人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!_e0067435_21304755.jpg


早いもので今日からついに8月ですね~!
東京も平年より12日遅く、梅雨明けした模様。。。
昨年と比べたら2日遅く、梅雨明けが8月にずれ込んだのは、統計を取り始めた1951年以降
3回くらいしかないんだそうですよ。
この半世紀余りで過去4番目に遅い梅雨明けだったそうです~♪
これだけ長い梅雨は記憶を辿ってもあまり思い出せませんもんね。

ですのでこれからが夏本番ですよね。だいぶ前に今年の夏は猛暑だとか・・・・(^_^;)
皆さんも熱中症などにはくれぐれも気をつけて下さいね。

銀婚式記念の旅行の行く先が決定しました。まず第一弾は九州です!!
私は初めての九州旅行でかなり舞い上がってますよ~ふふふ
ただ、あまり日数が多くないのに観光場所はたくさんでどこから観光すればいいかわからない
くらい魅力ある場所ばかりで困りますね。(^_^;)
やっとの思いで今回は長崎を中心に長崎市内、ハウステンボス、有田などを
観光するべく今月行く予定にしています~!

そして九州にはブログのお友達もたくさんいます。九州からはるばる東京オフ会に来てくれた
私のちいさな家族達へのたっちゃんに連絡すると快く幹事役を引き受けて下さり、九州オフ会を計画してくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
東京へ帰る最後の日に九州オフ会が決まり、場所は都会暮らしの私にぜひ熊本の阿蘇山見て
帰ってもらいたいという事で阿蘇になりました!
もう今から楽しみで楽しみでワクワクドキドキで~す♪

九州オフ会に参加してくれる皆様、どうぞよろしくお願いします!
by mi-chin1029 | 2007-08-01 22:46 | 独り言

チューリップ


by mi-chin1029