九州旅行第二日目

九州旅行の二日目は市内の浦上天主堂・平和公園・原爆資料館・平和記念会館・オランダ坂・日本二十六聖人殉教地を見て廻り、そしてハウステンボスに行ってきました~!!
詳細はHPの九州旅行第二日目にUPしてあります。
中でも原爆資料館の展示室内は写真撮影が禁止でしたが許可申請して撮影してきましたので、ぜひご覧下さいね。 
写真はハウステンボス内での10分間のイルミネーション、レーザー光線と花火(小規模でしたけど・・・・)のショーの模様です。ハウステンボス夜景をスライドにしましたので併せてご覧下さいね。
e0067435_1482044.jpg

こちらは平和公園内にある平和記念像です。
有名ですし、写真では知っていましたがあんなに大きいとは~びっくりしました!!
e0067435_14143819.jpg

次回は昼間のハウステンボス内を見てから九十九島の夕景を撮影しに行きましたが午前中雨が降ってくれたおかげで地元の方もなかなか見られないという素晴らしい夕景に出遭うことができました~!!どうぞ、お楽しみに~♪ 
[PR]
by mi-chin1029 | 2007-09-08 14:29 | 旅行 | Comments(27)
Commented by ふー at 2007-09-08 21:29 x
2日目のHP、見て来ました~~
大浦天主堂!行ったよ~~
中もすごくキレイですよね!!
たしかその近くで ちゃんぽんを食べたような。。。。
原爆記念館は 行かなかったの。。。。
時間もなかったのと、中学生の修学旅行で広島に行ったので・・・・でも今度行く機会があれば、ちゃんと見てこようと思います。
ハウステンボス、私もホテルヨーロッパに泊まったよ~
姉が絶対ここじゃなきゃイヤ!って言ったので(汗)
行ってないところもあるけど、色々思い出して懐かしいで~す。
スライドショーは またあとで見ますね!
次回も楽しみにしていま~す。
Commented by hide_t510 at 2007-09-09 07:20
おはようさんです ♪ ^^

なんという 綺麗なライトアップ ^^♪
感動ものですね~  すごいな~

長崎の天主堂・・・確か中学生の時に
修学旅行で行ったきりです・・
Commented by mikanmama0802 at 2007-09-09 17:49
みーちん、(*´ー`)ノ ヤホー
かぐや姫様ご宿泊中のビロンチャンどす~~♪
お陰でお出かけも出来ずに・・・家でブログ周りどす・・・(汗)

(ノー`*)ん~、ハウステンボスいいなぁ~♪
めちゃくちゃ綺麗ヾ(´囗`)ノダー
スライドショーも見たけど、凄すぎ・・・
色とりどりだねぇ((´I `*))♪

花火も上がったんだぁ~!!!
なんか長崎で見る花火ゎまた違った綺麗さがありそうだねぇ♪

しかもイルミネーションがクリスマスみたいだねぇ( ´∀`)
夏と冬を一緒に見れたみたいな感じ♪
クリスマス時期にゎもっと綺麗なライトアップなんだろうねぇヾ(*'∀'*)ノ

