カテゴリ:独り言( 21 )

暑中お見舞い申し上げます!

e0067435_21304755.jpg


早いもので今日からついに8月ですね~!
東京も平年より12日遅く、梅雨明けした模様。。。
昨年と比べたら2日遅く、梅雨明けが8月にずれ込んだのは、統計を取り始めた1951年以降
3回くらいしかないんだそうですよ。
この半世紀余りで過去4番目に遅い梅雨明けだったそうです~♪
これだけ長い梅雨は記憶を辿ってもあまり思い出せませんもんね。

ですのでこれからが夏本番ですよね。だいぶ前に今年の夏は猛暑だとか・・・・(^_^;)
皆さんも熱中症などにはくれぐれも気をつけて下さいね。

銀婚式記念の旅行の行く先が決定しました。まず第一弾は九州です!!
私は初めての九州旅行でかなり舞い上がってますよ~ふふふ
ただ、あまり日数が多くないのに観光場所はたくさんでどこから観光すればいいかわからない
くらい魅力ある場所ばかりで困りますね。(^_^;)
やっとの思いで今回は長崎を中心に長崎市内、ハウステンボス、有田などを
観光するべく今月行く予定にしています~!

そして九州にはブログのお友達もたくさんいます。九州からはるばる東京オフ会に来てくれた
私のちいさな家族達へのたっちゃんに連絡すると快く幹事役を引き受けて下さり、九州オフ会を計画してくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
東京へ帰る最後の日に九州オフ会が決まり、場所は都会暮らしの私にぜひ熊本の阿蘇山見て
帰ってもらいたいという事で阿蘇になりました!
もう今から楽しみで楽しみでワクワクドキドキで~す♪

九州オフ会に参加してくれる皆様、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mi-chin1029 | 2007-08-01 22:46 | 独り言 | Comments(18)

お知らせで~す!

私のブログに遊びに来て下さってる写真の達人hideさん『みんアル♪』と称して「みんなのアルバム♪」を3月初めに企画されました。今回のお題は「桜」です~!全国からのお写真を募集しておられますので、皆さん、桜のお写真が撮れたならばぜひぜひ『みんアル♪』にUPしてもらい、みんなに見てもらいましょう~♪
前回は夕景でしたが期限はないそうなのでそちらもどうぞ~!!
『みんアル♪』はこちらから~(ステキな桜のお写真がUPされてますよ~)
e0067435_15144764.jpg

☆詳しい応募要領はhideさんWhite boardまでどうぞ~!! 

今年はまだ桜撮れてませ~ん! 去年の春、京都へ行ったときに撮った写真です~☆
e0067435_17595769.jpg


それから~また買ってしまいました~☆
夫婦揃って今度はニコンのD80です~(本体のみとD80のレンズキット)
e0067435_15422915.jpg

このカメラで来週また京都に行って桜を撮ってきますね~♪
誰ですか~??また京都行くの~あんたも好きね~って言ってるのは~へへへ
[PR]
by mi-chin1029 | 2007-03-28 16:06 | 独り言 | Comments(24)

元気になって帰ってきます!!

皆様の励ましのお言葉でだんだんと元気が戻ってきております。
リーザも直後こそ元気がなくご飯も食べなかったり、残したりと情緒不安定な状態が続き、私にも泣いて訴えるような感じに涙涙でした。でも最近はリーザもシェリーがいた頃にリラックスしていた姿勢などをするようになり、もう大丈夫かな~と思えるようになって来ています。ご飯も残さずに食べるようになって来ました。
本当に有難うございました。
先日、主人がふさぎこんでいる私を元気づけようと富士五湖に連れて行ってくれました。素晴らしい紅葉でした。ブログもこのままではいけないと思い、その時の写真をUPさせてもらうことにしました。
また以前から予約していた京都旅行は、ずっとシェリーの事で迷っておりました。でも息子が「リーザやララは寂しくないように面倒みるから、オヤジと一緒に京都に行って楽しんできなよ。そして元気になって帰って来い」と言ってくれたものですから、思い切って今週末に京都へ行くことにしました。きっと元気になって帰ってきます。帰ってきましたら皆様の所へお伺いしたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは富士五湖の紅葉をぜひご覧下さいませ。
e0067435_20464413.jpg


e0067435_2048319.jpg


e0067435_20485391.jpg


e0067435_20491718.jpg


e0067435_20493566.jpg


e0067435_2049527.jpg


e0067435_20501033.jpg


e0067435_2050265.jpg


e0067435_20503868.jpg



シェリーにまた素敵なお花を頂きました。
ネットで一番最初にお友達になってもらったラナママさんとそのお友達で今では私のお友達でもある華ちんさんです。

ラナママさん
e0067435_21271320.jpg


華ちんさん
e0067435_21274139.jpg

温かなそのお気持ちに本当に感謝しております。有難うございました!
わんこブログに最後の記事を載せてあります。よかったら見て下さいね。
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-11-19 21:33 | 独り言 | Comments(46)

最高の贈り物!!

