人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間の長い旅行をしてきました

家族3人で姫路、広島、山口、京都を車で巡ってきました。
姫路、広島、山口は生まれて初めて行く場所なので
期待が高まっていましたが期待に違わず充実感のある旅となり
満足しています。
詳細はHPの旅行記を見てくださいね。

広島の平和記念館の展示物には本当に人間ってこんな恐ろしい
こともできるんだと改めて実感させられました。
原爆を開発してしかも投下にも搭乗していた人に
「あのような恐ろしい爆弾をなぜ?」と問うたところ
「私たちにはこのような言葉がある、真珠湾を忘れるな。」
だからと言って何の罪もない国民(特に子供達)をあのような
目に遭わせることが報復になるんでしょうか?
辛かったけれど終戦60年経ってもなおリアルに訴えかけて
くるものが広島にはありました。やはり行かなければ肌で感じることは
できないと強く思いました。

1週間の長い旅行をしてきました_e0067435_15275944.jpg平和記念公園です 
ここの下には当時の遺品等が
埋まったままだそうです
by mi-chin1029 | 2005-10-21 12:00 | 旅行

チューリップ


by mi-chin1029