~元気にはなって帰ってきましたよ~ふふ

そうだったんですね~pockyちゃんが子犬の頃って言うと
うちもランはまだ子犬だから一緒だね~ふふふ
この広さは他にはなかなかないかもね~

近かったらぜひお奨めですけど遠いですもんね~
それに休日はめっちゃ混んでるみたい。この時期は~

ふふふ、有難う~!!
お花に囲まれるとわんこもうっとり~ってなるかも~
<< ポピー&チューリップ♪ 京都の桜 疎水や川とのショット... >>