長崎1000万ドルの夜景

多くを語るよりも見て頂く事で同じ気持ちを共有できるのではないかと思います。
さすが1000万ドルの夜景と言われるだけのことがありますよね~♪
宝石を散りばめたようとはまさにこのことですよね!
e0067435_21594298.jpg

この写真は稲佐山からの有名なカットですが、この他にグラバー園のライトアップや風頭公園からの夕景など、夜景全般をスライドショーにUPしましたよ~♪ぜひ併せてご覧下さいませ。
またHPにも九州旅行の第一日目の記事をUPしてあります。
ただ、プロバイダーの容量がいっぱいになってしまったため、今HPをお引越ししています。
引越し先の表紙は工事中なのでまだは入れないんですよ。また前の表紙からは九州旅行は
見れないのでぜひこちらから飛んで下さいませ。よろしく~です!
九州旅行
お引越しが完成するにはもう少し時間がかかり、ご迷惑をおかけしますがもうしばらく
お待ち下さいね。
またその時にはお手数ですがリンクの貼りかえもお願いします~m(__)m
HPのお引越しがやっと完了しました。元のページからでも飛べますがこちらにも一応リンク
を貼っておきますね。
MI-CHIN'S ROOM
ブログ同様、HPも今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by mi-chin1029 | 2007-08-29 22:14 | 旅行 | Comments(35)
Commented by chiezos at 2007-08-29 23:46
こんばんわ。
わ~、まさに宝石箱をひっくり返したような、綺麗な夜景ですね。
大都会の夜景とは、又一味違った情緒を感じます。

スライドショーも拝見しました。
グラバー邸や、大浦天主堂は、いい被写体ですよね。
とっても綺麗でうっとりしました。

以前行った 時は、特にカメラに興味がなかったので、スナップばかり・・・
今、すっごく残念です。

とっても綺麗で気持ちよかったです。(^^♪
Commented by ビロンチャン at 2007-08-30 15:46 x
(*´ー`)ノ ヤホー

ぬぉぉぉ!!!すごい夜景~~ヾ(*'∀'*)ノ
にっぽんの宝石箱やぁ~~ヽ(o´Д`o)ノ
彦磨呂風にね(*'ノェ')コッソリ

でもほんとすごいねぇ( ´∀`)
スライドショーも見たけど、長崎の夜景に見とれちゃった♪
風頭公園の夕焼けの景色も最高(*´ェ`*)ポッ
ロマンチック(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

グラバー園ってすごいねぇヾ(*'∀'*)ノ
ライトアップがどの角度から撮っても綺麗(*→∀←)
青や赤のライトもあって最高だゎ♪
行ったことのないけど堪能させてもらったょ~♪

続くよ~♪

Commented by ビロンチャン at 2007-08-30 15:47 x
パパちゃん!!!優しいねぇ・・・(*´ェ`*)ポッ
みーちんの為にスーパーシートとゎ!!!
上空からの写真も頑張って綺麗な景色を撮ってきてくれたのねぇ♪

しかもまたご馳走を・・・美味しそうすぎる(。・ρ・)ジュル
ビロンチャン会席料理って大好きなの♪
これって何だろ?って思いながら小鉢をつつくのが大好き♪
中華もとっても美味しそうだし(。・ρ・)ジュル

市内の町並みもいいょねぇ(ノε`*)
出島橋ってなんか風情があっていいなぁ♪
旧出島神学校も昔ながらの建物だねぇ( ´∀`)

中国歴代博物館の孔子廟も♪⌒ヽ(*゚∀゚)ノ スゴーイッ!!
色鮮やかで綺麗~~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ♪
屋根の上に龍がいるのね(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ホテルも素敵なホテルで、パパちゃんと新婚気分を味わえたんぢゃない?( =∀=)=ャ=ャ
Commented by logibu2000 at 2007-08-30 21:02
わおぉ~~!! すごく素敵な夜景に 感激して涙が出てきましたぁ♪
長崎ってこんなキレイな夜景があったんですね・・・
はぁ~ ため息が出ちゃう!!
スライドショーは プロのカメラマンが撮った写真って言っても過言じゃありません!! 凄すぎ☆☆☆みーちんは一体何者なの??って聞きたいくらいよぉ~
九州旅行も レポートが上手で私も一緒に旅に参加してるみたいな気分でした~ まだ続きがあるみたいなので楽しみ楽しみ=^-^=うふっ♪
長崎って 日本じゃないような風景が沢山あるんですねぇ~
TV(ぴったしかんかん)で見たことある場所もありました! 行った事ないのに懐かしい気がして(T▽T)アハハ!  料理の写真見て  (* ̄。 ̄*)ウットリ   ごちそうさま(*^-^)ニコ