出店もなんだかオサレ☆
提灯までもがオサレに見えるね(*´∀`)クスクス

平和記念像・・・迫力ある~~!!!
なんかハウステンボスも記念像も生で見たくなったょ~( ´∀`)
Commented by mackworld at 2007-09-09 17:56
■おー夏貸家いや懐かしやぁぁ。
HTBで実際にホテル勤務していた者にとっては思い出が蘇るだす。
春夏秋冬HTBはいろいろな顔を見せてくれたもんなー。
好きな人がいただけに、想いがほろ苦いだすが・・・。
オランダの漁港を模したこの広場は、よく行きますた。
冬でも花火がドンガラドンガラ上がってただす。
毎日がカーニバルの世界は長くいると確実に飽きるもんだすが、ここの
景色は不思議に飽きなかっただすなー。
一般的なレジャーランドとは風合いが違ってるからだすな。
派手さがないかわりに、しっとりと心に残る風景はよか。
若いキャピキャピ軍団より、人生をともに歩んできた大人にこそ価値のある場所だす、遊具なんてまったくないから煩くなくていい。
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:01
ふーちゃん、こんばんわ~☆
キャ~いつも有難うね!!嬉しいわ~ん!
2日目の方は浦上天主堂だったはずだけど・・・(^_^;)
大浦天主堂は行ったんだね~ふふふ
ステキなとこだよね~!
中は入ってないの~涙
ちゃんぽん食べたんだね~今回食べれず仕舞いだったよ。
原爆記念館ぜひ機会があったら行ってね。
中学の修学旅行で広島はさすがだね。やっぱりそうすべきよね。必ず一度は見に行くべきだと強く思ったよ。
ふーちゃんもホテルヨーロッパだったんだね~嬉しいな~♪
お姉さんのお勧めだったんだね~なるほど~!
懐かしく思ってもらえて最高ですよ~♪
スライドショーは見てもらえたかな~?!
いつも有難うね!!
次回は夕景を楽しみにしていてね~☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:02
hideさん、こんばんわ~☆
そのお言葉とっても嬉しいです~♪
三脚なしで撮ったもんで~へへへ
感動ものなんて~そんな~涙

hideさんも修学旅行で行かれていたんですね~!
ステキなとこが修学旅行だったんですね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:03
ビロンチャン、こんばんわ~☆
おお~そうだったのね~みーちんも一緒一緒~!
今回ちと辛くて~みーちんも~へへへ
なのにブログ周りしてるんだね~偉い!!
ここんとこ全然周れてないの~(^_^;)

いいでしょ~うふふ
ただ、ここだけなんだけどね。
スライドショーもいつも有難うね!
凄すぎだった~?嬉しいな~♪
そうそう色とりどりで・・・でも撮影は大変だったの~!花火もどこに上がるかわからないし、たったの10分間だからもう撮るのに必死必死!爆

花火自体はちっちゃいし、大したことはなかったんだけど、この
イルミネーションと一緒だったからね~ステキだったわ。

そうそう、早いクリスマスみたいだった~へへ
ビロンチャンたら上手いこと言うな~うふふ
だろうね~ビロンチャン今年のクリスマス行ってみる~?!
綺麗だと思うよ~!

そうなんだよね~♪
すべてがオサレに見えちゃうってやっぱり
雰囲気なんだよね~!

平和記念像、実際のがあんなに迫力あるとは思わなかったの~♪
本当に大きくて存在感があったよ。
生で見てみて~来年ね~ふふふ
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-10 23:05
まっくさん、こんばんわ~☆
おお~しょっぱなからボケですか~?!へへ
ええ~~~?!そうなんだ!ホテルに勤務してたのね~思い出が蘇り
ましたか~?うふふ
そうか~それぞれの季節の顔を知ってるんだね~シミジミ
好きな人がいたのね~でもそういう時って自分も一番輝いてたり
するんだよね。
ほろ苦い思い出も今となっては懐かしいもんでしょう~!
この広場ってインパクトあるよね。
まっくさんもあの場所にいたのかと思ったら身近に感じますね~ふふふ
夏だけじゃないんだね~あの花火は~♪
まっくさんにとってとってもいい場所だったからなんだろうね~!
やはり好きな人の影響か~ぶぶぶっ
うんうん、それは言えるね~♪
大人の雰囲気だよね~やっぱり私達夫婦にはピッタリだったって
ことだね~へへへ
私にとっても素敵な思い出の場所になりました~♪
Commented by ふー at 2007-09-11 08:29 x
ほんとだ・・・・2日目は浦上天主堂だった・・・(汗)
あ、こちらも行きましたよ~ん。
スライドショーも 見させていただきました~!!
そーいや すっかり忘れてたけど、私もこういうショー見たわ~~♪これ見るために急いで夕飯食べたような(笑)
Commented by チズリーナ at 2007-09-11 13:26 x
みーちんの写真見てたら長崎に行きたくなっちゃいました(^^)
いい所だよね~。
ハウステンボスは春が一番おすすめよ!チューリップが満開です♪
スライドショーも見たよ~。いいわ~ウットリ
Commented by chiezos at 2007-09-11 20:16
こんばんわ。
わ~、ハウステンボスも懐かしいです。
レーザー光線、花火綺麗でした。あの時カメラに興味があったらと、悔やまれます。
船の帆やロープも綺麗に出ていて素敵ですね。
スライドショーも感動ものでした。

