六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション

先日、東京を代表するストリートイルミネーションが開催されている「六本木ヒルズ」と「東京ミッドタウン」に
行ってきました。やはりすごい人でしたよ。
東京にいながらなかなか六本木には足が向かないのですが、東京一のイルミネーションということで一度は見ておこうということで行ってきましたが、さすがに見応えがありました。
どこまで伝わるかわかりませんがぜひぜひ皆様にもご覧頂きたくUPしました。
かなり長いです・・・(^^ゞ
(この写真は全部手持ちで撮りました。例のカシオのハイスピードカメラです)

まずは東京ミッドタウンから~
2度目のクリスマスを迎えるミッドタウンは「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース」という想いを込めてクリスマス
イルミネーションを中心としたイベントが行われているんですよ。
e0067435_8324730.jpg


e0067435_833380.jpg

③スターライトガーデン
ガーデン全体にイルミネーションが展開され、6つの冬の星座や銀河が浮かび上がり、幻想的な空間を
演出しているんです。人、人、人でやっとのことで撮影できました~(^^ゞ
e0067435_8331221.jpg

④シャンゼリゼ・イルミネーション
世界で最も美しいと言われるフランスのシャンゼリゼ・イルミネーションをモチーフにしたイルミだそうで実際はもっともっと素晴らしかったですよ。
e0067435_8332026.jpg

⑤期間限定で2階建てバスで見学でき、ツアーもあるようですよ。
e0067435_8333153.jpg

⑥キリコツリー
東京ミッドタウンのメインツリーであるKIRIKO Tree。。
「江戸切子」をモチーフにした、全高8mのツリーは圧巻でした~♪
音と光の演出が最高でしたよ。
e0067435_8334766.jpg

⑦ウェルカム・シャンデリア
東京ミッドタウンの玄関口であるプラザエリアに様々な色に移り変わる日本最大級のファイバーシャンデリアが迎えてくれます。
e0067435_835299.jpg

⑧ツリーイルミの映り込みがとっても綺麗でした~☆
e0067435_8351254.jpg

① お次は六本木ヒルズです~!
ミッドタウンでかなり歩いたので一休みにこんなカフェでコーヒータイム
e0067435_836285.jpg

②六本木ヒルズと巨大ポスト
この巨大ポストにびっくり~(^^ゞ
2009年用の年賀状受付に六本木ヒルズに出現した「巨大ポスト」だそうでかなりのインパクトがありましたよ!
e0067435_8361596.jpg

③赤を基調としたイルミと東京タワー
e0067435_8362547.jpg

④巨大蜘蛛現る~?!
66プラザ・森タワー正面にそびえる巨大な蜘蛛のオブジェ『ママン』(ルイーズ・ブルジョワ作)お腹に約20個の大理石の卵を抱えているんですって~(よくわからなかったけど・・・)
e0067435_8363691.jpg

⑤六本木ヒルズはやっぱり凄かった~笑
e0067435_8364549.jpg

⑥けやき坂通り
白を基調としたイルミネーションを街全体に広げ、雪が街中に舞い降りるイメージで、六本木ヒルズを演出しています。
e0067435_8371224.jpg

⑦クリスタルな輝きを放つ光の装飾は
e0067435_8372088.jpg

⑧六本木ヒルズの都市空間との相乗効果によって
e0067435_8372970.jpg

⑨ドラマティックな空間を生み出しています。
e0067435_8381591.jpg

⑩私達訪れる者に驚きと感動を与えてくれましたよ。
大切な人と特別な時間を過ごせる「劇場都市」となっていました。
ぜひ一度、皆さんもお出かけになってみては~?!
e0067435_8382358.jpg

明日から九州に旅行してきます。
懐かしいブログ友との再会やクリスマスパーティ、そして鹿児島観光と盛り沢山です。
とっても楽しみなんですが飛行機だけが憂鬱で今から心臓がバクバクしています~(^^ゞ
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
[PR]
by mi-chin1029 | 2008-12-17 09:36 | イルミネーション | Comments(14)
Commented by seawindHI at 2008-12-17 09:40
今年もやっているのですね。
今年の3月まで、東京ミッドタウンで働いていたので、懐かしくなってしまいました。