Commented by maikasati at 2007-08-31 11:11
みーちん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
長崎の夜景 綺麗ね、スライドショー ばっちり 見てきましたよ。
あの 宝石がいいなぁ 一つ頂戴い(笑)

1日目で 沢山撮ってきたんだね。
ビロンチャンじゃないけど みーちんのパパちゃん 本当に優しいね。
羨ましいぞぉ~~~~(笑)
スーパーシート乗った事がない!!
飛行機の中から 神戸港が 言ってくれたら 手を振ったのに(笑)
HP引越し中なんですね、写真の整理と HP重なって 大変だね。
みーちんなら 出来る く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

九州旅行 見せてもらいました。
食事の写真 いつもながら いい所でお食事 これまた羨ましいぞぉ!!
とっても美味しそう、パパちゃんのリードは 素晴しいですね。
暑かったでしょう 沢山見せてもらって 家に居ながら 長崎を 見せてもらって ありがとう☆

ゆっくり ホテルで 休んでください(言われなくても休んだよね)
だって 明日もあるんだから、暑さに負けないで 観光してくださいね。
写真楽しみに待ってます。
Commented by aozora573 at 2007-08-31 19:27
見事な夜景100%満喫しましたよ!
宝石箱をひっくり返した様な夜景、グラバー邸素敵です
ミーチンさんが羨ましい、私も行きたい・・・・・長崎へ!!!!!
Commented by anne_akiko at 2007-08-31 20:35
みーちんさん、こんばんは♪
そっか~みーちんさんは熊本にこられる前に
こんな素敵な夜景を満喫されていたんですね~♪
いや~ため息~・・

シェリーちゃん、アンと同い年だったんですね。
シェリーちゃんのほうが半年お姉さんです。
アンは95年の12月生まれですから。
今頃・・仲良く遊んでいるでしょうか・・?
たぶん彼女たちが結んでくれたご縁だと思います。
これからもよろしくお願いいたします!!
Commented by fuuak at 2007-08-31 21:08
こんばんは~!!
すっごいキレイな夜景ですね~~~!!
数年前に姉と二人で長崎旅行へ行ったのですが
その時に見た風景を思い出しました~~
稲佐山・・・も多分行きました!
駅前からバス乗って、ケーブル乗ったような???
(女二人、わびしかったわ~~~笑)
グラバー邸もライトアップしてるんですね~
私は 雨のお昼間でした~
お食事も美味しそう!!
怖い飛行機、ガマンして行った甲斐がありましたね!
Commented by yuta at 2007-09-01 09:59 x
こんにちは
う〜んすばらしい
きらきら輝くのはまさに夜空のダイアモンドですね
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 15:47
こんにちは ♪

もう何にも 言う事はありません
素晴らしい 夜景
美しいですね ^^♪♪♪

行きたいなあ~

Commented by ラナママ at 2007-09-01 17:39 x
いや~~、ほんときれい!!
言葉にならないぐらいきれい(⌒⌒)
まさに宝石だねえ。
スライドショーに感動しましたぁ。

ランちゃん、みーちんやララちゃんにの顔を見て嬉しかったんだね。
やっぱり寂しいもん。。。
でもおりこうさんにしていたみたいで偉いわ(∩.∩)
みーちん、ランちゃんのこと気になるのわかるぅ。
ラナも前に2泊だけ預けたことあるけど、心配で旅行どころじゃなかった^_^;
旅行は1拍だったんだけど帰りが遅かったから次の日の朝までで、朝1番で迎えに行ったよエヘ (∩_∩)ゞ
Commented by かおりん at 2007-09-01 21:12 x
すばらしい夜景!!
長崎は大好きで、若い頃高速を飛ばして?何度も行きましたが、夜は食べる飲むで夜景を見たことがなかったのよ。
今度は長崎の夜景を観に行きたくなりました(*^-^*)
グラバー園も大浦天主堂も、夜はまた幻想的で素敵ですね。
暑くてつらかったでしょうが、こんなに綺麗な夜景が見れて良かったですね。

