人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺

哲学の道から霊鑑寺、安楽寺、永観堂の前の道を通って南禅寺へと足運びました!
銀閣寺からず~っと歩き詰めで(約2時間半弱)いささか疲れが出て来ましたね~♪
それでは南禅寺をご紹介しま~す♪
とても迫力のある三門を桜を入れて撮影しました~☆
石川五右衛門の「絶景かな」で有名な三門です!
南禅寺_e0067435_21133269.jpg

こちらは正面から~☆
南禅寺_e0067435_21141082.jpg

こちらは三門の奥にある法堂
南禅寺_e0067435_21163819.jpg

同じく法堂です
南禅寺_e0067435_21174621.jpg

法堂の南側にある琵琶湖疎水を通す赤レンガの水路閣。
ここではたくさんの観光客が記念撮影をしていてかなり待ちましたが途切れず終い。
南禅寺_e0067435_21213838.jpg

そして琵琶湖疎水越しに歩いて行くとインクラインに出ます!
やはり人がいますね~☆ ここの桜も綺麗でしたよ~♪
この線路に下りて歩いて行くともっと素晴らしい桜並木がありますが、気力も体力も限界で
行く事ができませんでした!!
南禅寺_e0067435_21263411.jpg

南禅寺を出たところにやはりこんな見事な枝垂桜が~☆
南禅寺_e0067435_21283723.jpg

さて、次にUPしますのは平安神宮の「紅しだれコンサート2006」です!!
これも4月6日~9日の期間限定での開催でした。私にとってはこの旅行のハイライトと
言ってもいいほどの感動と感激を味わって帰って来ましたのでぜひ見て頂けると嬉しいです♪
by mi-chin1029 | 2006-04-16 22:02 | 旅行

チューリップ


by mi-chin1029