それにしても、写真取るの(夜景)、上手いんですね。
Commented by mi-chin1029 at 2008-12-17 09:49
seawindHIさん、おはようございます~☆
初めまして~
今年初めて行ったんですよ。
そうだったんですね~!懐かしく思ってもらえてとっても嬉しいです。

いえいえ~カメラのおかげです~(^^ゞ
でもとっても嬉しいお言葉有難うございました。
Commented by mako at 2008-12-17 11:21 x
こんにちは。
大都会のクリスマスイルミ、流石豪勢で美しいです。
しかも日本一贅を尽した六本木ヒルズだけあって壮観ですね。
クリスマスイルミでなくとも通常のイルミだけでも美しいですから・・
こんなのを見ていると、田舎に引っ込んだのが悔やまれます。
こちらは地味でスケールも小さく、今年は財政難で更に縮小なので撮らない積りです。
Commented by こぶママ at 2008-12-17 12:32 x
みーちんさん、おはよう~☆

みーちんさん、素晴らしい!よくこんなに上手に撮れるものだと見入ってしまいましたよ~!
ナントカフォーカスというフィルターを使っているのかな?
(よくわからなくてごめんなさい)
私も以前、札幌のホワイトイルミネーションを撮ったことがあったけど、やっぱり難しいなぁっておもいます。

そして、この数々のイルミを空からヘリコプターで見られたら感動するだろうなぁ!

ところで、みーちんさんは飛行機が苦手なの?
旅慣れてるみーちんさんだから、ちょっと意外!

いよいよ明日からなのですね!
今頃パッキングで大忙しかな?
鹿児島は母がずっと育ってきた場所なのでそのうちゆっくりと行ってみたいと思っているのだけど、なかなかチャンスがなく...。
写真、たくさん撮ってきてね。お願いします。
では気をつけて、良い旅になりますように...♪
Commented by ふー at 2008-12-17 15:15 x
うわ~キレイですねぇ~~
私、実はイルミネーションって あんまりナマで見たことないんですよねー
すっごくきれいなんでしょうねぇ~
私だったらバスツアーに乗っちゃうかも(笑)
白を基調にしたのもきれいだけど、赤いのもまたいいですね~~
クモさんはちょっと・・・・でも近くで見たら何かわからないかも~~。
巨大ポストもすごいですね。

明日から九州なんですねー。
お楽しみがいっぱいですね!九州の皆さんにもよろしくね~~♪
飛行機は~~飲んじゃえ!(笑)
気をつけて楽しい旅になりますように~
また写真楽しみにしてまーす!
Commented by みーちん at 2008-12-17 19:05 x
makoさん、こんにちわ~☆
やはり大都会ですよね。
人も凄かったですけどイルミもすごかった~ふふふ
私も初めて行ったんですけど迫力ありますね~♪
そうでしょうね~!普通でも見応えたっぷりでしょうね~!
いえいえ~田舎ってことはないですよ。それにそこの場所場所で
素敵なところはありますもの~!
まあ~確かにこの不景気にイルミにお金かけてる場合じゃないですよね。(-_-;)
Commented by みーちん at 2008-12-17 19:13 x
こぶママさん、こんにちわ~☆
有難うございます~♪
カメラのおかげなんですよ~(^^ゞ
フィルターは一切使ってないんですよ。
夜景は本当に難しいですよね。一眼だったら三脚は必須ですもんね。
でもこのカメラは手持ちでブレずに撮影できるんですよ~♪

そうですよね~上から見たら最高でしょうね~♪
私は高所恐怖症なのでちょっと無理かも~ですが・・・
ここのところ何度も飛行機には乗っているんですけど慣れないんですよね~(^^ゞ
お酒飲んで気を紛らわさないとやってられませ~ん!

いよいよ明日になってしまいました~!!
だいたいはホテルに送ったんですけどね~
お母様のご実家なんですか?
いいですね~鹿児島とは~!
でもなかなか行くチャンスがないと悲しいですね。
ぜひぜひ機会をみつけて行って来て下さいね。
いろいろと撮ってきたいと思ってます~!また見て下さいね!
有難うございます~♪
楽しんできますね~!!
Commented by みーちん at 2008-12-17 19:20 x
ふーちゃん、こんにちわ~☆
そうだったんだね~♪
きっとここのイルミは腰抜かすかもよ~(^^ゞ
凄すぎだったもん。でも人も多くてゆっくりと見てられないのが
悲しいけどね。
バスツア~いいよね~!
写真撮影は自由がきかなそうだけど・・・・
だよね~白も綺麗だし、赤も素敵だよね。
蜘蛛はママンっていうんだよ~!ママン見てるかな~へへへ
迫力あって最高でしたよ。
巨大ポストも凄いよね。思わずここで年賀状出したくなっちゃった~うふ