HPのお引越し、おつかれさまでした~。
ますます充実したHPですね。
車のページも見ました!
きゃ~カッコイイ~車☆
Commented by inuzure at 2007-09-01 22:36
長崎といえば…やっぱり夜景なんですね~。
こんなにものすごいとは思いませんでした♪
いやー九州もまだまだ行ってないところ、あるんだわ~^。^
Commented by sato at 2007-09-02 01:35 x
こんばんはぁ~(* ̄∇ ̄*)
綺麗~☆☆☆言葉が出ませんね~
ずっと見ていたいですよね♪
みーちんさんにまたまた元気をもらいました。(v^-^v)♪

九州は行ったことが無いのでますます行きたくなりましたぁ♪

もう一回スライドショー見てこよ~っとヾ(*≧∇≦)〃
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:02
chiezosさん、こんばんわ~☆
そうなんですよ~♪とっても綺麗でしたよ~
ギンギラリンよりさりげなく~の方がやっぱりいいですよね~ふふふ

いつも有難うございます~!!
やはり夜に行って正解でしたね~v(^-^)v
グラバー邸の夜の雰囲気は最高でしたよ。また大浦天主堂も
あんなふうにライトアップされてるとは知らなかったので余計に
ステキに感じましたよ。
うっとりして下さったって聞いてとっても嬉しいです~♪

わかります~そうなんですよね。
あの時にカメラで映しておけば~なんて箇所結構ありますもん。

いつもステキなコメントを有難うございます!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:03
ビロンチャン、こんばんわ~☆
ここのはやっぱり凄かったよ~v(^-^)v
あははは、さすが~ビロンチャンも芸人やね~イヒヒ
彦麻呂風に読んだよ~へへへ

スライドショーもいつも有難うね!!
見とれてくれて嬉しいわん。
そうなのよ~稲佐山からだけでなかったの~
いい景色はあちこちあるものなのよね~うふ☆
ロマンチックでしょう~それを言ってほしかったのよ~ん!へへへ

うんうん、グラバー園はやはり夜がお勧めだな~みーちんとしては~
ライトアップもステキだし、グラバー園からの夜景も最高だったよ。
堪能してくれてホントによかった~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:03
ビロンチャン2
ウへヘ、優しいでしょう~(*´ェ`*)ポッ
そうなの~だからほとんど揺れなかったから
上空飛行は安心して乗ってられたんだよね。
そうそう、だからこそ上空から写真も撮れたの~v(^-^)v

あははは、また食べちゃいました~!
ビロンチャンも大好きなのね~一緒一緒~
ビロンチャンでもわからない料理があるのね~うふ☆
中華はかなり人気のお店だったので店内満席でお写真全然
撮れなかったの。全く空かなかったからね~ザンネン

市内の様子が少しはわかったかな~?
出島橋いいよね~雰囲気があって~
あんまり昔に見えないとこが凄かったけどね~

ここはね~ド派手だったよ~色鮮やか過ぎて
目が覚める色あいだね~
そうなのよ~あれはパパちゃんが撮ってたな~へへ

ホテルもステキに見えた~ふふふ
そりゃ~無理だわよ~新婚気分は~
疲れちゃってそれどころじゃないのが現実~ぶぶぶっ
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:05
イブさん、こんばんわ~☆
え~?!なんて嬉しい事を~涙まで流して下さったなんて~嬉しい!!
そうなんですよね~私も見るまで期待はしてなかったので見た瞬間
素晴らしいって声が思わず出ちゃいましたよ~ふふふ
ため息もんでしたか~?実際を今度ご自分で見てきたらもっと
感激しますよ~♪
スライドショーも本当にいつも有難うございます~!
それは過言です~(^_^;)
みーちんはいたって普通の主婦で~す!
実は~スライドもパパちゃんが大半を撮っているんですよ。
みーちんのもスライドショーに紛れ込ませてはいますが~(^_^;)
わあ~またまた嬉しい事を言ってくれますね~!
ぜひご一緒に~レポートはちっとも上手じゃないですけど旅の気分を
感じてくれれば最高です。
続きはまだまだあるので楽しみにしていて下さいね。
そうそう、異国情緒を感じられる魅力的な街でしたね~♪
TVで見ると行ったような気になりますもんね。
懐かしく思ってもらえて嬉しいですよ~!
料理もウットリしてくださったの~?まだこれからもいろいろと
出てきますからね~お楽しみにね!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:08
はなまいちゃん、こんばんわ~☆
長崎の夜景は本当に素晴らしかったよ~!
最近はばっちり見て下さるから嬉しいです~ふふふ
どの宝石?一つでいいの~?!笑

