人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション

先日、東京を代表するストリートイルミネーションが開催されている「六本木ヒルズ」と「東京ミッドタウン」に
行ってきました。やはりすごい人でしたよ。
東京にいながらなかなか六本木には足が向かないのですが、東京一のイルミネーションということで一度は見ておこうということで行ってきましたが、さすがに見応えがありました。
どこまで伝わるかわかりませんがぜひぜひ皆様にもご覧頂きたくUPしました。
かなり長いです・・・(^^ゞ
(この写真は全部手持ちで撮りました。例のカシオのハイスピードカメラです)

まずは東京ミッドタウンから~
2度目のクリスマスを迎えるミッドタウンは「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース」という想いを込めてクリスマス
イルミネーションを中心としたイベントが行われているんですよ。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8324730.jpg


六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_833380.jpg

③スターライトガーデン
ガーデン全体にイルミネーションが展開され、6つの冬の星座や銀河が浮かび上がり、幻想的な空間を
演出しているんです。人、人、人でやっとのことで撮影できました~(^^ゞ
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8331221.jpg

④シャンゼリゼ・イルミネーション
世界で最も美しいと言われるフランスのシャンゼリゼ・イルミネーションをモチーフにしたイルミだそうで実際はもっともっと素晴らしかったですよ。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8332026.jpg

⑤期間限定で2階建てバスで見学でき、ツアーもあるようですよ。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8333153.jpg

⑥キリコツリー
東京ミッドタウンのメインツリーであるKIRIKO Tree。。
「江戸切子」をモチーフにした、全高8mのツリーは圧巻でした~♪
音と光の演出が最高でしたよ。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8334766.jpg

⑦ウェルカム・シャンデリア
東京ミッドタウンの玄関口であるプラザエリアに様々な色に移り変わる日本最大級のファイバーシャンデリアが迎えてくれます。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_835299.jpg

⑧ツリーイルミの映り込みがとっても綺麗でした~☆
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8351254.jpg

① お次は六本木ヒルズです~!
ミッドタウンでかなり歩いたので一休みにこんなカフェでコーヒータイム
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_836285.jpg

②六本木ヒルズと巨大ポスト
この巨大ポストにびっくり~(^^ゞ
2009年用の年賀状受付に六本木ヒルズに出現した「巨大ポスト」だそうでかなりのインパクトがありましたよ!
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8361596.jpg

③赤を基調としたイルミと東京タワー
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8362547.jpg

④巨大蜘蛛現る~?!
66プラザ・森タワー正面にそびえる巨大な蜘蛛のオブジェ『ママン』(ルイーズ・ブルジョワ作)お腹に約20個の大理石の卵を抱えているんですって~(よくわからなかったけど・・・)
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8363691.jpg

⑤六本木ヒルズはやっぱり凄かった~笑
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8364549.jpg

⑥けやき坂通り
白を基調としたイルミネーションを街全体に広げ、雪が街中に舞い降りるイメージで、六本木ヒルズを演出しています。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8371224.jpg

⑦クリスタルな輝きを放つ光の装飾は
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8372088.jpg

⑧六本木ヒルズの都市空間との相乗効果によって
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8372970.jpg

⑨ドラマティックな空間を生み出しています。
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8381591.jpg

⑩私達訪れる者に驚きと感動を与えてくれましたよ。
大切な人と特別な時間を過ごせる「劇場都市」となっていました。
ぜひ一度、皆さんもお出かけになってみては~?!
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンのイルミネーション_e0067435_8382358.jpg

明日から九州に旅行してきます。
懐かしいブログ友との再会やクリスマスパーティ、そして鹿児島観光と盛り沢山です。
とっても楽しみなんですが飛行機だけが憂鬱で今から心臓がバクバクしています~(^^ゞ
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
by mi-chin1029 | 2008-12-17 09:36 | イルミネーション

チューリップ


by mi-chin1029