ついに明日になりました~♪
ふーちゃんも九州美女軍団に会ってるんだもんね~!!
よろしく伝えておくね~!!
は~~い!飛行機は飲んで寝ちゃう~ぶぶぶっ
有難うね~♪
またどっさりと写真撮ってくると思うからまた見てね~☆
Commented by chiezos at 2008-12-20 18:37
こんばんわ。

わ~、綺麗、流石に六本木ですね~
ゆっくりイルミ楽しむ時間がなくて、残念なんですが、
こちらで拝見できてうれしいです。

どれも圧倒される美しさですが、特にミッドタウン③と
ヒルズ②がお気に入りです。

青いイルミ、見上げ構図大好き人間なんです。(^^♪

九州のアップも楽しみにしております。
でも、お疲れがでませんようにと願っております。
Commented by wakaba0818 at 2008-12-21 17:38
こんばんは~☆
六本木は前に撮影に行ったので状況はわかりますが
東京ミッドタウンは、初めてで興味ありますね
③スターライトガーデンは神秘的で見て見たいです
人の数の方が多くなりますから撮影も大変だったのでしょうね
⑦ウェルカム・シャンデリアは圧巻です
実物はもっとすごいと思います
素敵な写真ありがとうございます(^-^)
九州旅行楽しんできてください(^・^)
Commented by logibu2000 at 2008-12-21 20:45
わ~~ 流石 東京はスケールが違いますねぇ~
とっても キレイで素敵な街ですね!!
二階建てバスでも観光できるだなんて・・・歩かなくて見れるのって最高かも(*^.^*)エヘッ
私も感化されて イルミを見てきましたぁ~
やっぱり、一度は見ておかないと。。。季節物ですからね♪
今年も もうすぐ終りねぇ~なんて 思う私って≧(´▽`)≦アハハハ
九州旅行 楽しんでるかしら?! 九州っていっても寒いのかなぁ~?
無事に帰れますように☆
Commented by みーちん at 2008-12-26 08:41 x
chiezosさん、おはよ~☆
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

やっぱり都会の中の都会ですもんね~!凄かったですよ~
chiezosさんもお忙しいんですね~お体には気をつけて下さいね。

わあ~③と②がお気に入りなんて~嬉しいです!

わかりますよ~!私も大好きですもん。(*^_^*)


充実した旅で本当に楽しかったです。
またゆっくりですがUPしていきますのでお時間があるときに
見て下さいね。
これから年末年始で忙しくなりますもんね。
お互いに疲れがでないようにしないとね~♪
お気遣い有難うございました~!!
Commented by みーちん at 2008-12-26 08:48 x
wakabaさん、おはようございます~☆
六本木はよく撮られてましたよね~!
ミッドタウンは初めてでしたか~?
ぜひぜひお薦めしま~す!
スターライトガーデンは素晴らしかったですよ。
ただ、人も素晴らしく多くて~笑 撮影が大変でした~(^^ゞ
ウェルカム・シャンデリアの実物は凄かったですよ。
迫力満点でいろんな色に変ってとても綺麗でしたね~♪
いえいえ~こちらこそいつも有難うございます~!

九州はしっかりと楽しんできました~!
またゆっくりとUPしていきますので見て下さいね~☆
Commented by みーちん at 2008-12-26 08:54 x
イブさん、おはよ~☆
東京の1番おされ~な街なのでね~ふふふ
ホントにね~!私も早く知っていたらバスに乗ってたかも~へへへ

わあ~イブさんも見て来たんだ~!!
綺麗だったでしょう~?!

今年ももうホントに少しになっちゃいましたよね。
九州は最高でしたよ。
あったかでしたよ~!コートがいらない日もあったくらいっていうか~
半そででもよかったような・・・・22℃くらいだったのかな~?
春の陽気でびっくりでしたよ!
おかげ様で無事に帰還しました~へへへ
またゆっくりとUPしていきますので見て下さいね~♪
<< 九州旅行 宇治・山科の紅葉 >>