平和記念像、私も大きさにびっくりしました。
それに公園も広いですものね。
大きさが感じられる素敵な構図ですね。

世界が平和でありますように・・・・

次回の夕景も、すっごく楽しみにしていまぁす。(^^)v
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-11 23:33
ふーちゃん、こんばんわ~☆
またお越し頂いて~うふ☆
そうなのよ~紛らわしくてごめんね~♪
だよね~やっぱり行ってたんだね。
わお~スライドショー見てくれたんだね~有難うね!!
あははは、ふーちゃんったら~やっぱり天然かな~?!
みーちんの仲間になる~?!爆
いつでもやってるみたいだからきっとふーちゃんも見てるよね。
ボケには早いぞ~ぶぶぶっ

☆彡サッ
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-11 23:37
チズちゃん、こんばんわ~☆
本当に~?!嬉しいな~!!
初めて行ったけど長崎もとってもステキなとこだね~!
春なんだね~お勧めは~!チューリップが満開なのね。
綺麗なんだろうな~うふ☆
スライドショーも見てくれたんだね~有難う♪
ウットリしてくれたのね~チョー嬉しいわん☆
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-11 23:46
chiezosさん、こんばんわ~☆
やはり行かれてましたね~♪
同じものを見られたんですね~カメラに興味がないとただ見るだけで
終わってしまいますもんね。今となっては後悔しても~ですけど・・・
お互いに気持ちは同じですね~涙

かなり鮮明に映せて最高でした。
いつもスライドショーも見て頂いて本当に有難うございます!
感動ものなんて言ってもらえて光栄です~♪

平和記念像の大きさにchiezosさんもびっくりなさったのね~!
公園内も広いし何より平和でした。
構図を褒めて頂いて嬉しいです~♪

そう祈らずにはいられませんよね?!

次回の夕景は楽しみにしていて下さいね。
私自身が感動しちゃいました~少しでも伝わると嬉しいです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-12 14:13
こんにちは~**
九州旅行楽しんできたんですネ
沢山の写真整理大変だったでしょう
長崎の平和祈念象は、前に夫婦で行った時うちの人が前で同じポ-ズ取ったはずが、
写真で見ると組む足が逆だったのを、思いだしました(^^ゞ 
ハウステンボスの照明もきれいに撮れいて素敵です。
素敵な思い出を写真に残しましたね(^-^)
Commented by yuta at 2007-09-12 18:11 x
こんにちは
ハウステンボスの夜景綺麗ですね
すばらしいです
Commented by やぎ at 2007-09-12 19:58 x
こんばんはー。
九州のイルミネーション、これも
迫力があって素敵ですね!!
Commented by aozora573 at 2007-09-12 20:35
今夜も楽しませて戴きました
ハウステンボス夜景きれいですね、原爆資料館はこころ痛むものがあり
ます、考えさせられます
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-12 23:45
wakabaさん、こんばんわ~☆
は~い!たっぷり楽しんできましたよ~!
写真整理は本当に大変ですよね~ウンザリ
ふふふ、お茶目な旦那さまですね~うふ☆
そういうのも懐かしい思い出になるんですよね~♪
わあ~そう言ってもらえて光栄です~!
三脚なしだったのでビクビクもんでした~(^_^;)
やはり写真って凄いですよね~♪
懐かしい思い出が一瞬にして蘇りますもんね~素晴らしい!
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-12 23:47
yutaさん、こんばんわ~☆
嬉しいお言葉有難うございます~!!
最高の褒め言葉にチョー興奮しております~へへへ
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-12 23:49
やぎさん、こんばんわ~☆
嬉しいです~♪
迫力ありますか~?!
写真を通してその場の雰囲気が伝わってくれるのが最高
なんですよね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-09-12 23:54
aozoraさん、こんばんわ~☆
わあ~楽しんで頂けましたか~?!嬉しいな!!
ハウステンボスの夜景はホントに綺麗でしたよ。

