人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋田の滝 Vol.1

少し前になりますが、お盆休みを利用して日帰りで茨城県の袋田の滝へ行ってきました。
日光の華厳の滝、紀伊の那智の滝と並んで、日本三大名瀑のひとつだそうです。
お盆の真っ最中だったので、一番渋滞が少なそうな方面ということで選びました。今回は滝を中心にアップします。
袋田の滝の動画です~☆
滝へ行くにはこのトンネルを通っていきます。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_2310174.jpg


300mほど続くトンネルは夏でも涼しいほどでした。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_2310254.jpg


トンネルを抜けるとこのように滝の一部が見えてきます。音も迫力でしたよ。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_23283362.jpg


滝の全景です。雄大です。迫力満点でしたよ。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_23104334.jpg


少し下流から撮った写真です。左上に上の写真を撮った観瀑台が見えます。
滝の白さが周囲の緑にとても映えていますね。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_23111048.jpg


滝へのアプローチはこのような土産物屋さんが並んでいます。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_23112026.jpg


滝を後にして、少し下流にクルマを走らせると、鮎捕り用の簗(ヤナ)があります。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_23113626.jpg


子供達が楽しそうに鮎捕りに興じていました。
袋田の滝 Vol.1_e0067435_23114961.jpg


捕った鮎はこのような運命に~でも美味しそう~☆笑
袋田の滝 Vol.1_e0067435_2312225.jpg

動画撮ったのに音が大き過ぎたせいか編集できず~ザンネン!!
それだけ滝の音が凄かったと言う事ですね~☆
と思ったらできてました~
袋田の滝の動画をお楽しみ下さいませ!
取り合えず上と下に同じ動画載せておきますね~☆
by mi-chin1029 | 2006-09-04 00:06 | 日帰り

チューリップ


by mi-chin1029