人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関

年末にまた九州に行ってきました~♪
年に2回も九州に行くとは夢にも思ってませんでしたね~しかも大嫌いな飛行機に北海道も入れると往復で5回も乗ってしまったんです~(・_・;)
離陸時は何度乗っても慣れませんね~!
前回の九州旅行は長崎・熊本・福岡に行きましたが今回は下関と門司に行って来たんです。
初めて見る下関でしたがなんだか懐かしいようなそんな心の故郷と言えるような雰囲気が漂っていましたよ!

まずはANAのラウンジで飛行機の時間までゆっくりとティータイムです~ふふふ
下関_e0067435_20334589.jpg

博多から新幹線で小倉まで行き、小倉から在来線に乗り換えて下関で下車です~!
下関に着くとまっすぐ関門海峡のランドマークとしてそびえる「海峡ゆめタワー」へ
高所恐怖症の私でしたが何とか景色を眺めることができてとっても嬉しかったです。
下関_e0067435_20335689.jpg

ここが有名な関門海峡なんですよね~!最高に素晴らしい景色でしたよ!
実際にこの目で見たなんて信じられな~い!!
下関_e0067435_20341094.jpg

向こうに見えるのが巌流島です!武蔵と佐々木小次郎の像が望遠で見えましたよ!
下関_e0067435_20342235.jpg

こちらは壇ノ浦のサービスエリアです。
とても人懐こいネコちゃんがいたので関門橋をバックに記念撮影しちゃった~ふふふ
下関_e0067435_20343328.jpg

間近で見る関門橋はさすがにド迫力でしたね~!
下関_e0067435_20344634.jpg

市立しものせき水族館の海響館にも寄りましたよ~!
かなり大きい立派な建物でびっくりしました~♪ここはトンネルになっていましてイワシの大群に圧倒されました!
下関_e0067435_20345992.jpg

エンゼルフィッシュの一種かな~?!(~_~;)
下関_e0067435_20351039.jpg

○○年前の私達のような~イヒヒ
下関_e0067435_20355483.jpg

対岸の門司へ行く関門連絡船の桟橋です!ここでちょっとしたハプニングが~
10分くらい待ってやっと船が来たので乗り込むと先ほどの水族館に三脚を受付に預けたまま忘れていた事に気づき、慌てて船を下りて取りに行ったのです~(^^ゞ
しかも出港直前の出来事だったのです~ドジですね~(・_・;)
下関_e0067435_20352918.jpg

船内です~!1回目に乗ってホッとしたのもつかの間、三脚を取りに戻り、また10分程待って、2回目も同じ席に座ったという思い出深い船内です!爆
下関_e0067435_20354383.jpg

次回は「門司港レトロ」です♪
by mi-chin1029 | 2008-01-08 21:26 | 旅行

チューリップ


by mi-chin1029