原爆資料館の遺品は絶対に戦争をしてはいけないと言ってる
ようですよね。
人間にとって原爆ほど悲惨な目に遭うものはないですよね。
世界中の人に見てもらって考えてもらいたいです。
Commented by sakura-kaorin at 2007-09-13 09:40
、(*'▽'*)ノこんにちは~
すばらしい写真で、私も旅行した気分になりました。
原爆資料館には行ったことがありませんでした。
今度行った時はしっかり戦争の傷跡をみてこないといけません。

ハウステンボスも行ったことないの。。。
オランダ村というところには行ったことあるんだけど、それってもう過去の物なんだよね。
素敵なホテル~☆
夜景も綺麗ですね。
ワンコはNGなのかな?ハウステンボスって。
きっとダメよね。

茶碗蒸し、私も大好物なんです!
Commented by みーちん at 2007-09-13 21:36 x
かおりんさん、こんばんわ~☆
わあ~有難うございます~!
一緒に旅した気分になったと言われるのが一番嬉しいですね。
ぜひ原爆資料館には行って下さいね。
いろいろと考えさせられますよ。

え~~?!そうだったんだ!
かおりんさんはとっくに行ってると思ってた~!
あ~オランダ村の頃だったんだ。なるほど~ふふふ
ステキなホテルだよね。夜になるとなお更~だったよ!
夜景もよかった~!ワクワクしちゃうんですよね。
ホテルは全部ダメだと思うけど・・・・(^_^;)
でもわんこ連れには会わなかったような・・・涙

わお~かおりんさんも茶碗蒸し好きなんだね。
仲間だ~嬉しい!!
Commented by maikasati at 2007-09-13 22:35
みーちん すっかり遅くなってごめんね。
凄い・凄い 九州2日目 一緒に旅行をした気分になりましたよ。
案内ありがとう、楽しめました~♪
('-'*)フフ 食事も3回も見てしまった、沢山食べたのね(笑)
いつも 豪華なご馳走で ほっぺたが 落ちそうです~!

修学旅行で 平和公園へ行ったんだけど 平和記念像は 覚えているのよ、記念写真撮りましたから・・・
原爆資料館は 記憶に残っていないの、行ったのかなぁ!?
今度九州上陸する時は 行ってみたいと思います。
で~ワンは駄目だよね(笑)

ハウステンボスの夜景 素晴しいです。
雑誌の表紙に出てきそうな写真 上手いなぁ
スライドショーも楽しみましたよ。
沢山の画像整理も大変なのに 綺麗にアップしてさすがみーちん
ご夫妻二人三脚で 素晴しいブログです。
どうも ありがとうございました。
Commented by みーちん at 2007-09-14 21:57 x
はなまいちゃん、こんばんわ~☆
何をおっしゃいますやら~みーちんなんていっつもビリッけつで
そんなこと言われると恐縮です~!
キャ~嬉しいよ~!!
一緒に旅してくれて有難う~最高で~す!!
楽しんでもらえてよかった~大変な思いして作った甲斐がありました~
食事の量凄いでしょ?暑さにもめげずいっぱい食べちゃった~ふふふ
そんなに豪華だったかな~?あまり記憶にございませ~ん!笑

修学旅行を覚えてるなんて~記憶力いいね~v(^-^)v
平和記念像はかなりインパクトありますよね~♪
原爆資料館は行けば絶対に記憶に残ると思うから
行ってないかも~ですね。ぜひ今度行ってみて下さいね。
ワンはちょっと~(^_^;)

続きますた・・・
Commented by みーちん at 2007-09-14 21:57 x
はなまいちゃん2
ハウステンボスの夜景綺麗でしたよ~♪
わお~最高の褒め言葉ですよ~嬉しい!!
これは私が撮りました~へへへ
スライドショーもいつも有難うございます~!
楽しんでもらえて光栄です!!
写真整理はかなり大変でしたけど、そう言ってもらえてすっかり
その大変さも吹っ飛びました~へへへ
よくおわかりで~やっぱりはなまいちゃんご夫婦もそうだから
わかるんだね~うふ☆
綺麗にアップできてたかな~?もう必死で出来上がりは
よく見てないよ~(^_^;)
>素晴らしいブログです。
このお言葉一生とっときます~嬉しすぎ~☆
こちらこそいつも有難うございます~!!
<< 九十九島の夕景 長崎1000万ドルの夜景 >>