今日はブログ仲間の「 日本〇、溺れる」のogapさんのステキな絵に惚れ込んで私がリクエストさせて頂いたのですが、現在では絶対に叶わない若い私達夫婦と今飼っているわんこ達との一緒の絵を描いてもらいました。
それがこの絵です。どうですか~?とってもステキで感動しちゃいましたよ~♪
パパちゃんもogapさんの絵を見て「上手だね~☆こんなに上手に描ける人っているんだね」と
大変に喜んでいましたよ。ぜひ皆さんにも見て頂きたくてUPしました~☆
e0067435_2223193.jpg


また今日はこの絵をポストカードにしてたくさん送ってくれたんですよ!嬉しい!!
e0067435_222462.jpg

それとこの絵を描きながら聞いていたという槙原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」のCDも送って下さったんです♪
とってもいい歌でこれまた感激してしまいました~♪
e0067435_22243274.jpg

もちろん、心温まるお手紙も頂きましたよ。何から何まで至れり尽くせりで本当に感謝しても感謝してもし切れないほどの感動を頂きました。そんな幸せな思いをみなさんにもお分けできれば嬉しいで~す♪
ogapしゃ~ん!!本当に有難うございました~☆☆☆

ユナイテッド93
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-08-15 21:12 | 独り言 | Comments(77)

最悪です~★

昨日、私のPCが壊れてしまいました~☆ まだ買って1年位なのに~早すぎるよね?でも保障期間は過ぎてましたがまだ過ぎてから1ヶ月も経ってないから無償で直してくれるそうです。ラッキー☆ しかも無料で引き取りに来てくれて梱包もしてくれるそうなのでPCを裸のまま渡すだけでいいそうなんですよ。至れり尽くせりで有難いですね~♪憂鬱な気分も少し晴れましたわ~って単純な私~へへへ
土曜日に修理に出して10日~2週間くらいかかるとのこと。なので皆さんのブログにコメントはしばらくできないかも知れません。ごめんなさいね。ペコッ!
また今はパパちゃんので更新してますがやりにくいのでしばらくの間更新もできないと思いますので申し訳ありませんがよろしくお願いします~☆

※キリ番GETした方は必ず掲示板に画像添付してお知らせお願いしますね~♪(パパちゃんのはカウンタの数字が
  出ないもんですから)
※土日は日光の方へ1泊でまたまた旅行に行ってきます~☆
  UPするのはちょっと先になるかも知れませんがお楽しみに~♪
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-07-14 02:18 | 独り言 | Comments(42)

原因がわかりました!!

ご心配やらご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした!

原因は今までは大丈夫だったんですが
URLを私のHPのアドレスにしていたことだったみたいです。
URLを空白か自分のブログのアドレスを入れるとどちらのコメント欄でも送信できました。
パパちゃんにいろいろやってもらって究明しました!よかった~☆
因みに妹(プロでやってます)に聞いたら
名前等が出るのはログインしてない場合でコメント欄のわくのみはログインしてる場合だそう
です。ハチミツさんのお話は大当たりでした~笑

はなまいさん、ピュアさん、ビロンチャン、ハチミツさん
本当にいろいろと親身になって心配して下さって有難うございました!!
またコメントをカキコしにブログ廻りさせてもらいますね~♪
皆様よろしくお願いします♪
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-06-19 22:46 | 独り言 | Comments(6)

コメントが送信できないので困っています!

皆さんのブログにお邪魔してコメントを書いて送信を押してもコメントが反映されないんです。
コメントには二つの書き方があると思うんですけど、名前、パスワード、URLを書く欄のコメント
わくで書くと全く送信されません。
その三つがなくコメントわくだけの場合は送信できるみたいです。
皆さんはそんな事ないですか?私のだけなのでしょうか?
またわかる方いらしたらぜひ教えて下さいね~☆
(エキサイト側には質問してありますがかなり質問が多いようなので時間がかかるようです)
因みに自分のコメント欄は送信できるみたいです。
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-06-19 13:58 | 独り言 | Comments(10)

ご心配おかけしました~☆

風邪を拗らせて肺炎の一歩手前までなんて
今まで生きてきて初めてのことでした。もう自分でもびっくり~☆
やはりもう若くはないんだなあ~って精神的にも落ち込んだりしてました。
でも皆さんからのたくさんの励ましのコメント頂いて、とても有難かったですし
嬉しかったです。

         本当に有難うございました~♪♪

咳はまだ出ていますが
ピーク時よりは比べ物にもならないほどラクになって
きていますのでもう大丈夫だと思います。

ご心配おかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

また元気印のみーちんに完全に戻ったら、バンバン更新するかも
知れませんが、ここしばらくはゆっくりとやって行こうと思っていますので
今後ともよろしくお願いします~☆

取り急ぎ、お礼まで申し上げます!!
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-03-14 17:25 | 独り言 | Comments(30)

吊るし雛

新宿の京王プラザホテルに飾ってあった吊るし雛を
ちゃっかり撮影させてもらっちゃいました!
伊豆地方に多いらしいですよ♪可愛いですよね~☆
e0067435_21575299.jpg


e0067435_21581693.jpg

[PR]
by mi-chin1029 | 2006-02-13 21:59 | 独り言 | Comments(32)

祝 みーちん用D50購入!!

買ってしまいました!私専用のカメラを~
入門用デジ一眼ですが初心者の私には
ピッタリ~ですね!
これから少しずつ練習して皆さんに喜んで
もらえるような写真を撮って行きたいと思います~☆
e0067435_23342214.jpg



  今日D50で早速撮影してきました。夫婦で首から一眼レフを下げていたのは私達です(笑)
e0067435_2333251.jpg

                    場所は新宿中央公園です!
[PR]
by mi-chin1029 | 2006-02-11 23:43 | 独り言 | Comments(24)