少しずつ秋色

今日は朝から雨模様。
でも、外に出てみると季節外れの妙に暖かい風が吹いていました。

息子の演奏会ということで、パパちゃんと久しぶりに上野に行ってきました。
オバマ大統領が来日中ということで、道路の渋滞が心配されましたが、大した混雑もなく順調に到着しました。

雨の上野公園は木々の葉も少しずつ色づき始めていていましたよ。
いつもと比べると、雨のせいでしょうか、人出は若干少なめでした。
でもそれが逆にいい雰囲気を醸し出していましたよ。

①東京文化会館裏の銀杏が最初に色づいていました。まだ雨も降っていて、しっとりとした風情に包まれていました。
e0067435_23125195.jpg


②他の木はまだこの程度。うっすらという程度ですね。
e0067435_23135560.jpg


③ランチを食べに国立博物館に入りました。本館前の大きなユリの木がすっかり色づいていました。
e0067435_23153057.jpg


④法隆寺宝物館前の池越しに表慶館を撮ったものです。この頃にはすっかり雨は上がっていましたよ。
e0067435_2318274.jpg


⑤レンガ造りの建物が雨に濡れて、とっても叙情的ですよね。
e0067435_23195665.jpg


⑥開場直後の会場内です。この後、客席は満席なりました。
e0067435_23215774.jpg


⑦演奏会が終わって外に出ると、もう真っ暗でした。旧東京音楽学校の奏楽堂が綺麗にライトアップされていました。
e0067435_2323646.jpg


[PR]
# by mi-chin1029 | 2009-11-14 23:20 | 自然 | Comments(12)