人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿高層ビルと富士山

今朝、新聞を見てびっくり~!そしてがっくり~(^^ゞ と言うのは
昨日、国立科学博物館や国立博物館そして文京シビックセンター展望台に行ってきたんです。
文京シビックセンターの展望台は、新宿高層ビルの向こうに富士山が綺麗に見えるという事で有名スポットに
なりつつあるそうなんです。そこで昨日はお天気もいいし、かなり凄い風だったのできっと綺麗な富士山が
撮れるんじゃないかという事で行ってきたんですね。でも私達が行ったのはお昼過ぎだったんですよ。
何ががっくりかと言うと~今朝の新聞に「都心に宝石」と題して文京シビックセンター展望台で1日、富士山頂に太陽が沈む『ダイヤモンド富士』が見られたとの記事載っているではないですか~?!
確かに私達が行ったお昼過ぎには既に数人の方が荷物を置き、場所取りされてはいましたが~(^^ゞ
まさかダイヤモンド富士を待ってのこととは知らず~(-_-;)
私達は高層ビルの向こうに見える富士山に満足して帰って来てしまったんですね。残念なことをしました~!

新宿高層ビル群、その中でも都庁が一際目立ちますよね。
その向こうに見える雪を被った富士山がとっても綺麗でしたよ~!ダイヤモンド富士見たかったな~涙
新宿高層ビルと富士山_e0067435_10331875.jpg

東京の景色はビルばかり~(^^ゞ  バックの筑波山が救いですね~!
新宿高層ビルと富士山_e0067435_10333223.jpg

何年か前に浅草に行った時に見たアサヒビールやう〇Pに間違えそうな炎もよ~く見えましたよ。 笑
新宿高層ビルと富士山_e0067435_10334170.jpg

次回は国立科学博物館をUPする予定です。

お知らせ
コメントの件ですが、迷惑コメントが多い中、エキサイトで承認制なる機能が導入されたので早速、変更しました。
皆様にはコメントがすぐに反映されなくなってご不便をおかけしますがどうかご承知頂けますようお願い申し上げます。
by mi-chin1029 | 2009-02-02 11:47 | 日帰り

チューリップ


by mi-chin1029