そうなのよね~これほど奥さんの事を考えてくれる
旦那様ってなかなかいなんじゃ~(ってノロケた~!)(*´ェ`*)ポッ
でもはなまいちゃんもなんだかんだ言ってまいさんも
優しいから一緒よ~♪
私も初めて乗ったよ~かなり広くてリラックスできた~うふ☆
一番前だったし~v(^-^)v
はなまいちゃ~ん!って叫んでたんだけどね~
聞こえないよね~(^_^;)
やっとHPのお引越しは完了して後は旅行の写真をUPして行きます~!
応援有難う~嬉しいで~す!!

でもね~ここは思ったほどではなかった~(*'ノェ')コッソリ

続いちゃった~
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:09
はなまいちゃん2
パパちゃんがいつも全部決めてくれて私の好みも知ってるから
それも入れて計画してくれるのでね~私にとってはいつも最高の
旅行になるんですよ~へへへ
暑かったですよ~でもそれも今となったらいい思い出になってるな~うふ
あら~こちらこそいっぱい見てもらって有難うですよ~!
長崎よかとこだから今度はなまいご夫婦も行ってみてね~♪

あははは~出た~はなまいちゃん!いよっ!
いいな~そのキャラ~大好きですよ~ふふふ
ゆっくり休んで明日に備えますね~!
楽しみに待っててくれる人がいると思うと頑張る元気が出ますよ~!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:09
aozoraさんこんばんわ~☆
わお~嬉しいお言葉ですね~!!有難うございます!
まさにそんな言葉がピッタリなとこでしたよ。
グラバー邸も夜の雰囲気は最高でした。
そんなこと言わずにaozoraさんもぜひ~!!長崎へ!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:10
明子さん、こんばんわ~☆
そうなんですよね~本当にステキな夜景に出会えて最高な夜を
過ごせました~!!
嬉しいな~!

そうだったんですね。
同い年とはね~これも何かのご縁ですよね。
きっと虹の橋で一緒に遊んで時々こちらの様子も伺ってるんじゃ
ないかな~?
きっとそうですね。
こちらこそこれからも仲良くして下さいね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:11
ふーちゃん、こんばんわ~☆
だよね~とっても綺麗だった~!!
お姉さまとご一緒だったのね~女二人旅いいね~!
やはり素晴らしい夜景だったのでしょうね~♪
稲佐山から展望台が一番見晴らしいいから、きっと行ってるね~うふ☆
そうだったのね~ケーブル怖い!笑
そんなことないよ~女二人旅もステキよ~v(^-^)v

長い期間ライトアップしてみたいだけどその時に行かれて
よかった~!!
長崎は雨が多いもんね~♪私達もハウステンボスに着いて次の日は
午前中雨だったの。でもこの雨はとっても有難い雨になったのです~!今は秘密ね~へへへ
そ、そ、そうだね~♪(^_^;)
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:11
yutaさん、こんばんわ~☆
わあ~有難うございます!!
まさにダイヤモンドですよね~♪
最高の夜景を満喫できました~v(^-^)v
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:11
hideさん、こんばんわ~☆
そ、そんな~hideさんにそんな事言ってもらえて光栄です~!!
素晴らしい夜景伝わりましたか~?
とっても綺麗でしたよ。
ぜひ~奥様とご一緒に如何~?!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:12
ラナママ、こんばんわ~☆
こちらにも有難うね~!
そんな風に言ってもらえて嬉しいよ~♪
そうなの~まさに宝石箱だった~うふ☆
スライドショーも見てもらって感動までしてもらえて最高!!

