人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽運河

皆様、今日の午前中に北海道旅行から帰ってきました~♪

25年前の新婚旅行は道東を中心に廻り、思い出の場所も沢山ありますが、今回は新婚旅行で行けなかった道央から道南を中心に廻ることにしたんです。
しかも私の我がままをかなり聞いてもらった旅行になったので満足度が120%でしたよ。
前にザ・ウィンザーホテル洞爺をTVで見た時から「死ぬまでには絶対に行きたい」と思っていましたが、今回の旅行でその夢も叶い最高でした。と言うよりもザ・ウィンザーホテル洞爺の予約できる日をメインにして計画を立てたといった方が正しいですね。(でもたった一日しかも一部屋しか空いてなかったんですよ。凄い人気でした!)
更にいろいろな偶然も重なって私達の銀婚式記念旅行に華も添えてもらえましたよ。

行程をお知らせしておきますね。
第一日目・・・新千歳空港からレンタカ-で小樽へ
第二日目・・・小樽から片道170キロをかけて私の願いを聞いてくれて旭山動物園へ
         そして旭山動物園から洞爺湖へ(こちらは更に350キロ!!凄いでしょ?!)
         この日は合計で520キロ走行でした~(^_^;)
第三日目・・・洞爺湖から江差そして函館へ(この間も200キロ)
第四日目・・・函館市内観光とカシオペア号
第五日目・・・カシオペア号で帰宅
多くの観光地は廻れませんでしたが泊りたいホテルに泊れたし、美味しいものを沢山食べることでき、行きたい場所には行けて、乗りたかったカシオペアにも乗れた私にとっては最高の旅となりました。
小樽運河_e0067435_1344359.jpg

写真は初日の小樽運河のライトアップです。
小樽も初めて行きましたが昔懐かしいようなそんな気分にさせてくれる心が落ち着くレトロな街でしたよ。
ライトアップの時間帯になると写真撮影される方があちらからこちらからといっぱい集まってきてかなりの人出になりましたよ!

次回は旭山動物園をUPしますね。HPには初日の旅行から順にUPして行きますのでまたぜひご覧下さいね。
またブログ周りは落ち着き次第、伺いたいと思っていますのでよろしくお願いします~♪
by mi-chin1029 | 2007-09-20 14:07 | 旅行

チューリップ


by mi-chin1029