そうなのよ~!
今回お泊りしたことのない病院だったからなおさら寂しかったみたい。
おりこうさんと言うより、寂しくて大人しかっただけかも~(^_^;)
ラナちゃんもお泊り経験あるんだね~!
ラナママもラナちゃん命だからわかるよ。
もっといろんな所でわんこの受け入れをよくして行って
もらいたいよね~!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:13
かおりんさん、こんばんわ~☆
これだけ素晴らしいとは思ってなかったんだけど、最高の夜景でしたよ。
わお~またまたかおりんさんのイメージが・・・(^_^;)
若い頃はしょうがないよね~景色よりも食べ物だったり遊ぶとこだったりだからね~ふふ

今度はお近いんだからぜひ長崎の夜景を見に行ってね~♪
昼間は知らないんだけど、夜にしてよかった~って思いましたよ。
とってもステキな雰囲気に惹きつけられました~♪
この時もかなり暑くて汗だくでしたね。
でも今ではいい思い出で懐かしいです。

わあ~有難う!!
お引越ししただけでほとんど手は加えてない
んですけどね~♪
そう言ってもらえて嬉しいわん。
ふふふ、見たんだ~車のページ!
ジェットコースターカッコイイ?!へへへ
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:14
はなママさん、こんばんわ~☆
みたいですよね~!
でもこれだけ綺麗だとやはり有名にはなりますよね~!
はなママさんもまだ行ってなかったんですか?
ぜひ今度行って夜景を堪能してきて下さいね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-03 21:15
satoさん、こんばんわ~☆
わあ~有難うね!!
そうそう、ずっと見ていたくてしばらくは釘付けできたよ~ふふふ
嬉しいお言葉を本当に有難うね~♪
写真で元気づけられるなんて~よかった!!

ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さいね。
やはり本物が一番ですもん。

わお~!!
何度も見てくれて何冥利につきるって言えばいいかわからなけど
それです~爆
本当に有難うございます~!!
Commented by やぎ at 2007-09-05 11:15 x
おおー。

すごく素敵ですね!
ただただ圧倒されますー。
Commented at 2007-09-06 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dutelovecat at 2007-09-08 06:01
みーちんさんお元気ですか?
わあ〜☆今回も素晴らしい写真ですね。今回の旅行からの写真は皆九州画そうのようにスケールが大きくまっすぐした写真ばかりですね。
水の在る場所の夜景はまた格別に美しいです。写真も美しい。
こんなに色が在るのですね。宇宙から地球を見て居る方達(他の惑星の)にはどのように映るんだろう?地球に円盤で接近して来たら綺麗だなって思うのかな??ふふ
↓も美しい写真です。地球って美しい所だし、日本にもまだその美しい所は在るのですね。
楽しませて頂きました、ありがとう。
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:15
やぎさん、こんばんわ~☆
有難うございます~♪嬉しいです!
と~ってもステキでしたよ~!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:15
09-06 22:28の非公開さま♪
キャ~キャ~来てくれたんだね~嬉しい!!
うんうん、大丈夫だったよ~!
ご心配有難う~♪
みんなのとこもうま~く避けて行ったみたいだよね。

わお~有難うね!!
感動してくれたの~その言葉でみーちんも感動したよ~♪
自然ってホントに素晴らしいよね。
伝わってくれて本当によかった~!!
こちらこそ忙しいのに見に来てくれて本当に
嬉しかったよ~有難うね♪

そうなの~ふふふ
あははは、可愛いね~♪
そのまま書けばいいんだけどね~うふ☆
まったね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:16
シズさん、こんばんわ~☆
お久しぶりです~♪
元気ですよ~!シズさんもお元気そうで何よりです~!
九州の自然が被写体だったので本当に素晴らしい写真が撮れました。
スケールはホントにでっかいですよね。
夜景は最高ですよ。もう夜景のとりこです。笑
ですよね~地球は綺麗らしいですよね。
阿蘇も見て頂いて有難う~♪
とっても雄大でこの眺めを見ていたらクヨクヨしてはいられないって感じになりましたよ。
いや~まだまだいっぱいあると思いますよ。
こちらこそいつもお褒めの言葉を有難うございます。
<< 九州旅行第二日目 九州旅行 >>